のたり松太郎(´▽`)

テーマ:

いやいや選挙が終わりましたね~


全国的には民主党の圧勝でしたが保守王国愛媛では4選挙区中3議席が自民党とどんだけ田舎やねん(笑)別に自民党が悪いと言うよりもこれだけ変わろうという中でも変わらない。。。


少しびっくりしましたね~この保守っぷりにはヘ(-_-;ヘ


8月はドラクエ一色の当ブログでしたが仕事が忙しくここ何日かプレイしてないことから熱が冷めてしまったヘ(-_-;ヘ結局、同じことの繰り返しの単純作業だから面白みが薄いので。。。


結局、iPhoneに話題は戻っていくと思います(´▽`)


今日はコミックのお話(笑)


昔見た「のたり松太郎」がどうしても読みたくなって!


総合ゲームブログ


eBookでダウンロードしてiPhoneで読もうかとも思いましたが全作購入すると1万円を越える( ̄0  ̄;)さすがにそこまではと思いとどまって中古本あたりを探しております


結構、昔のマンガなので最近は復刻版?的なものも出ているようですが中古ではなかなか揃わ無いですヘ(-_-;ヘ


特に相撲が好きなわけではないのですがこの主人公のハチャメチャなところが面白くじっくり読みたいので探しま~す(´▽`)


どうしても揃いそうに無ければ久しぶりにマンガ喫茶行きでしょうか。。。



AD

最近話題?のROOKIES

テーマ:

最近話題?のROOKIES!!!





マンガは昔、読んだ気になっていたのですが結局最近読み直してみるとほとんど読んでいなかったことに気がつきました(‐^▽^‐)


ドラマも始まっていることから読破したのですが結構、面白い!!o(^▽^)oしかもドラマのほうにもはまって毎週見てる有様(笑)普通、マンガ(原作)のほうが面白い場合が多いですがこのドラマ自体は好きですね!!


珍しくドラマ見てます!


ただ原作含めあんな人物がそろった高校野球が実在するわけもなくネタばれをするといけませんので最後の結果は言いませんがあり得ないでしょうねヘ(-_-;ヘしかし、それを気にするべきではないし内容自体はかなり面白くなっているのではないでしょうか。。。。


主人公?の川藤役の佐藤隆太が少しくさい演技!わざとやっているのかもしれませんが原作的にはもう少しイカツイ人間があってるような。。。照英とか。。。。


あれこれいいながら森田まさのりさんのコミックを最近読み漁ってる(笑)ろくでなしブルースもべしゃり暮らしも読んで結局、ドラマも最後まで見てしまいそうですo(^▽^)o多分、ドラマ自体をリアルに見るのって10年以上まともになかったのですが。。。

AD