DJ博士と現代音楽Culture的非科学論争( _[・])

理系バンド『DENSHI JISION』のDJダヨ!
ROCK DJ集団『ピストル・ディスコ』のDJダヨ!
そんなDJ博士サンが聴いたり感じた音楽をボクの目線デ、シュタタタッ!っと記載するそんなブログデス。
ボクの記録はアナタの記憶!( _[・])


テーマ:
今日は始めて普通の文章のブログを書くデス。
半年かけて行ってきたツアー、
2015:Denshi Space Odyssey -2015年デンシ宇宙の旅-】
が先日の10月22日を持って地球に帰還したデス。
【2月-Neptune】
DEMO CD⇒Try & Error
w/DENSHI JISION(Opening Act)
【3月-Uranus】
DEMO CD⇒3次元なあの娘とキスがしたい。
w/ATLANTIS AIRPORT/SACHIKO
【4月-Saturn】
DEMO CD⇒リトマスティック・ラブ
w/
Tequeolo Caliqueolo/アンテナガール/ハウリングアンプリファー
【6月-Jupiter】
DEMO CD⇒エレクトリックボーイ
w/HIGH FLUX/
nano an aperture
【8月-Mars】
DEMO CD⇒キミと炎色反応
w/1000say/サカセエレンOR
【10月-Earth】
DEMO CD⇒SpaceLightHouse
w/Proxyon

先輩後輩、大阪東京、ジャンルなんて全く関係ない、
デンシらしい共同研究が出来たと思っておりマス。
各惑星で出会って共同研究してくれたバンド、本当にアリガトウ!
秋葉原のライブハウスというあまり慣れない環境にも関ワラズ、
ボクやデンシを信じて出演してくれたデス。
これからもモットたくさん繋がっていきタイナー。
搭乗してくれた
デンシクルーのミンナに心から感謝デス。
ソシテ、全ての惑星で出演、DJとしてオトもココロも繋いでくれた
DJ集団『SO WHAT』
本当にアリガトウ!回数を重ねるコトにどんどん仲も深まって
一緒に創りあげることができたデス。
いなかったら全然違う旅だっタヨ。
一区切りするケド、これからもヨロシクネ!
ソシテ、秋葉原GOODMAN!!
出演したことすらなかったノニ、飛び込んでいってコンナことやらせてくだサイ!
の一言で一緒に搭乗してくれたデス!
特にPAと照明のジョンさん!イケメン!
DENSHI JISIONという研究会場の音作りに余年がないバンドに対して、
根気よく納得行くようにオトを創り出してくれたデス!
これからもお世話になりまくりマス!
バンドとPAさんはホント、信頼関係だなと思いマス。

ソシテ、改めて宇宙の旅を振り返りマス。
ホント、色々アッタ!!長かったデス!
こんなにもいろんなことが巻き起こるとは思わなカッタ!!
マサカ、各惑星を各停で旅している途中ニサ、
地球へ直通運転の宇宙船に乗り換えるヒトが出てくるとは思わなカッタ!
そんな宇宙船が出てたなんてボク、知らなかったモンネ!
このコトはたくさん和田大樹兄サンに相談したんデス。
大樹サンに相談してなかっタラ、また違う形だったかも知れないデス。
本当にたくさんありがたいお言葉頂けて、全てスッキリして
HIGH FLUXとの共同研究を迎えたのデス。
デモ、そんな宇宙船に途中乗車してきた『モエコ』という
存在がイマス。乗り換えるヒトがいたカラ、
イマ、DENSHI JISIONに『モエコ』がイマス。
運命って不思議デス。ナニガ起きるかわからないデス。
初めてモエコがステージ上に出てきた6月。
研究員のミンナも不安だっただろうケド、
その研究員の不安を出音の一音ダケで払拭したヨネ。
この旅で強くなっていきマシタ。
ヨシダ所長の振り幅にもいつも驚かされマス。
デモCD曲で言エバ、『ヨシダシゲルは大丈夫デス』
という名言が生まれた【3次元なあの娘とキスがしたい。】
とか最初に持ってきたトキはナニゴトかと思ったケド、
【キミと炎色反応】や【SpaceLightHouse】といった
胸を打つような楽曲も持ってキマス。
『花火』『宇宙』と言った曲は無限とアッテ、
歌詞にしたトキ、壮大過ぎて収集ついてない歌詞をかなり多くみるケド、
ヨシダ所長は何か1つに特化して絵を描いてるかのヨウニ、
歌詞をまとめてキマス。
宇宙の旅が終わったケド、まだまだボク達は強くなれるし夢があるんダヨ。
【Try & Error】で始マリ【SpaceLightHouse】で終ワッタ。
未来と宇宙は良好デス。

