iPhoneアプリ雑感(4/30)

テーマ:

皆さんGWの真っ最中でしょうか!?早いですね!もう5月(´▽`)私は連休中も仕事です(笑)


さて、アプリ雑感が続いてますがまだ、クリアしていないのでなかなかきちんとしたレビューが出来ないでいるのですが昨日、購入しました2本の簡単な感想を。。。。


ただ、あくまでこれだけの大作ですのでクリアもせず途中の感想ではあまりにも失礼ですので、あくまで現状での簡単な感想ということでお許しください(´▽`)


まずは


・CHAOS RINGS (ケイオスリングス)


総合ゲームブログ


あれから最初のペアの後半(多分?)で、現在4時間半ほどまで進みました!


確かに皆さんが言うようにiPhoneでここまで出来るかというくらい素晴らしい出来です!!特にグラフィックは素晴らしくiPhoneにあわせた操作性や新システムなど良くぞココまでと!!


しかしながら不満点というよりも「これはどうなの??」ってところも結構、目に付きますね。。。私が天邪鬼なだけなのかも(笑)知れませんがあまりにも絶賛されると反対にそういうところも目に付くということが。。。。



まあ、そこら辺はまだ途中ですので今後、感想も変わってくるかもしれませんし、詳しい感想は全クリ後、行いたいと思います!


ただ、素晴らしいのは間違いないです(´▽`)


それからこちら!


・SHOGUN DEFENSE


こちらもケイオスリングスやりながら息抜き的に(笑)やってるのですが日本のメーカーらしくそのアイディアと雰囲気はよく出来て基本的なところを押さえたTDだと思います!


しかしながらそのシステム的なことから我慢ゲームになっています


武将は防御する城をMAXにして大型妖怪を倒さなければ出ませんので、序盤はいかに資金をためて武将を揃えたりレベルアップを行うかというゲームになっています


それだけにTDの戦略的な面白さが欠けるという面が最初は感じられDefender Chroniciesのようにレベルアップや武将集めのために何度も同じマップ(特に初期)を攻略しないといけない


そこら辺が賛否利両論あるのかもしれません。。。。


しかし、日本のメーカーが出してるだあってチュートも分かりやすいし困ることはないと思うのでTDをあまりやったこと無い人にはいいのかもしれません


また、こちらも出来ましたらレビューしたいと思います



AD

iPhoneアプリ雑感(4/29)

テーマ:

月末に怒涛の更新をしているのは気のせいです(笑)まあ、書けるときに書かないといつまた死ぬやら分かりませんのでw


まずはご報告までにということですが。。。。


やっぱり購入しちゃいました


・CHAOS RINGS (ケイオスリングス)

・SHOGUN DEFENSE


総合ゲームブログ


どちらもiPhone専用のゲームですし、特にケイオスリングスは皆さんのTL見ても高評価ですので買うつもりではいたけれど我慢できずに購入しましたヘ(-_-;ヘ


総合ゲームブログ


SHOGUN DEFENSEのほうは1時間程度やってみましたが「まずまず」かな!?


また、詳しいレビューは後日まったりとプレイした後に行いたいと思います(´▽`)



それから大型アップデートがやってまいりました!!!


まだまだプレイに熱中しておりましたPocket Legends!!


噂されていたアイテムのトレードが可能になりましたね(´▽`)今回は大きなアップデートでしたのでiTunesでのアップデートになります。


一応、箇条書きにしておきますが


・アイテムのトレード(倉庫にて5つまで保管可能)

・アイテム装備の購入がコイン化

・キャラ選択画面では装備購入不可 などなど


まだ、すべて分かったわけではないですがかなり変わりましたね~


アイテム保管庫はタウンに入り左方向の一番奥に(ダンジョン内)NPCがいますのでそこに保管でき。キャラ変更後、行けば保管したのもが取り出せます


総合ゲームブログ


他のキャラとも交換できるようですがやっぱり英語がね。。。。


それからアプリ内課金がコインで購入するようになっていますが実質、リアル金で購入するので変わりないwただ、キャラのメニュー内では装備などは購入できないようになっていてこれも一旦、タウンに行ってNPCから購入するようになります!


