今日は夕方からプライベートでの花見です(´▽`)


総合ゲームブログ


準備などもあって今日は早めに仕事を切り上げ「ドンチャン騒ぎ」の準備でございますヘ(-_-;ヘ


あれからエレメンタルモンスターTDにはまってます(笑)このようなゲームは初めてなので難しいですね~私がへたくそなだけなんでしょうがね~


もう少し簡単に初心者でも分かりやすい攻略ページが無いでしょうかね(笑)


だって、皆さん上手いからクリアしたとかどんどん先に進んで。。。言ってる意味も分からなかったり。。。


ゲーム自体は素晴らしく、はまってます!(昨日まで?115円)


とりあえず私的なチャレンジの紹介です(´▽`)


まず、Stage1~3のPhage1は適当に分からずにプレイしててもカード購入したり何回かやり直せばクリアできると思います!また、この辺からある程度どんなゲームか分かりだすので(遅いって?)


しかしながらStage4でドツボ!!


何回やってもクリアできません(涙)


私、最初はマナがたまればそれを最大限利用してどんどんモンスターを配置していたんですが。。。


総合ゲームブログ

(これでは限界があるようです)


それよりも少ない配置でも配置場所を考えレベルアップをどんどんしないと駄目なようですね!マナを貯めるまでの時間にやられると思い数を沢山配置した後にレベルアップしたほうが良いのかと思ってましたが間違いでしたねヘ(-_-;ヘ


Stage4を参考までに(私の基本的な配置)


総合ゲームブログ
(あとスタート地点あたりに極楽鳥を配置する)



【Physicalattack】


総合ゲームブログ


スケルトンナイトを好んで使ってますヘ(-_-;ヘ


攻撃範囲的には以下のように


総合ゲームブログ


アタック速度も速いし、攻撃範囲もなかなかなのでこのような範囲で動いてくれます。しかしながら私は結構、飛行系に逃げられることが多くてヘ(-_-;ヘ



【Attackable Flying Units】


総合ゲームブログ


総合ゲームブログ


主に剛燕ゴーレムを使っております

攻撃範囲的には以下のように


総合ゲームブログ


あとはマナを貯めてどんどんレベルアップさせていく!レベル3くらいまで上げればかなり強くなっていきますのでこれでクリアできると思います!


わたしもやっとこのやり方でStage4とStage5を一気にクリアできましたので(笑)まだまだ先に行けば気をつける部分もあったり(相性とか)すると思いますが。。。


Phage2に入りますのでさらに頑張りましょう(´▽`)


AD