日本美容外科学会認定専門医Dr石原信浩のブログ ~いろんなオペやっています~ タウン形成外科クリニック

タウン形成外科クリニックの理事長Dr石原信浩の診療ブログです。他院における二重まぶた、上まぶた、下まぶた、眼瞼下垂、豊胸などの術後のやり直しや修正手術を主に解説しています。東京・表参道院、東北5院の他、大阪、名古屋、福岡でも他院術後修正の相談が受けられます。


テーマ:

ご紹介する患者さんは30代前半ですが、出産経験が4回と多く、バストが垂れ気味になってしまったことがお悩みでした。同じく当院で私が担当で豊胸術を受けられたご友人に推薦され来院いたしました。

 

NEW http://www.keisei.ne.jp/photograph/cat63/30.html

 

出産によるバストの変化で豊胸術を行う際に重要なのは下垂の程度(垂れ下がり具合)と皮膚が伸びて薄くなってしまっているかどうかということです。

単にシリコンを挿入するだけで下垂が改善するのか、多少なりとも吊り上げ術(マストペクシー)を追加すべきか、また皮膚が極端に薄くなっている場合は乳腺下ではなく大胸筋下を選択すべきか、などです。また、乳輪や乳頭の肥大も時に起こっているので、患者さんが気にしていればその治療についても提案すべきだと思います。

 

この方は下垂の程度が強くなく(乳頭と乳房下縁の位置関係で診断します)、皮膚が伸びて薄くなってしまっていないため、通常の乳腺下へのシリコン挿入で豊胸術を行いました。

もっとも、剥離範囲を適切に行い、きれいなバストアップを完成させなければいけません。いつものように硬膜外麻酔で行い、手術中に鏡で患者さんに見ていただいて位置とサイズを決定しました。

それでは結果をお見せいたします。

 

 NEW http://www.keisei.ne.jp/photograph/cat63/post-32.html

 

患者さんにはとてもご満足いただき、同じく豊胸術を受けられたご友人ともども大変感謝されました。

 

私どものクリニックの豊胸術のページです。

(PC)http://www.keisei.ne.jp/bust/

 

タウン形成外科クリニック

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年齢とともにバストが垂れ下がってしまった方が豊胸を希望される場合、気をつけなければいけない重要なことがあります。それはバストの下垂の程度です。

下垂の程度が強い方に、単に通常の豊胸術を行うと、シリコンインプラントは正常の位置にあっても、乳輪や乳頭の位置する皮膚が下に残されたように垂れ下がったままで、とても不自然な結果になってしまいます。

下垂の程度の目安の一つは、乳輪、乳頭の位置がバストの一番下のライン(乳房下縁)より上か下かが重要になってきます。

乳房下縁より下にある乳輪、乳頭は、通常の豊胸術では上方には持ちあがってきません。その際は乳房吊り上げ術(マストペクシー)が必要になります。



【Before】

【After】


吊り上げ手術は乳輪周囲の半周もしくは全周にわたって、それより外側のたるんだ皮膚(表皮)を切除して、巾着縫合の要領で縫い合わせて引き上げる方法です。

どの方向にどれだけ持ち上げるか、たるんだ皮膚をどこまで切除するか、そしていかにきれいに丁寧に縫合するか、さらにシリコンとの位置バランスの調整具合で仕上がりが大きく違ってくるので、それなりに難易度が高い手術です。

ぜひ経験が豊富な専門医にお任せください。


それでは結果をお見せします。


NEW http://www.keisei.ne.jp/photograph/cat63/post-31.html




私どものクリニックの豊胸術のページです。

(PC)http://www.keisei.ne.jp/bust/


タウン形成外科クリニック





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

性同一性障害で悩まれていて、医学上は男性ですが、女性化を希望される方は多くいらっしゃいます。女性らしくなるために、多く望まれるのがバストを大きくしたいというご希望です。


今回ご紹介する患者さんは60代後半の男性で、女性になりたい願望をずっとお持ちで、何十年にもわたって女性ホルモンの注射を打ち続けていました。そのために男性にしてはふくよかなバストです。ご本人の長年の夢であるシリコンによる豊胸手術を行いました。


それでは術前・術後の写真をお見せいたします。


NEW http://www.keisei.ne.jp/photograph/cat63/post-29.html



私どものクリニックの豊胸術のページです。

(PC)http://www.keisei.ne.jp/bust/


タウン形成外科クリニック

いいね!した人  |  リブログ(0)