岩倉市・小牧市 STEP☆UP Dance school

踊るよろこびを感じ本気で取り組む姿勢と成功体験をつくるをモットーにダンスの指導をしています(*^^*)


テーマ:
こんにちは!


岩倉市・小牧市のキッズダンス教室 STEP☆UP Dance schoolの杉山さつきです!
まちの手芸屋さん おさや糸店3階でレッスンしています。

今日は、迷って迷って、辞めたこと。の話。








私がこうしてSNSで発信したりブログを書いたりし始めて二年くらい。よし!やるぞ!と本腰を入れてから約9ヶ月くらいです。

そんな私の拙いブログやそれでもたまにダンスへの想いや夢なんかを書いてきたブログやSNSの投稿を見て、

「うちでダンスを教えて欲しい」とお仕事の依頼を受けたことが何件かあります。

とってもうれしかったーーー。すごーーくうれしいし、がんばって発信してきて良かった!と思いました。

まだお仕事の少ない私は、喉から手が出るほどその依頼を受けたかったわけです。

でも、受けられなかった。
受けなかった。

たしかに、他で経験を積んでそれをSTEP☆UPの運営に還元できたら素晴らしいことです。インストラクターとしても経験や実績が欲しかったし。

じゃあなぜ?
なぜ受けなかったか。

STEP☆UPを育てていくことが最優先だったからです。
他ごとで忙しくなって
余裕が無くなって
本当に自分のやりたいことを見失うのは嫌だったんです。

がんばればできないことではない。
仕事だけじゃなく。
私には子どもたちや夫との家族の時間がなによりも大事だったんです。

ほら、私、一度にいろんなことできないタイプの人だしね笑


自分で仕事するってそんなあまいもんじゃないよ、って怒られちゃうかもしれないけど、私は今はそれでいいと思ってます。

今、私ができることは少ないかもしれないけど、その中で、ダンスを通して生徒たちに伝えていくことはたっくさんある。

広く浅く、より狭く深く濃く!!ってことかな☆

おかげで、今はSTEP☆UPのみんなのためだけにエネルギーを注ぐことができてます♡




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

大人だってダンスしたい!
お子様連れ歓迎!大人のダンスクラス






STEP☆UP Dance school







お問い合わせ







踊るよろこびを感じ、本気で取り組む姿勢と成功体験をつくります。



見学、体験レッスンはお気軽にどうぞ~
桜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。