日本美容外科学会認定専門医Dr石原信浩のブログ ~いろんなオペやっています~ タウン形成外科クリニック

タウン形成外科クリニックの理事長Dr石原信浩の診療ブログです。他院における二重まぶた、上まぶた、下まぶた、眼瞼下垂、豊胸などの術後のやり直しや修正手術を主に解説しています。東京・表参道院、東北5院の他、大阪、名古屋、福岡でも他院術後修正の相談が受けられます。


テーマ:

ガミースマイル(Gummy smile)とは、歯茎や歯が笑った時に目立つように見える状態のことを言います。これをコンプレックスと感じている方は多くいらっしゃいます。

原因としては、骨格、歯茎、歯、上唇のぞれぞれが関係しています。

 

口を閉じているときには気になりません。

 

ガミースマイルです。 笑った時に歯と歯茎が目立ちます。

 

口腔外科では歯列矯正や上顎を削って位置をずらして整えるなどの治療を行います。私たち美容外科医は上唇の裏側を縫い合わせる手術を行うこともありますが、最も手軽に行えるのがボトックスによる治療です。上唇を持ち上げる上唇挙筋群の動きをボトックスによって抑えるのです。もちろん、しわをなくしたり、えら張りの咬筋を小さくすると場合と同じように約半年くらいで効果が薄れてしまうので、繰り返し行う必要はありますが、数日ですぐに効果が出ること、手術に抵抗のある方にはお勧めできる治療です。

 

それでは治療前・治療後をお見せいたします。

 

治療前

                  ダウン

 

治療後

 

 

タウン形成外科クリニック

http://www.keisei.ne.jp/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

次の患者さんです。

②20代の女性です。この方も横から見ると下口唇が前に飛び出ていて受け口のようになっています。反対咬合が少しあると思いますが、口腔外科的に骨を削る手術は希望されていないということで、口唇の厚みをなくすだけにしました。術後3カ月ですが、私の予想以上に改善し、とても喜ばれました。


日本美容外科学会認定専門医Dr.石原の診療ブログ~いろんなオペやってます~-口唇3

 

 

             ダウン

 


日本美容外科学会認定専門医Dr.石原の診療ブログ~いろんなオペやってます~-口唇4

 

 

私どもの口唇などの顔の手術のページです。(PC)

 

http://www.keisei.ne.jp/others/

 

 

タウン形成外科クリニック

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

口唇を小さくする手術は欧米と違って、日本では要望が多いと以前このブログでも書きました。

最近、患者さんが続いたので結果をご報告します。

 

 

①20代の男性です。横から見ると上口唇にくらべて下が厚く、前に飛び出ていて受け口のようになっています。それでも反対咬合(あごのかみ合わせが逆)ではないので、骨をいじることなく、口唇の厚みをなくすだけでこれだけ見た目がよくなります。

 


日本美容外科学会認定専門医Dr.石原の診療ブログ~いろんなオペやってます~-口唇1

 

 

          ダウン

 


日本美容外科学会認定専門医Dr.石原の診療ブログ~いろんなオペやってます~-口唇2

 

 

私どもの口唇などの顔の手術のページです。(PC)

 

http://www.keisei.ne.jp/others/

 

 

タウン形成外科クリニック

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。