アイテムなどは大量に購入すれば格安になっているのでゲーム内コインが許す限り事前に購入したほうが良いですね


あと、見た目的にも変更されさらに分かりやすくなった感じなどまだまだ飽きそうにないです


しかし。。。。首が回らん(笑)ってくらいゲームがどんどん溜まってきてるよヘ(-_-;ヘ


頑張って一個一個クリアしていきます(´▽`)




AD

iPhoneアプリ雑感(4/28)

テーマ:

今日はその後、無料で落とした育成系ゲームの紹介!!


すべて無料で落とせますがアプリ内課金はあるみたい。。。しかし、今のところは課金なしでも遊べていますのでどこまで遊べるかは分かりませんヘ(-_-;ヘ


まだまだ分からないことも多いのでとりあえずの紹介ということでヘ(-_-;ヘ面白そうだったらまた、再度レビューいたします(´▽`)



まずこちちら


【Touch Pets Dogs EARTH 無料】



総合ゲームブログ



去年、出ていたのですがUSアカがなければ落とせないようでしたのでいつ日本のストアに出たのかよく分かりませんが最近になって気づいたので遊んでみました(´▽`)


総合ゲームブログ


ロボット犬を選択して育てています!


部屋や犬にアイテム購入したり遊び道具で遊んでやったりなでてやったりと世話をしてやることでお金やレベルも上がっていくようです!!


フードをアプリ内課金で購入するようですが今のところ買わなくても遊べる?!のかな。。。結構、可愛く感じてきたりして(笑)


アイテムもかなりの量があるみたいですので長く遊べる感じです(´▽`)


それからこちら



【Zombie Farm 無料】


いわゆる農場系アプリ!!少し違うのは作物だけではなくゾンビを植えて刈り取ることが出来る点(´▽`)


総合ゲームブログ


作物の種やアイテムなどで農場?を大きくしていくわけですが購入にはコインと脳みそ?の2つがあり脳みそはアプリ内課金で補充することが出来ます!


総合ゲームブログ


総合ゲームブログ


一応、ゾンビが一定数育てばミニゲームで人間を襲い脳みそがGETできるように出来ているみたいです!


ただ、獲得できる脳みそは少ないので時間はかかりそうですね~しかし、コインはレベルアップ時やこのミニゲームで結構、入ってくるので上手くやりくりすれば楽しめるのではないでしょうか!


両ゲームともに無料ですので遊んでみるのも良いかも!アプリ内課金は今のところ購入するまではないと思いますよ!!


それから一応、こちらも落としてはいますがレベルアップや育成方法がよく分かりません(笑)


【Fish Farm 無料】


総合ゲームブログ



AD

geoDefense Swarm 新マップ攻略!

テーマ:

さて、相変わらずあれこれ手を出しておりますが明日、ドラクエモンスターズ2の発売なんですよね(笑)是非、遊びたいのですがどうも体調も万全ではないし、iPhoneのゲームに首っ丈ですのでリアルプレイはサカつくDS2含めて諦めてまた、落ち着いて購入いたします!


ということで最近購入しましたgeoDefense Swarm新マップ分の攻略です(´▽`)


やはり期待を裏切らないできでしてブランクもあることから最初はかなり戸惑いました。。。が、発想の転換をしていけばクリアできました(´▽`)


まだ、やり込んだ訳ではないのですが難易度はまずまずなのかな~しかし、全面でパーフェクトが出来るかは謎ですヘ(-_-;ヘ


一応、一ヶ月経ってますのでクリアしてる方もいらっしゃると思うので大丈夫とは思いますがSS掲載しておきます!(あと、ジャグリングは一切行っておりませんので)


いつもの通り、クリアできない方のみということでネタバレになりますので見たくない方は回避お願いします(笑)







