お金の使い方もコスパを考える | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

スマホゲーム流行っていますよね。




今はポケモンGOですかねビックリマーク




私は所謂、意識高い系(誰も言ってくれないので自分で言います(笑))なので、ゲームセンターのゲーム以外のデジタル系ゲームを今までやった事がありません
アップ




なので、その面白さは今一分からない部分もあるのですが、あれって高くても数千円ですよね。




数千円で、何時間も何日も楽しく遊ぶことが出来るのですから、コストパフォーマンスはすごく良いですよね。




例えばゴルフをするとして、ワンラウンド安いコースでも、昼食付けて1万円位しますし、ゴルフ場に行くまでの交通費もあるので、それプラス1万円位は掛かります。




それで、おおよそ5~7時間くらい楽しむ、という感じでしょうか。




楽しみは人それぞれなので、視点は違いますが、スマホゲームほど安くて楽しめるものは無いのかもしれません。




そう思ったんですね。




確かに世間体としては、あまり良くない事ではありますが、これだけ世界中で(ドラクエなんか凄いですよね)行われているのですから、時間が勿体ないなんて言ってられないのかもしれません。




世の中には、各自の好みの楽しみがあると思いますが、出来るだけ安く済ませられれば、それに越したことはないと思います。




私は、ワインを飲むのが好きですが、バーで飲むとそれだけ高くなりますので、自分でも購入して自宅で飲みますが、バーの雰囲気も良いので、たまにはバーなども行きます。




なので、コスパばかりに拘るとあまり楽しくない、という事にもなりかねないので、それは臨機応変ですね
ニコニコ




父から受け継いだ会社を23歳から昨年まで経営してきました。

{11535111-A6B5-4C7D-9EE4-AB1596D5D698}






その後、新しい事業である不動産賃貸業に事業をシフトして、今も事業を展開しています。




私が事業をする目的は、大きくには世の中の役に立ちたいという思いがありますが、一度きりの人生なので、本音を言えばある程度は自分も楽しみたい、という気持ちはあります
音譜




なので、時間があれば旅行にも行きたいですし、綺麗な海でダイビングもしたいですし、ゴルフもしたい、というのはあります。




なので、人それぞれの楽しみがあって、それを出来るだけ安く済ませる、という事も有りだと思います。




そんな中でも、時々はコスパを考えないで楽しむことも良いのでは、と思うのですね
爆笑




コスパを意識しながらも、臨機応変に楽しむ、というところでしょうか
ニコ



{ED666934-DB70-49EA-AD58-0923B9C5B868}