ソシテ、当日に発表したケド、
12月16日に2nd miniAlbum
『現代日本における理系男子の苦悩に関する研究』
現代日本における理系男子の苦悩に関する研究/HYTREX
¥1,836
Amazon.co.jp

を発売するコトが決定しましたデス。
DENSHI JISIONもカレコレ3枚目の全国流通!
ボクにとっても3枚目ダケド、全部メンバー違うのダヨネ。
デモ、このミニアルバムが今の最高の研究成果デス。
3人で化学反応を巻き起こした研究成果なんデス。

Vo,Gt:ヨシダシゲル
Dr,:モエコ
DJ:DJ博士

この3人で理系バンド『DENSHI JISION』デス。
終わらナイヨ、だってやってないことたくさんあるモンネ。
音楽って正解ないカラサ、だから一生研究だと思うケド、
その研究会場がゼップだったりリキッドだったり、
武道館だったりアリーナだったりフェスだったリト、
大きな研究会場になってたくさんの研究員を生み出していきたいヨネ。
その一歩となるレコ発ワンマンも決まっタヨ。
DENSHI JISIONという歴史の中でも初なんダヨ。
2016年1月23日デス。
秋葉原GOODMANデス。
渋谷でも新宿でも下北沢でもナイ。
アイドルやアニソンの世界発信の場コト、秋葉原。
ソコで、ロックバンドが盛り上がったタラ、面白いじゃナイ。

ツアーファイナル。
それって始まりなんダヨ。
ファイナルって言っているにも関ワラズ、
新しいことしか発信してないモン。

そんな新たなDENSHI JISIONのスタートは、
渋谷3連続研究発表からスタートシマス。
渋谷での研究発表って去年のEDMのレコ発以来、
丁度一年ぶりなんダヨ。
普段、秋葉原や柏が遠かったってヒトもいるだろうカラ、
遊びにきて欲しいデスシ、また新たなバンドとの出会いが
たくさんあるカラ、仲間を増やしたいデスネ。

様々な実験結果を研究員のミンナで創ロウネ。
夢を夢で終わらせたら夢を託されている意味なんてないカラ、
応えてみせルヨ。そのタメに研究しているカラ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ダークな世界にいるのに凄く煌びやかな光がこちらに一直線に伸びてクル。
ソレが米津玄師の音楽だと感じてイマス。
その煌びやかなモノに手を伸ばし続けたくなりマス。
何が見つかるのかを提示してくれてるわけじゃないのデス、米津玄師ハ。
そこはダーク差に通ずる部分なのデス。
だからコソ、そのひとすじ通っている煌びやかなモノを追いかけてみたら良いじゃナイ。
 ( _[・])

アンビリーバーズ/Universal Music =music=
¥1,188
Amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを書いているヒトはこんなヒトデスヨ!!( _[・])

DJ博士(DENSHI JISION/ピストル・ディスコ)

研究学園都市つくば発 理系ロックバンド『DENSHI JISION』

ROCK DJ集団『ピストル・ディスコ』
https://twitter.com/PistoldiscoDJ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ズルイ。

デンシ宇宙の旅でも共同研究してくれたりピストル・ディスコでも一緒だったリト、
仲良くいてくれてるTequeolo Caliqueloの初全国流通盤『S.O.S.』
ボクがこのアルバムの一曲目【S.O.S】を聴いたトキに口からこぼれた感想デス。
もう1回サビ行けばいいのに行かないカラ、何度でも聴きたくナル。
一人のロックバンドのメンバーとしてこの曲は憧れるほどめちゃくちゃカッコいい。
この一曲目だけBPMがめちゃくちゃ早いカラ、意識して作っていると思うしその術中にボクはハマってイマス。
テキョロカリキョロのイマがココにアル!ソシテ、今回、入ってないキラーチューンもまだまだ隠し持ってイマス。
ゼッタイにライブも感じてホシイ( _[・])