【Midium Reactorステージ1】


総合ゲームブログ


ギリギリでしたがやりこむ前に一発クリアできたので再度すればもっといける?だろう



【Midium Reactorステージ2】


総合ゲームブログ


ここも直線をうまく使えば簡単!一応、パーフェクトクリア!光って見難いのは「ご勘弁



【Midium Reactorステージ3】


総合ゲームブログ


ここは直線長く簡単そうですが難しい。。。何回かやり直してクリア!ジャグリング使えば簡単だとは思う。あと、クリアしてもスコアが反映されないバグがある



【Midium Reactorステージ4】


総合ゲームブログ


ここも最初はかなりてこずった。。。結局、直線使うことよりミサイル集中型だった。あとスロー?利かすのも大事



【Midium Reactorステージ5】


総合ゲームブログ


ここが一番簡単だったかも(´▽`)少しやればパーフェクトでクリアできた!



【Hard Reactorステージ1】


総合ゲームブログ


ここも直線的に行こうとすると嵌る(笑)それよりも遠回りさしたほうがいけた!ここもパーフェクト!



【Hard Reactorステージ2】


総合ゲームブログ


ここも発想の転換かな?結局ミサイルでクリアできたヘ(-_-;ヘなんせ出てくる数が半端ない



【Hard Reactorステージ3】


総合ゲームブログ


そんなに難しくはないと思う(´▽`)ライフが1しかないのでミスは許されない。。。。



【Hard Reactorステージ4】


総合ゲームブログ


簡単そうに見えて難しい(´▽`)結構、ギリギリクリア(笑)もっといい方法もありそうですがね~



【Hard Reactorステージ5】


総合ゲームブログ


一箇所に合流さすのはすぐ分かると思うが結構、逃げられるんだよな~最終的にはこの配置で!!


今回の新マップは全体的にミサイルの使い方が重要というかキモだったような気がします。。。というか配置しておけばクリアできることが多かったような(´▽`)


いや~本当に楽しかったです!115円で10マップ!他のアドオンと比べても十分面白いし遊べる物となっておると思います(´▽`)






iPhoneアプリ雑感(´▽`)

テーマ:

いや~昨日はあまりにも懐かしむあまり子供のように眠れませんで(笑)寝不足気味です。。。しかも色々、途中になってるアプリも沢山あるにも実機でのダビスタ96が無性にやりたくなってきたヘ(-_-;ヘ


折を見てやろうかな~BCも出ないだろうし、ターボファイルとコマコン使って能力サーチもしない当時の生産方法で!もしかしたら浮気するかもです(笑)


さて、いつものようにiPhoneの話題に戻りますが、ここ2~3日で落としたアプリたち!!


Touch Arcadeサイトで一日だけ無料という情報から動画を見て即座に落としたのですが単純ですが面白い(´▽`)


【Dizzypad 現在230円】


総合ゲームブログ


総合ゲームブログ


水面に浮かんだ葉っぱの上にいるかえるを次の葉っぱまでタイミングよくジャンプさすゲームです!


加速度センサーなどを使っているのではなく、かえるの正面に方向を示す白い印があると思うのですが葉っぱはくるくる右に回っていたり左に回っているとか、速度も進むほど早くなったりしてます。。。特にいいのはほのぼのした音楽ですね(´▽`)


まだ、触った程度なんですが条件クリアでかえるのスキンもロックが外れたりします!!


私は無料で落としたのですが有料となると。。。う~ん、どうなんでしょう?!気になる方は動画を見てもらうということで(笑)


それから以下のものも落としております!!


【Crazy Snowboard セールにて無料中】


スノーボードのゲーム!


総合ゲームブログ



【ZENONIA 2 FREE】


前作の続編!のフリー版

総合ゲームブログ


どっちも無料ならと思い一応、インスコしてますがどれだけ遊ぶかは謎!ZENONIAは面白いことは確かなのですが日本語化されないのであえて選んでするのは???他にやりたいゲームも沢山あるからね!


それから最後に


リッジのアップデートが来てました。。。


総合ゲームブログ


今まで散々、語ってきましたのであえて多くは語りませんが期待するほうがバカなのですね。。。


3ヶ月もほったらかしでこれですか???ヘ(-_-;ヘ