どどどーん

好きなものを好きなだけ語る不定期ブログです。主にゲームやアニメ、漫画の話などで日常の話は少なめ。
※ペタは受け付けておりません><


テーマ:

世間が三國無双7で盛り上がる中、残念ながら私はまだ手に入れていませんくそう。


いいなーいいなー、早く郭嘉を使いたいなー。




気を紛らわせるために戦国無双4の妄想でも一つ。


プロデューサーの発言によると、10周年となる来年の2月を目処に発売される…らしいですが、これから1年先か…。


しかし飽くまで目処(=目標)なのでどうなるかはわからん。


しかしこう発言したということは、開発は結構進んでいるはずですよね?



楽しみだけど、ハードがすごく気になります。PS3ならこれから買えば問題ないけど、PS4だと値段が恐ろしい。


まさかのWiiUで発売されたら…うーん、PS4よりは買おうと思えるけど、どうなるんだろう。




それはさておき、ナンバリングが更新されるたびに必ず投入されるのが新キャラですよね。


次は誰が出てくるのかな~、ドバっと投入してほしいけど、少数なんだろうなあ。



大人気の大谷吉継は濃厚かな?クロニクル2ndで東軍が一気に増えたので、有り得るかも?


ただ三國無双6の猛将伝でようやく登場した郭嘉のように、わざと引っ張る可能性もなくはなさそう。


ただ大谷さんは4で出ようが後になろうが、絶対脱モブのできる武将だと思うのであまり心配しなくても大丈夫だろうな。



個人的に一番出てほしいのは、散々言っていますが真田信之さんです。


もちろん100万人の戦国無双の見た目、性格をベースにしてもらえると泣いて喜ぶ。


まあ物語的にすごく必要かと言われると、…うん、幸村や稲姫で間に合わせられるのが辛いところ。


しかし、実の兄弟というところで、話がかなり膨らむと思うんだけどなー。


もし出たら衣装のカラーはどうなるんだろう。青ベースに赤が少しとか良いかもしれない。その逆も然り。


この際特殊NPCで猛将伝でデビューでも良いよ、だから本当に頼みます(。-人-。)



あとは誰が出るかなー?


伊達が孫市しかいなくて寂しいので片倉小十郎や伊達成実が出ても良い。


100万人の戦国無双の小十郎は、素敵なデザインだけど何となく光秀に似てる気がする。


4で出るかはわからんが、上杉景勝は今後絶対に脱モブできそう。ただ3で母親が出たのでどうなるかな。司馬家の逆パターンで来るか。


水軍の九鬼や村上辺りは無理かなー…。キャラ的には優雅なおじさま系が誰か欲しい。


直虎ちゃんが出たので井伊直政もそろそろくるかな?




女性は誰が出るんだろう。


利家の正妻のおまつ様はそろそろ来てもいいはず。



有名どころでは茶々かな…?しかし側室というところで無理か。


既におねね様がいるし、甲斐姫も秀吉の側室だったけど、無双ではなかったことにされているから出てこれたんだろうしなあ。


茶々は側室設定があってこそだし、無双では正室と側室が無双キャラになったことは今までなかったしな。


劉備と尚香とか、劉禅がいるけど尚香の子じゃないし、無双では何となくそこはスルーされているところもありますよね。


秀吉はねねが一番好きだけど、子孫繁栄的に側室には茶々がいる…というのは許されないか。



光秀の奥方の煕子さんはそういった問題もないので出る分には問題がなさそう。


でも出てこなくても全く支障がないのが辛いところ。




あー、早めに出てほしいなあ。


とりあえずリストラダメ絶対。新キャラの前にそれが一番重要。


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード