一ヶ月前に悩んでいた事が嘘のようです! | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

 

こんにちは、幼児教育コンサルタントの柴田です。

 

 

今日は、大井町駅前の品川きゅりあんで柴田メソッドセミナーを開催します。

 

 

 

 

セミナーのあとは、お楽しみのランチ会です。その席では美味しいお料理をいただきながら、無料の育児相談にも乗っています。

 

 

育児に追われる日常から開放され、お腹も満たされ、その上、育児の悩みも解決できますよ。

 

 

いつものことですが、お天気にも恵まれそうです。ドタ参大歓迎です。あなたのご参加を、お待ちしていますね。

 

 

セミナーの詳細は、こちらをご覧ください。

 

 

では、始めましょう。このブログは、育児や子育ての悩みの解消に役立つような情報や、楽々育児のヒントをお話ししています。

 

 

顧問契約をしているママから、こんなメールを頂きました。

 

 

 

一ヶ月たち、娘の成長を日々感じています。一ヶ月前に悩んでいた内容が嘘のようです!

 

 

テーブルの上がるなんてことはもうありません。食事中だけではなく、他の時も上がらなくなりました。

 

 

それだけじゃなく、普段あまり、だめ!と言わないせいか、だめ!と言ったことはすぐにやめてくれます。

 

 

食事は15分くらい1人で座って、集中して食べられます。手づかみから今はスプーンに挑戦中です。

 

 

食べたくなくなったら、立つ前にエプロンをとって、ごちそうさま!と両手を合わせてから立ち上がります(^^)



昨日は、友達にぶつかってしまったとき、一緒にごめんね、ってしようと言ったら、両手を合わせて頭を下げて、ごーー、と言ったんです。

 


これってごめんねのつもり?!と私もさすがにびっくりでした。

 


友達の頭も叩かずに優しくなでてくれます。

 

 

おもちゃや絵本は、片付ける場所を教えてあげると、自分で片付けられます。

 

 

どうもありがとう!と頭を下げられます。などなど。。。(^^;;

 

 

柴田さんのおっしゃる通り、テキストを実施して、毎日意識的に娘に見本をみせたところ、こんなふうになっていました。



一ヶ月でこの成長。。想像以上です(;´Д`A柴田さん本当にありがとうございます!!

 

 

 

今までに学んだことのない育児という大変な仕事。

 

 

一人で悩んでいたら、出口のない迷路に迷い込んだも同然です。

 

 

 

 

僕の顧問契約は、一ヶ月だけでもご利用出来ます。育児に悩んで、イライラする前に解決しましょう。それが、育児を楽しむコツです。

 

 

育児って奥深い\(^o^)/

 

 

育児は学ぶ時代です。育児でお悩みのあなた、一人で悩まないで下さいね。

 

 

アッという間に過ぎ去ってしまう育児という期間。悩んでいるのはもったいないです。

 

 

今すぐに悩みを解決して、天使との蜜月を堪能しませんか?

 

 

 

柴田に直接悩みをご相談するチャンスです!

 

 

※ご注文確認メールが、いつまで経っても届かない場合