やっと引けました。。。。ヘ(-_-;ヘ


なかなかセーブのタイミングが難しいので牝馬構築というか繁殖のレベルを落とさずに生産していくのが難しいのでなかなか満足できる産駒が引けておりませんでしたが何とか(笑)


ほかの方もブログでおっしゃっていましたが今回、BCパスが能力のMAXになると調子に関係なく変わらなくなる!これはPSあたりからだったですかね?もうブランクありすぎで覚えていません。。。


また、レース後、3ヶ月以上たってもパスは変わらないことからピーク以後はレースに出さず調教だけで能力をMAXに持っていけることからリセット→種付け→誕生→コメ確認→お任せ→自己調教と進めながら選別しています!(コメ確認で切り捨てもありますが)


また、今回はBCパスはセーブしなくても取れるので期待が持てる場合はパスが変わらなくなってパスを取って見て自己産駒でチェックしてリセットへ戻っています。ただこの場合、全勝やハンデを上げるのが多少苦労しますがね(笑)


グリーンデザート×ファンタスティックライト×クラフティプロスペクター×サンデーサイレンス×ストリクトファミリー (ニトロ SP20 ST10)


うちの産駒は配合は違うもののほとんどグリーンデザート産駒ばかりですね!!!



【PASS】

ぐまもがぶ ぺれぎこえ ぶぼでたる 

もいごちけ かしすゆべ あばみあい

らでしひえ くやまべの らとも


スタミナは上限3000なので85~89でスピードも結構あるみたいです!!

ネットで公開されているパスを入れてもまずまず印を奪える!ただ左2はこのレベルでも簡単に奪われるので印だけで言えばマイルあたりのほうがいいかも知れませんヘ(-_-;ヘ


差しにしているのですがかなり前に出るので追い込み用のパスも取ってありますので長距離では差し用、短距離では追い込み用のパスと分ける必要がありそうです



AD

【BC開催の件】


BC開催の件ですがなかなか参加者が増えないので日曜日一杯で締め切らせていただき処理に入らせていた来ます。もし、参加をしようという方はお気軽によろしくお願いします!このブログはほのぼの行っているので特に宣伝したり読者を無理に増やそうとは思っておりませんので。。。その辺で、参加者の皆さんにはご迷惑を。。


【生産】


なんと白毛がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



何年ぶりでしょうか(笑)DSの場合種付けするたびに毛色の変わるランダムが発生するのでびっくりしましたヘ(-_-;ヘまあ、来ると予測して生産してるわけではないので突然といえばそうなんですが白がくっきり来るのは本当にびくりしますね!!


しかも、走らせて見ると結構強い!!!


白毛で走る馬なんて私自身は初めてではないでしょうか(´▽`)


コメントは 父似・丈夫・SP・根性・早熟

短距離GⅠならライバル馬を蹴散らせてくれSPだけなら結構なもののようです!って、あくまでゲーム内ですよ(笑)引退させて種牡馬になると以下のように



スタミナが60~64だとすると(実績Aなので合計値160以上)SPは最低でも95確保だから100近くは確実?なのかなヘ(-_-;ヘまあ、やっぱり白毛は走らせると映えるからいいですね!!


今すぐ白毛限定BCをやればいいとこいくかもね(笑)言い過ぎか。。。。


ついでにパス載せておきますね!


イグロクリスマス牡3歳

ほぜぞげぺはねぜさるちろすなえぞじんぶばつくでおたろゆゆずむぬすぬよぎえさたけめるなり


やっぱり馬名はクリスマス(笑)

AD

さて、昨日お伝えしたとおりBCの募集をいたします(´▽`)


【ダビスタDS 試走大会】


今回のダビスタは悪意(笑)に満ちてBC開催が難しいですがそんな理不尽には負けたくないので簡単ですが1度はBCを開催してみようと。。。。まだ、発売されて間もないこともあってレベルの差はそれほどないと思いますのでぜひよろしくお願いします(´▽`)


ただ、ここをどれだけのダビスタプレイヤーが見てくださってるのかわかりませんので簡単な形で(一人で入力するということもあって)行います!!


