好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります


テーマ:

こんにちは 柴田です。


僕としては、怒涛の六月が終わりました。


この6月は、急遽、テキストを執筆しなければいけない事情が出来、前半は、ほとんど寝る時間も惜しんでの執筆生活でした。


まあ、作家さんのようにホテルに閉じこもって、それだけに専念できれば楽だったかもしれませんね。


でも、日中は、コンサルをこなしながら、他の仕事もあったので、どうしても夜中?明け方?にやらざるを得ませんでした。





でも、一切の手抜きはしていません。


その証拠に、新刊本の感想メールがどんどん寄せられています。


また、読んだママたちのブログにその内容がアップされています。


今日は、その一つをご紹介させて頂きますね。




息子くんは、一人前の口をたたくし、反論もしてくるから、ついつい、対等と勘違いしてしまうところがある。


だからこそ時々「何でそんなこと言うんだろ?!」「何で解らないの?!」イライラしてしまう時もありました。




あなたも、我が子に、こんな気持ちを抱いたことがあれば、是非、こちらのブログを覗いてみて下さいね。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

楽々育児の応援団長・柴田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント