マーブルネイル

マーブルネイルとは、マーブル柄のネイルアートのことです。

マーブルネイルは、定番とも言えるネイルアートの1つで、幅広い年代の女性が取り入れています。また、マーブルネイルは、比較的カンタンに出来るアートにも関わらず、プロの方にやってもらったような凝った仕上がりに見えます。
ジェルネイルはもちろんのこと、ポリッシュのみでもマーブルアートは作ることができます。そのため、セルフネイルをされる方でも気軽に楽しめる、人気のデザインです。
マーブルネイルをベースに、ストーンアートや3Dアート、ホログラムアート、押し花アート、ラメアートなどをプラスすると、さらに完成度の高いネイルアートに仕上げることができます。どんなネイルアートとも相性がよいという点も魅力の1つです。

基本的に、ベースのカラーを塗ったあとにマーブルに使うカラーをランダムに置き、筆先を使って混ぜながらマーブル模様を作り上げます。
ベースは同じネイルカラーであっても、もう一方のネイルカラーを変えるだけでネイルの雰囲気はガラっと変わります。そのため、組み合わせ次第で、きれい系やかわいい系、エスニック系などさまざまなテイストのネイルアートを楽しむことができます。また、2色の組み合わせだけでなく、3色のネイルカラーを組み合わせることもできるので、組み合わせは無限大です。また、マーブルネイルやピーコックネイルなどの、線を引いて作るアートのことをまとめて、ドラッグアートと呼びます。