展示会にて出店!

テーマ:
{80507A1E-8479-4CB1-8416-AE781C3601A3:01}

今日は周布の福間商事さんにて、主婦もワクワクする展示会!!

お近くの方!だけでなく、遠くからもいらしてね(*^^*)

AD

商品は一日にしてならず。。

テーマ:
すみません。一日で商品が出来上がるわけでもなく。。
今週は品切れのため、お休みさせてください。

手つなぎ市に向けて頑張ります♪
AD

本日の営業について

テーマ:
春爛漫の暖かい日が続きますね。

春はお別れも多く、新たな門出も多い

昨夜、息子と今後お互いに心がけるキーワードについて話しました。
そして、ピンときたのが
「寛容」
「丁寧」

最近、多くを語らなくなってきた男子たちに
「今日一日を漢字一文字で表すと」と言ってみると
意外に面白い。

慣用句でも二字、四字熟語でも。
飽きないようにバリエーションを用意しておくのもいいね!

さて、今日の営業ですが、
品切れでお売りするものが何もありません。
申し訳ありませんが、お休みとさせてください。
頑張って準備します!!




AD
白菜をたくさんもらったので、天然塩と昆布、酢、みりん、レモンで
白菜のお漬物をつくりました。
これがすっごく美味しい!!

分量は適当です。
よかったら作ってみてください♬

次は味噌づくり。季節を感じられる食づくり しあわせナリ。


今年も来ました!

Go-Con2014 ~江津市ビジネスプランコンテスト 最終審査会~
今回も面白そうで、受賞してほしい人ばかり!!

応援に行きたいけど、広島出店。。
プレゼンをされる皆さん 頑張ってね!!




早とちり

テーマ:
が多い 今日この頃。。ではなく
前から。。(;^_^A

気をつけねばと思うけど、こんな私だから許してちょうだい。

実は、この12月から江津市のふるさと納税のお礼の一品に
加えていただいています 「餅おやき」

クレジットにも対応♬

ぜひ、この機会に江津にご支援をお願いします。

ごうつしのふるさとチョイス は コチラ

1月の予定

テーマ:

6月からほとんどopenできていなかった店
お電話いただいた方、ご訪問いただいた方
本当に申し訳ありませんでした。

今年からいろんな人の協力を得ながら
少しずつ営業日を増やしていきたいと思います。

毎週木曜日のみ、
10時-17時 店内?家内?で召し上がっていただくことができます。

後は10時‐19時でお持ち帰りのみとさせていただきます。

皆様のお越しをお待ちしています^^


昨年は個人的な出会いがたくさんあり、本当に楽しい一年でした。
今年も穏やかながらも
みんながワクワクするような出来事がたくさんありますように。

昨年の一文字書初め 夫『心』 私『整』 次男『貫』 三男『学』 でした。

今年は何と書くかな。。

三男が帰ってきたら、今年の書初め楽しみです。

・・と同時に長男は行ってしまいます。
雪でほとんど外に出られなかったからか?大人になったからか?
食欲があまりなく、心配です。こんな時、しゃべってくれるといいんだけど。

毎年末は岡山に帰り、お餅つきをして、
30日の夜に島根に帰り
31日に男の人たちは大掃除をし、私はおせちを作ります。

が、今年は祖父母が入院手術をし、高齢でもあるため
岡山でお餅つきをせず。。
恒例行事がなくなると寂しいものです。

三男もいとこの家で年越し。
家族そろわないお正月は初めてかも。

おせちは作った!!
ケド、高2男子・中1男子・42歳男性
いずれも食欲旺盛
年越しそばだけでは物足りなくて、ちょっと つまむつもりが
あれよあれよと・・あっという間にスッカスカに。。
明日昼まで持つかなぁ(笑

こんな感じで、dodo_ichiも 大西家も
今年一年 柔軟な心もちで前に進んでいきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




イベントの秋

テーマ:
イベントの秋ですね~!

この週末 みなさんのご予定はいかがですか?

ここは絶対行きたい!!

KANETA ムラハジメ project

第6回黒川裕子染色展と里山の暮らし展

森の中のマーケット

1010居酒屋

さて、dodo_ichiは11日・12日・13日 宮島サービスエリアで出店!
どこまで回れるかな~♬

贅沢な秋だ~!!!