iPhone レーシング祭り(´▽`)

テーマ:

iPhoneのレーシングゲームが祭り状態ですね(´▽`)


先駆けて発売された【F1 2009】や本日発売の【RIDGE RACER ACCELERATED】など年末商戦真っ只中!今後もNeed For Speed Shiftゲームロフトの新作レースゲームも登場するみたいですね~


一応、上手くはないですがレーシングゲームに興味がある私としてはワクワク感を抑えることが出来なくどっちも買っちゃいました(笑)


しか~し、しかしです。。。騙されましたww


最近、色々と動画などUpされたりファミ通などでも紹介されていたのである程度は参考にはなっていましたが。。。個人的な感想ですが微妙です!!


*一応、お断りしておきますがアプリに文句を付けているのではなくあくまで一個人としての感想ですし、より向上して欲しいから「良いものはいい!悪いものは駄目」と感想を書くことが必要と考えているのでなんでも面白いと書くのは読み手やユーザーに失礼と感じての内容でございます


今後もこのスタンスは変わらないと思いますw


まずは



【F1 2009 現在800円】


最近紹介されている新作レーシングのほとんどが動画を見る限りではスピード感がなくもっさりしてる。。。唯一、スピード感があってしかも実名&実サーキット使用ということでこのゲームは買おうと思っていました


総合ゲームブログ


グラも良いし、スピード感もある!


でもですね。。。肝心の操作感が最悪です( ̄0  ̄;)


繊細な動きをしようとすると反応が非常に鈍感で一定以上の強さでコーナー曲がろうとすると急激に曲がったり。。。コース上を走るだけもまともに出来ません!


しかもショートカット対策としてコースアウトがひどいと赤タイムとなりタイムアタックのタイムが反映されない形になっています。これはショーカット対策として仕方ないと思いますがそうならばもっと操作性を上げて欲しいヘ(-_-;ヘ


音や実在のコースなど今までにないいい面はあるのだから早急なアップデートを期待します!


そうでなければストレスありすぎて遊ぶ気になれないです!現時点では買うのはお勧めできません!


まあ、折角買ったので「負け犬の遠吠え」にしか聞こえないので少しがんばってみます


総合ゲームブログ


現在のタイム(´▽`)


上には師匠もいますし、AppBankで紹介されたKazuendさんもいらっしゃいますね~



【RIDGE RACER ACCELERATED】

 販売セール350円


総合ゲームブログ


こちらも正直、騙された感が。。。


ファミ通の記事では初期バージョンでは12コースと書かれ追加で42コース?や追加車がと書かれておりましたが実際、セール350円とお買い得だと思い購入しましたが結局、蓋を開けてみれば4コースしかありません!(2コースはロック)


現時点では2コースしか出来ませんし、記事にあったオンライン対戦も現状では出来ません(涙)


操作性はF1よりはましですが現状ではスピード感は無い。。。車が増えるとまた違うかもしれませんが・・・


しかもこれだけコースや車が少なく課金対象が多ければいくらお金をかければまともに遊べるのか分かりませんし、もしアップデートでオンライン対戦が可能でもお金をかけないと初期バージョンだけでは対抗できない可能性もあります


総合ゲームブログ


6コース増やすのに350円ヘ(-_-;ヘ販売価格と同じ。。。車やコース、全部そろえると4~5000円はかかりそうだ


2本とも中古で売れるなら売り払いたい( ̄0  ̄;)


iPhoneアプリは安いけどそうは出来ないからな~もう少し、様子を見て買うべきでした(反省)


しかし、今後のShiftやゲームロフトの新作も動画を見る限りは期待できそうにないしな。。。改めてReal Racingの凄さが分かりますね!


当分、私の中ではReal Racingが最高峰ということになりそうです(´▽`)


AD

コメント(4)