S.O.S./PRIVATE RECORD
¥1,500
Amazon.co.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを書いているヒトはこんなヒトデスヨ!!( _[・])

DJ博士(DENSHI JISION/ピストル・ディスコ)

研究学園都市つくば発 理系ロックバンド『DENSHI JISION』

ROCK DJ集団『ピストル・ディスコ』
https://twitter.com/PistoldiscoDJ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイ、オモチャ箱ひっくり返しマシター!凄いデショー!
遊びまくれるデショー!
って感じを狙って作るコトができているバンド、それが『Mrs. GREEN APPLE』
だと思ってイマス。ボクなりにめっちゃ褒めてイマス。
まだまだ、若いらしいノデ、様々な発信方法だったり楽曲を
見ることが出来ると思うのデス。楽しみダヨネ。

 
StaRt/Universal Music LLC
¥価格不明
Amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを書いているヒトはこんなヒトデスヨ!!( _[・])

DJ博士(DENSHI JISION/ピストル・ディスコ)

研究学園都市つくば発 理系ロックバンド『DENSHI JISION』

ROCK DJ集団『ピストル・ディスコ』
https://twitter.com/PistoldiscoDJ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
半妖とステキ自撮りと滑舌講座のオーサカ3ピースバンド『バンドごっこ』
ボクがオーサカでDJしてる日にオーサカでライブしてて、ボクがトーキョーで研究発表してる時にはやはりトーキョーでライブしてるという凄まじいカブリを毎回魅せてくれるバンド『バンドごっこ』

そんなバンドごっこの1stミニアルバム【うたそらごと】

実はボクはヒロくんから頂いていたのダケド、たくさん聴いていましたデス。
もうライブなどでは披露されているチューンもたくさん入ってるデス。
ドコで聴いてもドコで流しても背景にマッチする曲作りをしてくれているカラ、いつでも聴きたくナル。
バンドごっこは『キミ』という歌詞を多様スル。
アト、修整をこの文章に加エタ。バンドごっこの歌詞担当は半妖ことゲッチだったデス。
ゲッチって良い歌詞書クナ。。。タイプダナ。。。
だからいつの間にか自分自身が発信者として歌詞の世界観の場面に引き込まれるのデス。
『バンドごっこ』というバンドは今回のアルバムをかなり練って寝かして溜めて蓄えて完成させたように思うのデス。もっと早く全国発売することだってこの3人だったら余裕だったと思うのデス。
デモ、この時期に全国販売させたというコトも何か考えがあるのだろカラ、これからのバンドごっこもめっちゃ楽しみデスネ!
そんな、バンドごっこの1stミニアルバム【うたそらごと】は本日フラゲ日!
明日発売日ダケド、夕方にはお店に並んでマスヨ! ( _[・])


うたそらごと/too basara’s people records
¥1,500
Amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを書いているヒトはこんなヒトデスヨ!!( _[・])

DJ博士(DENSHI JISION/ピストル・ディスコ)

研究学園都市つくば発 理系ロックバンド『DENSHI JISION』

ROCK DJ集団『ピストル・ディスコ』
https://twitter.com/PistoldiscoDJ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
KANA-BOONの最近のシングルは1曲目が言ワバ、『J-POP』
2曲目が言ワバ、『J-ROCK』
そんなイメージなのデス。
その二面性がKANA-BOONの強みだしJ-ROCKの時の古賀サンのカッティング技術と手数の多さに耳を奪われるのデス。
カッコイイから売れてイル、KANA-BOONは歌詞もそうダケド、そのまま真っ直ぐそんな感じダヨネ! ( _[・])

 
ダイバー(初回生産限定盤)/KRE
¥1,620
Amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを書いているヒトはこんなヒトデスヨ!!( _[・])

