さて、ストーリー的にはボチボチ進めているのですがどうにかAct3-7まで来ました(´▽`)

$総合ゲームブログ

完全にバーバリアン一筋、ソロオンリーで攻略してきましたがかなりきついですね!!他の職も厳しいんでしょうが、なんとも「こちらを立てればあちらが立たず」みたいに(笑)火力を重視すれば倒しやすくはなるがすぐ死ぬし、防御に徹すれば時間がかかるし。。。なかなかアイテムや防具購入も考えるほど難しくなりますよね

しかもレジやアーマーと体力って相互バランスが難しく、プレイしてみないと強くなるか弱くなるか分からなかったりします。。。。まあ、お金があって欲しいところがすべて揃えば理想なんですがね

とりあえずレア・チャンプも3分の2くらいは狩れるのですが死ぬことも多いしこのまま進むかAct2ランをするか悩めるところです(´▽`)多分、Act3はクリアできそうですが余裕を持って回れる日は来るのでしょうか?!

一応、NV5貯めたりもできてはいますが。。。余裕なし

総合ゲームブログ

それから何人からか話題に上がっていたAct3-3のBOSS!GHOM!

こいつかなり手ごわいですよね?!

私もかなり手を焼いて普通に頑張って2~3割くらいしか削れなくすぐやられ、もう完全にお手上げ状態だったのですがある撃破法に気づきました(´▽`)

職業や装備、ビルドなどの組み合わせにもよりますので一概には言えませんが馬場の場合、完全に足を止めて叩き合うだけで倒せちゃうんですよね(笑)

この方法だと黄色いスライムも吐きませんし(吐いてるけどすぐ殺してるのかもしれませんが)毒を逃げ回ってすぐ殺されるようなことはありませんので撃破の糸口にはなるかと思います

まあ、馬場だと唯一、気をつけるとすればSuperstitonを積んだ方がより楽かと

一応、動画に収めましたので参考になればと思います(´▽`)


AD