2011-12-07 06:46:05

ももクロCD手売り会@HMVイオンモールつがる柏

テーマ:ももいろクローバー
またゲリラ的な前日夜告知で青森県でももクロCD手売り会がありました
メンバーはあーりん、杏果
ということで大分に続いてまた行ってきました


とりあえず早めに着いたけどヲタ集まってないし貢ぎ物買ったりで時間潰し
14:30に列を作ると言われたので待機
上手いこと列先頭確保!


kwkm氏登場
撮影可能とのお知らせ、静止画のみで動画は禁止とのこと

杏果、あーりん、やや時間押しての登場
怪盗衣装にキングレコードの法被
軽く挨拶、自己紹介をして早速手売り開始

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ


今回の手売り会の内容ですが
労働讃歌に限らず店内にあるももクロのCD、DVDを選んで二人に手渡してもらい
それを自分でレジに持って行って普通のHMV店員さんから会計してもらうという方法でした

大分はお金の受け渡しや袋詰めまでメンバーだったのでそこは違いましたね
でも話すのにこっちもメンバーも話すのに集中できた感じがあります

そこで気になるのはその分時間が短くなるんじゃないかってことですが
kwkm氏が1分くらい経ったら終わりのコールをするまでは
買う商品決まっても話せるっていうやり方

ZやDも置いてあったので最も安くて500円で1分以上?そのくらい話せるので
コスパ的に言ったら6kのDVDのみの大分よりかなり上かと
極端な話、メンバーと話して手渡してもらったあとレジ行かないでCDをそこらへんの棚に置けば無銭で話せるような危ないやり方にも見えましたがね、まぁそんな推しを裏切るようなことはしませんが

るーちゃん観察日記 byドドイツ


俺はどうだったかと言いますと
大分に引き続き、この日の目標の一つである鍵開けに成功したのだ!
先頭鍵開けからループして3周が限界だったね、一人の時間が長いから
最初は60~70人並んでたと思う


◆一周目(先頭なので上記勝手がわかっていないまま)
あーりんにオススメのCDを聞いて、
サンタさんの衣装がかわいい労働讃歌初回Bをすすめられて手渡してもらう

最近毎回(笑)の久しぶり話で
杏果は手売りとかでも当たらなかったから本当話すの久しぶりで
話したのはあーりん誕生日の西宮以来
これに対する杏果の返しがまた上手くて「でも来てくれてるのはわかってます」って言ってくれたんですよねー
(ゴメン、本当はあまり行ってないよと内心罪悪感を感じつつ)
ここであーりんが「大分来てくれましたよねー」
とかそんな話をして、まだ剥がされないので次の話題

杏果に服がかわいいと言われる
レディースだからねw

こないだマガジン表紙載ってたけどすごいねーとか
読んでるの?とか友達にも言われたよとかでkwkmストップが入る


◆二周目
プレゼント手渡しできたので
あーりんにご当地キティちゃんの靴下を、杏果にケロロストラップをあげる
あーりんには靴下はいくつあってもいいからと喜んでもらえたっぽいが、杏果には当然微妙な顔されるw

ふざけて「女子流のCDください」って言ったら
二人に誰推しー?ひーちゃん?とか言われ
「めいちゃんだけどあーりんの方が好きだよー」
あーりん「嘘だー、(杏果に)DDなんだよー、一時期来なかったし」
(俺が行かなかったのがあーりんの中で一時期で済んでることに驚いた汗汗)

流れを断ち切るべくCDを。今度は初回Aをあーりんに手渡してもらう

忙しいそうだけど受験とか勉強大丈夫?とか
もうすぐあーりんも高校生だね、とか


◆三周目
暑かったので服脱いでTシャツで行ったら
杏果に「暑かったから脱いだんですか?あーりんと話して熱くなったんですか」などと言われる

「あーりんには前聞いたことあるけど、ももクロの曲で何が好き?」
杏果(かなり悩んで)「あたしこういうの決められないんですよね、一曲一曲思い入れがあって~、インタビューとかでも答えられないです」
あーりん「あたし前なんて答えたー?」「オレンジノート」「うーん」
gdgdになったので話題チェンジ

労働讃歌通常手渡し

なぜかまた女子流の話題になり
kwkm「あーりんをめいちゃんだと思って告白して」
意味不明と思いつつしょうがなくやったけど俺もあーりんもどうしていいかわからんわな

この日最後の接触だったのでお礼言って気を付けて帰ってくださいってな感じで俺の接触終了


◆他の人の接触
近くにいるときは声聞こえたりしたんですが
新しい人でも名前覚えてたり、ブログコメントの話題したり、杏果あーりん共にすごいなーと感心しました
特に杏果はこういうの強いよなぁ

今回も大分みたいにヲタのリクエストで歌ってもらったり小芝居してもらったりがありました

前の自己紹介の、杏果はハツラツももパワー
(なぜリクエストした人の方じゃなくこっち向いてるかは謎)
るーちゃん観察日記 byドドイツ

怪盗少女(下に続く)
るーちゃん観察日記 byドドイツ
ヲタも踊ってCD棚にぶつかり大惨事w
るーちゃん観察日記 byドドイツ

なんかこの杏果気になります
るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ


◆最後の挨拶
これまた杏果が良いこというんだよねぇ
杏果って言われて嬉しいことを言ってくれるよね

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

記念写真撮ってイベント終了
るーちゃん観察日記 byドドイツ


【感想】
接触も手応えあったし、撮影もそこそこ撮れたし、記念写真も良い記念になったな
相性悪くて正直五推しだった杏果の評価が上がったわ
いやぁ最高に楽しかったぁ

と、言いたいところだが今日も高知であーりん杏果ってどういうことだよww
行きませんよ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ドドイツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

>みにみにのうさみみさん
どうでしょうね笑
相変わらずあーりんかわいかったですよ

3 ■無題

むむむ・・・・・・・・・・
あーりん シュークリーム一日三個っしょ
ほっぺの膨らみに書いてあるっぽいw


ぽっちゃりあーりんも好きだけど4個は危険かもだってアイドルだもの!

2 ■Re:何の仕事してるんですかっ

>ミントさん
今なかなか話せないですからね
難しいと思いますけどこれからも機会あるかもしれませんね

1 ■何の仕事してるんですかっ

マジうらやましい。
杏果と話したい話したい。杏果の写メ撮りたい撮りたい

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。