さて、自分が復活したから書くってことだけではないのです(笑)

なんかいつもは見ることもないのに「いいね」を見たらDiabloを初期にご一緒していたK氏から「いいね」がついててびっくりと(´▽`)嬉しさでこの記事をプレゼントいたします!!ぜひ復活して欲しいです

また、この記事を見て始められる方や復活組が出てくれると嬉しいですね(´▽`)

ただ、Wikiなど細かく参照して書いている記事ではありませんので個人の感想や説明の順番等食い違う可能性がありますこと事前に(´▽`)

まず引退組のほとんどがパラゴンが登場して間もなく?辞めた方が多いと思うのでそれ以降にパッチで改良された点などを中心に紹介していきます!!

・AH封鎖

私はオークション自体が悪いとは思っていませんでしたが、そのアイテムの流動をさせるために度重なる変更をプレイヤーにさせ急に不利になったりアイテムがクソ化したことでプレーイヤーが去ったことに問題があったと思っていて、これを封鎖したことを機会に一新されました

・アイテムの基本ステロール化

今までは上記の理由などからアイテム拾っても拾ってもゴミばかり、、、色々な職をしていても理不尽なアイテム仕様に嫌気がさしていましたが、難易度低下という方もいさっしゃるかもしれませんが使ってる職の基本ステータスでほぼ(99%?)ロールするようになりました

本当の意味でのトレハンが楽しくなりました

・ステータスのリロール

基本ステータスが突きやすくなったうえに、一箇所数値や他のステータスにリロールできるようになりました!

例えばこのアミュ



(?)を押すとリロール可能な一覧が出ます!!


ソケを希望して数回!



また、クラフトも実用可能なレベルになりました!以前は作る人なんてほとんどいなかった?はず



これだけでもやる気が上がってきませんか??(笑)

ROS(拡張版で)さらに新しいシステムやダンジョンなど登場してます

・新しいACTとクルセ職の登場
・リフトと呼ばれるランダムダンジョン+ランダム敵(現在は2種類)
・ボンティーなる報酬クエストをクリアすることで特典アイテムの入手
・お金以外での通貨で通称ギャンブルが出来アイテムを得ることが出来る
・新しくレジェンダGemの登場でキャラの強化

などなど細かく言えばキリがありませんww

なんというか旧パッチは有料テスターで今が本当の作品にどんどん近づいているんじゃないかと思うほど楽しさは違ってますね!!

苦行を乗り越えても乗り越えてもゴミ拾いと理不尽なパッチに泣かされた旧作から

頑張れば頑張った分、強くなりいいものもポロリと落ちて楽しさに変わる!!





ぜひぜひ復活組お待ちしております(´▽`)

バトルタグ変わってるので復活組も新規フレ募集もあわせてお気軽にご連絡ください!不定期ですが今のところどっぷり遊んでいますのでww