...

美容外科の他院修正手術を専門に携わる私、石原をTV制作会社oz-digitalmagicが密着取材(平成28年6月から約2か月間の取材と撮影)したドキュメンタリー番組「美容外科の修正手術への追及」が、東北をはじめとして地上波で全国放映されることになりました。

 

放送予定は以下の通りです。


福島県 KFB福島放送 平成29年4月29日(土・祝)10:45~

出演:石原 信浩
制作:oz-digitalmagic

ナレーター:村木 香織
カメラマン:武田 貢
ディレクター:藤平 智也
プロデューサー:須藤 亨
撮影協力:ウェスティンホテル大阪
番組時間:25分

 

あらすじは以下の内容です。

「近年、美に対する意識が高まり、美容外科はより身近な診療になり、美容外科を診察する医療機関の数も増えてきている。しかし、一方で問題がないわけではない。美容外科手術の結果が思わしくなく悩んでいる人も増えてきているという。その原因として、ドクターと患者とのコミュニケーション不足による見解の相違があるまま手術を受けてしまった場合、そして残念ながらドクターの医療技術の未熟さによるものも少なくないという。その中で他の美容外科での修正手術を専門として力を入れて活動している医師がいる。」

 

ぜひ、ご覧ください。

 

タウン形成外科クリニック

http://www.keisei.ne.jp/

 

他院術修正の無料相談会について 

http://www.keisei.ne.jp/shuseisenmon/osaka.html

AD

IBC岩手放送の新番組「こびチャン!」で、不定期ですが金曜日のコーナーで、奥村アナウンサーが盛岡院にいらして、美容医療に関するインタビューを私が受けることになりました。

早速、先日の9日放送の分は医療レーザー脱毛に関するお話でした。

これから2か月に1回のペースで放送されます。ご期待ください。


IBC奥村アナウンサーと

 

私(石原)のTV出演などについてはこちら

http://keisei.ne.jp/media.html

 

タウン形成外科クリニック

 

AD

おなじみのTV番組 「ウィークエンドケア」ですが、ついに放送11年目に突入しました。

主に福島放送を中心に岩手朝日テレビで毎週放送、ときに青森、秋田、宮城などでも放映されてきました。  

美容外科医の専門の立場から、美容と健康をテーマに毎週お話ししてきました。といっても、美容外科で美しくなるビフォア&アフター!といったように面白おかしく取り上げるのではなく、肌の健康から化粧品などの使い方、そして顔や身体の悩みについてしっかりまじめに解説するように心がけてきました。

今回は久しぶりにこの番組2代目アナの笠置わか菜さんとご一緒させてもらいました。彼女は今や福島放送の看板女性アナウンサーですが、さすがに昔取った杵柄でうまく番組をまとめてくださいました。

 

女性アナウンサー 笠置わか菜さん

 

今回の収録内容は鼻の形の悩みについてで、放送は少し先の3月になると思います。

 

私(石原)のTV出演などについてはこちら

http://keisei.ne.jp/media.html

 

タウン形成外科クリニック

 

 

 

AD

TV放映10年目、女子アナも6代目

テーマ:

福島放送の制作で、私が毎週出演しているTV番組ウィークエンドケアもかれこれ10周年を迎えました。福島放送では、毎週金曜日13:55よりテレビ朝日系列の長寿番組「徹子の部屋」のあとに放映されることもあり、視聴率もなかなかです。現在は岩手県でも放映されており、こちらは岩手朝日テレビで10:25より放送されています。

おかげさまで、温泉や食事に出かけても「TVに出ている美容の先生でしょ」と声をかけられることもときどきあり、何やら照れくさい思いをすることもあります。

 

この番組では、決して美容外科を派手に取り上げることはしていません。

治療や手術の内容は、もちろんわかりやすく解説をしますが、美容外科・整形の広告の番組ではないので、手術のビフォア・アフターの写真などはあえてお見せしません。

視聴者のみなさんに美容と健康について正しい医学的な知識で理解してもらえるために、出演させていただいております。そのため、手術だけでなく、普段の肌のお手入れ方法から化粧品や日焼け止めの正しい使い方など様々な内容を取り上げています。これからもご期待ください。


なお、一緒に出演している女子アナももう6代目になり、現在は安藤桂子さんが務めてくださっています。医学的な内容の番組は、専門用語もあって、なかなか難しいようで、歴代のアナウンサーの方々も比較的入社して浅いうちから経験されてご苦労されているようですが、少しずつ慣れていって、うまくこなせるようになったらこの番組を卒業してまた違う番組でさらに活躍、または寿退社、転職キャリアアップ・・・と、女子アナの登竜門になっているようです(笑)。

 

タウン形成外科クリニック

 

日本テレビの人気番組「おネエMANS」で、専門の皮膚科・美容外科医師自らが開発したドクターズコスメを取り上げることになり、私のドクターズコスメが紹介されました。



平成21年2月21日(火)放送 

日本テレビ系列「おネエMANS」(出演:山口達也、IKKO他)より

 


Dr.Ishihara's COSMETICS

私のオリジナルブランドです。


本当にその人の肌に合った化粧品選びというのはとても難しく、私たち美容外科医、 美容皮膚科医でも自信を持って薦められる化粧品はなかなかありませんでした。 そこで私が、配合成分のひとつひとつを研究、厳選して開発して完成したのがこれらの化粧品です。これを機会に一度ぜひ手に取ってみてください。

ただし残念ながら、クリニックにいらして私の診察を受けた患者さんにしかお譲りすることができません。通信販売などではお求めになれませんのでご了承ください。

 

私どものドクタースコスメのページです。

http://www.keisei.ne.jp/cosmetics/

 

タウン形成外科クリニック