website

$道中、回り道につき。-banner


lastupdate : 2011.1.24

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 07, 2012

【デッサン】懐かしのベンメリア遺跡

テーマ:drawing
$道中、回り道につき。-ベンメリア遺跡

カンボジアにいたころを思い出す、遺跡の風景デッサンです。
ベンメリアというかなり有名どころなところです。
遺跡の復興事業に携わっている方に同行させていただきました。



このくらいの距離の木の描き方に悩みます。
葉ディティールが見えなくもない、程度な。
もっと遠景なら塊でとらえられるし、
もっと近ければちゃんとディティール描けるし。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 02, 2012

最近のお絵かき

テーマ:drawing
最近は絵を描いています。

$道中、回り道につき。-デッサン2

デッサン。

Art Models 2: Life Nude Photos for the Visual Arts/Maureen Johnson

¥2,070
Amazon.co.jp

こちらを購入しまして、写真見て描いてます。
本当は生がいいんですけどね。
それから、デッサンですがphotoshopで描きました。
簡単に形の修正ができて便利です。
友達にはせこいと言われたのですが、
デッサンの目的は形を把握してアウトプットできるようになること。
そのためのツールが何か、という話で、
使いやすい効率的なものを使えばいいんじゃないかと思っています。
そりゃあ移動とかで修正は鉛筆より簡単ですが、
だからって絶対上手く描けるって訳じゃないですからね。


$道中、回り道につき。-メカニック魔女

それからこっちはキャラクター絵。
アニメっぽすぎるデザインがあまり好きではなくて、
あと輪郭線を引かずに描く練習もということでこんな感じに。
魔力を制御するメカ的なテクノロジーが発達した世界を想像しました。
カネダみたいでちょっと今としてはダサいかなとは思ってますが。。。
あと外見のキャラクター性が弱いかも。
もっとどんなキャラとか設定してデザイン考えればよかった。
持ってるメカは空とぶほうき的なアレです。
きっと魔力を原動力にしてロケット噴射するとかいうノリです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 26, 2012

TREXと並べてみたの巻き

テーマ:works
$道中、回り道につき。-対峙


TREXと並べてみました。
映えそうなのがこいつくらいだったから…
きっと恐竜はフシギなチカラで封印されてたとか
スーパーな科学技術で復元されたのです。きっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。