DJ博士(DENSHI JISION/ピストル・ディスコ)

研究学園都市つくば発 理系ロックバンド『DENSHI JISION』

ROCK DJ集団『ピストル・ディスコ』
https://twitter.com/PistoldiscoDJ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分にメジャーシングルを出すチャンスが目の前にアル。
そんなトキに『すっぽんぽん』という単語に着目して歌詞を書いて曲を創ル。
MVの話題の作り方とエンターテインメント性、その発想がザチャレの真骨頂で尊敬するカッコよさデス。
よくメジャー感というコトバを使用シマス。
メジャーに行って変わったとかメジャー仕様で自分の好きだった荒々しさがないトカネ。
今回のメジャーシングルは【すっぽんぽん】
別にザチャレは裸でライブしたコトないノニ、わあ!ザチャレっぽい!って一瞬でミンナが感じるってスゴイ。
ザチャレはずっとブレずにメジャー感あるのデス。今回もザチャレでしかナイ。
二曲目の大きなミラーボールの下へはタダの名曲だし三曲目のお願いミュージック小西康陽は良い意味で期待を裏切られマス。
ザチャレと出会ったカラ、今のピストル・ディスコだったりDENSHI JISION
があると思ってマス。
コンナにもすっぽんぽんで等身大で裸一貫で頑張っている兄さん達がいるのダカラ、僕たちが音楽をやめる理由などナイ! ソンナコトを感じるコトができるメジャーシングル!!
ナント、今日発売デス! ( _[・])



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを書いているヒトはこんなヒトデスヨ!!( _[・])

DJ博士(DENSHI JISION/ピストル・ディスコ)

研究学園都市つくば発 理系ロックバンド『DENSHI JISION』

ROCK DJ集団『ピストル・ディスコ』
https://twitter.com/PistoldiscoDJ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モウ、仕方ないのダケド、細美武士という天才はELLEGARDENというある種の守護霊をオーディエンスに感じさせながらバンドをやるしかないと思ってイテ、MONOEYESは所々に懐かしいと感じてしまう部分があるのデス。
ソシテ、僕は細美さんの日本語歌詞がやはりスキ。サビに入るところの貴方のタメに何十年もドキドキさせられマス。
細美武士としてじゃなくMONOEYESというバンドとしてどんな発信をしてくれるかこれからも楽しみな1枚ダヨネ!( _[・]) 

A Mirage In The Sun/Universal Music =music=
¥2,592
Amazon.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログを書いているヒトはこんなヒトデスヨ!!( _[・])

DJ博士(DENSHI JISION/ピストル・ディスコ)

研究学園都市つくば発 理系ロックバンド『DENSHI JISION』

ROCK DJ集団『ピストル・ディスコ』
https://twitter.com/PistoldiscoDJ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エッ、ウン。超ビックリしたデス。
デモ、ボクの好きなオトだしめっちゃ突き抜けてるからそれで良いデス。
コレ、ライブだとどのへんで使うのダロ、それも含めてあらたなファットマンズの新たな発信ダヨネ ( _[・])


FR/DAY NIGHT / 7日間. (通常盤)/トイズファクトリー
¥1,200
Amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを書いているヒトはこんなヒトデスヨ!!( _[・])

DJ博士(DENSHI JISION/ピストル・ディスコ)

研究学園都市つくば発 理系ロックバンド『DENSHI JISION』

ROCK DJ集団『ピストル・ディスコ』
https://twitter.com/PistoldiscoDJ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
良い意味で一瞬で終わるデス。
飽きるとかそんなコトを全く感じさせないままWANIMAらしい日本語のセンスのまま突き進んで気づいたら終わりマス。
ボク、pizza of deathの中でも1番好きだと思ウヨ( _[・])

Think That.../ピザ・オブ・デス・レコーズ
¥1,296
Amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを書いているヒトはこんなヒトデスヨ!!( _[・])

DJ博士(DENSHI JISION/ピストル・ディスコ)

研究学園都市つくば発 理系ロックバンド『DENSHI JISION』

ROCK DJ集団『ピストル・ディスコ』
https://twitter.com/PistoldiscoDJ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。