私が選ぶ2009年ベストゲーム!

テーマ:

さて、年末も押し迫ってきました今年も残りわずかとなってきましたが各所で今年のアプリの評価など行われておりますが私もやってみます(´▽`)


ただ、これは私個人的な感想ですべてのアプリを試したわけでもありませんし、好みが偏ってプレイした部分もありますのでその辺、ご理解下さい



★☆2009年グランプリ!☆★


【geoDefenseシリーズ】


総合ゲームブログ


本当は分けて評価すべきなんでしょうが今回はシリーズとしてお許しくださいヘ(-_-;ヘ私はどちらかというとSwarmのほうが好きで難易度的には「1」のほうが難しく面白いという方も多いかと思いますがSwarmのほうがエンドレスや中毒性が高いということで単評価でも今年一番の評価はSwarmに決定です(´▽`)


本当に今年はTDばかりやっていたという思いが。。。その中でもずば抜けて面白く、パズル要素とその中毒性で楽しませてもらいました



★☆2009年準グランプリ!☆★


【RealRacing】


総合ゲームブログ


レーシングゲームをする度に比較してましたが2009年前期に出ても今なお私の中ではベストレーシングゲームとして君臨しております(´▽`)加速度センサーの反応が素晴らしく本格的なレースやタイムアタックがストレスなく楽しめます!


設定でタイムアタックの動画が自動的にYouTubeにアップされたりネットランキングも各コースごとに登録でき世界中の猛者と争えます!


まだ、未対応ですがこれでオンライン対戦が出来ればもう、他のレースゲームはいらないほどかも(笑)



★☆2009年無料ゲーム賞!☆★


【Lock ‘n’ Roll】


総合ゲームブログ


このゲームは無料ですが上2つのゲームにも匹敵する素晴らしいゲーム!ルールは単純でありながら運と戦略により高得点を競うパズルゲーム!


短時間でも出来るので半年以上経っても何かあると立ち上げて頭の体操をしています。現在の世界ランキングはとても恐ろしいほどになってますがネットランキングにも対応されて長く遊べるアプリです!


私は9万点越えってところですヘ(-_-;ヘ



★☆2009年グランプリ佳作!☆★


 【Flight Control】


総合ゲームブログ


単純でありながらもっともはまるゲームといえばこのゲームでしょう(´▽`)購入するまでは不思議な存在だったのですがやってみればその魅力にどっぷり!iPhoneの良さを生かした代表的なゲームのような気がします!


短時間で単純にプレイ!でも熱中という(笑)


負けず嫌いな方はツボにはまります(´▽`)必ずやめられなくなるでしょうこちらもRealRacingと同社が作ったこともあってネットランキングやGPSでそのランキング場所も確認できる楽しさがあります!


私の中ではこの4点が2009年もっともはまり、楽しみやめられなく熱中したゲームとなります(´▽`)


ただ、年末商戦で現在も大作がどんどん登場しておりますし、私自身も現在プレイしているN.O.V.A.やNeed For Speed Shiftなども負けず劣らない作品となってます!


今回はまだ、クリアしていないので対象に入れておりませんが。。。。


AD