さて、積みアプリですがもう少しプレイしてから順次紹介しようと思っていたのですが突然の新作が好印象で紹介かねてブログをかきます(´▽`)

総合ゲームブログ

最近、DLLしたアプリたち。。。。

その中でも昨日、ゲームキャスト Blogのトシさんのところで紹介されていたJelly Defense!!以前、Touch Arcadeでも動画が紹介されていましたが即効、落としました(´▽`)

ちなみに最近の有料DLLはほぼトシさんの所から(笑)どうせならいつもあれだけの記事を書いてくださりお世話になっているのでね

まだ、序盤のプレイでの印象ですが今年、一番のTDになりえますね~

総合ゲームブログ

この独特なレトロ?でありながら映える赤や水色のユニットとといい、BGM(というより曲)や効果音なども今までにない雰囲気を醸し出していて引き込まれていきます

システム的には正直、TD自体が完成されつつあると思っているので目新しい部分はないかもしれませんが全体のバランスもいいのではないでしょうか!

まだ、序盤なのでユニットもほとんど揃っていないのですが敵の色に合ったユニットでしか攻撃ができないなどの工夫もあり、また敵の落とす攻撃などのアイテムを獲得することで強力な攻撃や、全ユニットのレベルを瞬時に上げるアイテムなどもあったりします

獲得資金は敵を倒すとオレンジの玉が生まれそれを一定時間内に拾うと溜まっていく方式で、うかうかもしていられません(´▽`)スターウォーズTDなどと同じでしょうか

総合ゲームブログ

ステージ最終にはボスなども用意されていたり倒すとこのような演出も用意されていますし、反対にクリアできなかったら笑われたりなかなか凝っています

総合ゲームブログ

マップのクリア状況に応じてポイントが星座になりますが英語が弱いので(笑)この辺はなにがあるのかわかりません

総合ゲームブログ

序盤ですので難易度的なものやボリュームは確かではありませんが星座の数やマップ選択画面をみるとそれなりには楽しめるだけのものはありそうです!

正直、今までのTDと大きく変わるものはないのですが雰囲気や演出、音楽などの総合バランスでこうもまで印象や面白みが違うのかと感じるアプリで開発者のセンスが光るアプリだと思います

まあ、まだ途中なので最後で印象が変わる恐れもありますが(笑)現在、セールで85円ですので気になる方はどうでしょうか?!ユニバーサルアプリということでもお徳でしょう(´▽`)





AD