参加していただける方は以下のフォーマットによりこのブログにコメントとして参加希望をしていただければと思います(´▽`)


レース名:ダビスタDS 試走大会

ルール:改造や通常生産以外での生産馬はお断り

     パスミスも除外させていただきます!

レース:中山2200M 3歳以上

結果:動画を中心とした結果発表とします



【オーナー名】

【馬名&馬齢】

【父名】

【母(母父)】

【コメント】

【パス】



試走なので10頭ほどを締め切とさせていただきます!!

少なければそれなりに行いますヘ(-_-;ヘ

パスは大変ですが5文字ずつでスペースを入れるゲーム内と同じ表示でお願いします


ではよろしくお願いします(´▽`)集まり次第、処理に入らせていただきます!


AD

顕彰馬!!!


やっとまともな馬が出来たのかな?!


GⅠ勝利も顕彰馬もできてはいたんですがなかなか無敗レベルは出来なかったのですがどうにか。。。

昨日お伝えしたルーキーズの子供になります!!




SP・根性・落ち着き・母似・丈夫・早熟


BC登録をしてみるとなんとルーキーズより強いですね!!スタミナコメントは出ていませんが2歳戦から印もグリグリだったのであわてて育てましたがライバル牡馬からも1番人気をゆずらない( ̄0  ̄;)


今回、BCもそうですがカートリッジなのでセーブのタイミングが難しいですねヘ(-_-;ヘこれはと思って下手にセーブすれば駄馬で繁殖が。。。。という結果にもなりえますね。


私の場合は一応、コメントを12月一杯まで見てみてリセット!コメントがよければセーブするかもしくは2歳戦をお任せで育成してみて左2が厚く強力なライバル馬からも印がよければセーブ、育成という具合で。。。


1頭の繁殖でセーブするチャンスは何回かで限られるでしょうね!


セーブデータをPCに保存できるアイテム(笑)もあるらしいですが改造といわれる可能性もありますのでね。ただ、BC自体がどうなっていくかも定かではないので。。。。それよりも私自身がそれまで手放さないでいられるかが1番問題でしょうか(笑)


それから簡単ですが明日のブログにてBC募集をします(´▽`)


まあ、大規模なものはシステム的にも出来ませんので試走大会ということで簡単にやってみようかと思っております(´▽`)私自身もほのぼの派なので強さは関係ないです!あまり多くても困りますが1発よろしくです(´▽`)



ほのぼのプレイに徹していますが(というかそれしか出来ない(笑))なかなか強い馬が生まれませんね!96あたりと比べるとレースバランスもそうですがライバル馬が強くないですか?ヘ(-_-;ヘ単にしょぼいだけかもしれませんが。。。


96だと高額種牡馬(サンデーなどで)と高額繁殖をニックスなどをあわせると簡単にゲーム内で勝てる馬は出来たものですがなかなかそうはいきません。。。GⅠ勝つことは勝つのですが牡馬の印の壁は結構厚いです!!


最高繁殖?にサンデーつけているのですがぼちぼちGⅠ制覇も出てきてその繁殖にグリーンデザートをつけて現在の我が牧場の最強馬が出来ましたヘ(-_-;ヘ


って、レベル低いですからね。。。。

良かったら走らせてあげてください



ニトロを多少詰め込んだだけであとは安定Bでの爆発待ち!

結構スピードはあったように思いますが、コメントでは出ませんでしたが脚元が弱くなかなか調教が思うようにいかず仕上がっているかもわかりません。。。


早熟、SP、ST、だったと思う(笑)

配合 グリーンデザート×サンデーサイレンス×シーブリーズメロディ



いろいろなダビスタP攻略ページを見てみるとSP95(KSP60)以上でST70~74あたりだそうですね!自分の馬同士での印のチェックも出来ないのでなんとも。。。。