日本美容外科学会認定専門医Dr.石原の診療ブログ~いろんなオペやってます~タウン形成外科クリニック

国内5千人以上の美容外科医で、数少ない日本美容外科学会認定専門医のDr.石原のブログです。美容外科医として21年、学会専門医に認定されて15年の経験で、他院で受けられた手術の修正(やり直し)の治療を特に専門にしています。


テーマ:

IBC岩手放送の新番組「こびチャン!」で、不定期ですが金曜日のコーナーで、奥村アナウンサーが盛岡院にいらして、美容医療に関するインタビューを私が受けることになりました。

早速、先日の9日放送の分は医療レーザー脱毛に関するお話でした。

これから2か月に1回のペースで放送されます。ご期待ください。



IBC奥村アナウンサーと


私(石原)のTV出演などについてはこちら

(PC) http://keisei.ne.jp/media.html

 

タウン形成外科クリニック

いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おなじみのTV番組 「ウィークエンドケア」ですが、ついに放送11年目に突入しました。

 主に福島放送を中心に岩手朝日テレビで毎週放送、ときに青森、秋田、宮城などでも放映されてきました。  

 美容外科医の専門の立場から、美容と健康をテーマに毎週お話ししてきました。といっても、美容外科で美しくなるビフォア&アフター!といったように面白おかしく取り上げるのではなく、肌の健康から化粧品などの使い方、そして顔や身体の悩みについてしっかりまじめに解説するように心がけてきました。

 今回は久しぶりにこの番組2代目アナの笠置わか菜さんとご一緒させてもらいました。彼女は今や福島放送の看板女性アナウンサーですが、さすがに昔取った杵柄でうまく番組をまとめてくださいました。 

 今回の収録内容は鼻の形の悩みについてで、放送は少し先の3月になると思います。
日本美容外科学会認定専門医Dr.石原の診療ブログ~いろんなオペやってます~-笠置わか菜アナウンサー

笠置わか菜アナウンサー


私(石原)のTV出演などについてはこちら

(PC) http://keisei.ne.jp/media.html

 

タウン形成外科クリニック



いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 福島放送の制作で、私が毎週出演しているTV番組ウィークエンドケアもかれこれ10周年を迎えました。福島放送では、毎週金曜日13:55よりテレビ朝日系列の長寿番組「徹子の部屋」のあとに放映されることもあり、視聴率もなかなかです。現在は岩手県でも放映されており、こちらは岩手朝日テレビで10:25より放送されています。

 おかげさまで、温泉や食事に出かけても「TVに出ている美容の先生でしょ」と声をかけられることもときどきあり、何やら照れくさい思いをすることもあります。

 この番組では、決して美容外科を派手に取り上げることはしていません。

 治療や手術の内容は、もちろんわかりやすく解説をしますが、美容外科・整形の広告の番組ではないので、手術のビフォア・アフターの写真などはあえてお見せしません。

 視聴者のみなさんに美容と健康について正しい医学的な知識で理解してもらえるために、出演させていただいております。そのため、手術だけでなく、普段の肌のお手入れ方法から化粧品や日焼け止めの正しい使い方など様々な内容を取り上げています。これからもご期待ください。


日本美容外科学会認定専門医Dr.石原の診療ブログ~いろんなオペやってます~-ウィークエンドケア 安藤アナと

 なお、一緒に出演している女子アナももう6代目になり、現在は安藤桂子さんが務めてくださっています。医学的な内容の番組は、専門用語もあって、なかなか難しいようで、歴代のアナウンサーの方々も比較的入社して浅いうちから経験されてご苦労されているようですが、少しずつ慣れていって、うまくこなせるようになったらこの番組を卒業してまた違う番組でさらに活躍、または寿退社、転職キャリアアップ・・・と、女子アナの登竜門になっているようです(笑)。


タウン形成外科クリニック

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本テレビの人気番組「おネエMANS」で、専門の皮膚科・美容外科医師自らが開発したドクターズコスメを取り上げることになり、私のドクターズコスメが紹介されました。


日本美容外科学会認定専門医Dr.石原の診療ブログ~いろんなオペやってます~-テレビ コスメ1

平成21年2月21日(火)放送 

日本テレビ系列「おネエMANS」(出演:山口達也、IKKO他)より


日本美容外科学会認定専門医Dr.石原の診療ブログ~いろんなオペやってます~-テレビ コスメ2

Dr.Ishihara's COSMETICS

私のオリジナルブランドです。


本当にその人の肌に合った化粧品選びというのはとても難しく、私たち美容外科医、 美容皮膚科医でも自信を持って薦められる化粧品はなかなかありませんでした。 そこで私が、配合成分のひとつひとつを研究、厳選して開発して完成したのがこれらの化粧品です。これを機会に一度ぜひ手に取ってみてください。

ただし残念ながら、クリニックにいらして私の診察を受けた患者さんにしかお譲りすることができません。通信販売などではお求めになれませんのでご了承ください。


私どものドクターズコスメなどのスキンケア治療のページです。

(PC)http://www.keisei.ne.jp/skin/








タウン形成外科クリニック






(モバイル)http://keisei.ne.jp/i/skincare.html
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は福島放送でテレビの収録でした。

「ウィークエンドケア」という美容と健康に関する情報番組で、福島放送(テレビ朝日系列)で毎週金曜日13:55より放送しています。この時間は黒柳徹子さんの「徹子の部屋」というかの有名な長寿人気番組のすぐあとで放映されるので、視聴率もなかなか・・・と聞いています。郡山院が開業して以来、毎週出演しており、かれこれ7年になります。


KFB















内容はというと、お肌のトラブル、それらのケア方法のアドバイスからはじまって、さまざまな美容外科や形成外科手術についての解説も行います。美容外科を取り扱う番組と言うと、体験者のビフォアー・アフターを派手に出して視聴者を驚かせるようなバラエティー番組を想像しがちだと思いますが、この番組の主旨はあくまで、美容に関する皆さんが知りたいことを、正確な情報として医学的に真面目に伝えることですので、なかなかどうして結構、超真面目すぎるくらいな真剣なお話しをしています。

司会は福島放送(KFB)きっての美人女子アナ猪俣理恵さんです。この番組の司会を務めてくれるアナウンサーも彼女ですでに4代目です。


今日の話は「ワキガ・多汗症の治療について」でした。暖かくなると気になりだす体臭のワキガについて、原因、遺伝、自己診断法、自分でできるケア、そして手術などの治療について解説します。今日の収録分の放映は5月25日(金)です。皆さん、お楽しみに!


ウィークエンドケアの放映予定はこちらをどうぞ(PC)

http://www.keisei.ne.jp/media.html

私の経歴はこちらをどうぞ(モバイル)

http://keisei.ne.jp/i/doctor/index.html


タウン形成外科クリニック




いいね!(0)  |  リブログ(0)