実物に出来るだけ触れよう | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

昨今では、ネット環境も相当に良くなり、またSNSなども発達して、色々な情報が得られるようになりました。

 


中でも、写真と動画凄いですね。

 


旅行に行かなくても、その現地の写真や動画が色々と投稿されるので、その場に行かなくてもある程度、楽しめたりします。

 


リア充なんて言葉もありますが、そういう写真や動画ではなく、実際に現場にいく事を楽しむ人もいます。

 


私は、場合によってバランスを考えて、楽しめばいいと思います。

 


ただ、ネットの写真や動画ばかりに慣れてしまうと、実物を楽しむ事が面倒になる、という事もあるのですね。

 


この様な癖が付くと、ビジネスに多大な影響が出ると思います。

 


何故かというと、ビジネスはバーチャルでは成り立たない事が多いからです。

 


交渉事にしても、実際に会って話さないと分からない事は多くあります。

 


数千円、数万円位の取引なら良いのですが、不動産売買などの取引は、メールなどで済ますことはまずありません。

 


それと、これはビジネスだけの話ではありませんが、実際ににおいをかいだり、触ったり、聞いたり、味を楽しむことで、五感をフルに刺激し、記憶にも深く残りますビックリマーク

 


あそうそう、服なんかも、ネットでさっと購入したものよりも、実際にお店で触って試着した服の方が、大切に着ると思うのですね。

 


簡単に得られた情報と言うのは、それだけ記憶に定着し難く、感動も薄いと思います。

 


SNSばかりするのではなく、実際に会って話す事、実際に現場に行って自分で見る事。

 


バーチャルな事柄が増えてきたからこそ、こういう、リアルな事が大切になってきている様な気がします。