人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

心と体に優しい医療により、縁ある方々が悔いのない健康で幸せな人生を送るきっかけになりますように。


テーマ:
下記の論文では、水素療法(水素水の飲用、水素ガスの吸入・吸引)の、抗がん剤副作用に対する効果について述べられています。

=============================

論文はコチラ↓
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/19148645

<要旨>
シスプラチンは、広く使われている抗がん剤であるが、その酸化ストレスによる腎障害が起きやすい。
今回は、マウスによる動物実験で、水素によるシスプラチンの副作用低減効果に関して報告した。
シスプラチンを投与したマウスに、水素水の飲用、水素ガスを吸入させた。
その結果、シスプラチンによる死亡率と体重減少率は改善し、腎障害も軽減するという結果になった。
また、水素は、抗がん剤の作用を抑制しないことも、動物実験で明らかになっている。


=============================

上記研究は、

水素は、抗がん剤の効果に関して邪魔をすることなく、

副作用を軽減した、という研究内容です。


実際、私のクリニックでも、

水素温熱免疫療法を継続しておこなっていらっしゃる方は、

抗がん剤の副作用は軽減され、

日常生活の「元気度」が高まる方が多数いらっしゃいます。


週1~2回の水素温熱免疫療法に加え、

自宅での水素水飲用や、水素ガスの吸入(吸引)を併用すれば、

その効果が上がることが予想されます。

(水素は、摂取しすぎても水H2Oになって体外に排出されます)





==========================

●ネット配信番組「覚悟の瞬間(とき)」
表参道首藤クリニック 院長である首藤紳介のやりたいことを極めた大人がカッコイイ!覚悟の瞬間の動画ページはこちらです。


☆Dr.シンスケへの取材のご依頼はコチラ





◆水素ガス発生装置・水素水生成機の紹介サイト




========================

・私個人の主観的な意見による記事ですので(当然、偏りがあります)、正しいかどうかは各個人の自己責任でお願いいたします。

・メッセージ等による質問はすべてスルーしています(お返事しません)。

・アメンバー申請が何件もきていますが、
申請の際に、メッセージのない方は承認いたしませんのでご了承ください。
簡単な自己紹介と、どういう理由で申請されたかなどを教えていただけるとありがたいです。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

Dr.シンスケ

=======================




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dr.SHUTO@心と体に優しい医療を。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。