ララミーのにっきちょう

さくらんぼ村の日記と、ちょっとした攻略を綴っています。
相互読者・コメ友さん募集中!

~お知らせ~

13/01/01にほんブログ村登録しました!

記事の一番下にあるバナーをクリックして頂けると励みになりますo(^▽^)o


夢番地:3200-0100-4807(さくらんぼ村)

良かったら来て下さいヾ(@^▽^@)ノ




テーマ:
皆さんにお知らせです。

未完成のマイデザがあるため、夢見の館でのマイデザ配布を一旦中止致します(描きかけがなくなり次第再開致します)。

ちなみに現在の描きかけデザインは5種類ほど…σ(^_^;)

素人+ツール等使ってないので完成が遅くなると思われます…あせる

しかし下手くそなのを晒すのは恥ずかしいのでお許しを(笑)

再開したら「【お知らせ】夢見でのマイデザ配布再開!」という記事(タイトルは多少変わるかもしれませんが)にてまたお知らせ致しますm(_ _ )m

それではパー


AD
いいね!した人  |  コメント(7)
同じテーマ 「さくらんぼ村日記」 の記事

テーマ:
今日、やっと広場にグレースが!
9 10 
という訳でファッションチェックにチャレンジ。
服より家具の方が高いし(笑)、絶対家具貰えるように頑張るぞ(`・ω・´)

~1回目~
12 
攻略本を見たところ、モダンなアイテムはほぼグレースブランドのもの…(´д`lll)
持ってるわけないじゃん!(`ヘ´#)

ということで、サブキャラのさらにバトンターッチ!
13 16 
ギリギリ手持ちで足りました。
ロイヤルファミリーってなんだろう?(笑)

17 
ことの(ケイト)ちゃんのことですね。

~2回目~
18 
またさらちゃんに託すか!? と一瞬思いましたが
バリアスーツというテがありました( ̄▽ ̄+)
20 
ロックだぜぇ~(笑)

~3回目~
トップスと靴があればいけそうだったので、買い出しに行ってきました。
25 
いや…合うボトムスがジャージしかなかったんです!(笑)

~4回目~
26 
フォーマルのとき着たのをちょっと変えて挑みました←手抜き

27 28 
結果、最初とほぼ同じなのにもかかわらず合格しました!!
あともう少しでデパートだ~!

それから、ファッションチェック合格時に頂いたグレースブランドの家具をご紹介。
29 
左からゴージャスソファ、ハイチェア、デスク、クロゼットです。
お金になるし、家具高額買取のとき売っちゃおうヘ(゚∀゚*)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
12作目は、地面や壁紙・絨毯として使える「板チョコタイル」です!
微調整に微調整を重ねた、これまた力作です( ̄▽ ̄+)

カラーバリエーション豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはず…
色味の調整や組み合わせの変更などしやすいので、リクエストから完成まで早いと思います(^∇^)

ちなみに私はプレイヤー&住人の家の周りに貼っています(笑)
37 

※QRコードの読み取りについて※
・自作発言、誹謗中傷はお控え下さい。
・ブログや掲示板等での二次配布は、私に一声かけて下さればOKです。
・「ココを何色にして欲しい」「丸を星に替えて欲しい」等の小さな変更なら大丈夫ですが、「アニメキャラの制服を作って欲しい」などデザインのリクエストは受け付けていません…。

以上を守って下さればご自由に使って下さって構いません!
また、お持ち帰りしたデザインの記事にコメント下さると今後のデザインの参考になるので嬉しいです(*^▽^*)

27 
28 
29 
30 
31 
32 
33 
34 
35 
36 

↓ 1日1回、クリックお願いします! ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:
1 
23:30になるとアナウンスが。
クラッカーをたくさん準備し、住人やしずちゃんと話して年越しの瞬間を待ちます(`・ω・´)

2012年最後の瞬間!!
2 

3 4 
HAPPY NEW YEAR!!
皆さん、明けましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
そして本年もさくらんぼ村と「ララミーのにっきちょう」を宜しくお願い致します!

9 10 
お家派の住人もいたので、村長として挨拶回りをしました。
ガリガリはクリスマスといいお正月といい、ちゃっかりしてますね(笑)

14 13 
お家の前でパシャリ。
お花型とスターマインの2種類の花火もすごくキレイでした!
(ちゃんと撮るの苦労しました…w)

16
あれ、バレた?

はい、オールナイトでした(笑)
朝までずーっと起きてて、友達と通信してました(〃∇〃)

17 
通信してくれてありがとね('-^*)/ めっちゃ楽しかったよー♪

2013/1/1 朝
18 19 
 しずちゃんから2回目のご挨拶。
晴れ着がよく似合ってます( ´艸`)

20 
「えとのおきもの・み」を頂きました。
触ると首がビヨヨ~ンと動くんですね(笑)

25 
夜にはオーロラが!
さくらんぼ村(だけじゃないかな?)ではイベントの日に出やすいようです(*^▽^*)

そして2013年、新しいことにチャレンジ! ということで、
にほんブログ村に登録してみました!

記事の1番下にある「とびだせ どうぶつの森 ~ただ今、プレイ中~」バナーを1日1回クリックして頂けると励みになりますo(〃^▽^〃)o
ブログ村のHPが出てきますが、そいつは消しちゃって大丈夫です!

おまけ
image
昨日(12/12/31)届いた、とび森のポケットダイアリー。
3DSと並べて置くと可愛いです(´∀`)


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
83 
今年ももう終わりかー、早いなあ…

2012年は、私にとってものすごく早く過ぎていった気がします。
8/29のニンダイからとび森の発売日までを除いて(笑)

89
ありがとうしずちゃん。

90 
んー、食べられるヤツが良かったなぁ…
でも、ありがとうしずちゃん。

92 
そうだね、しずちゃん。(笑)
しずちゃんはずっと広場に立ってるのかな?

91
まさか屋台では偽物売らないよね…?
とりあえずクラッカー、ニューイヤーハット(赤、青)を購入。
準備バッチリ(`・ω・´)

年越しのことについては、2013年1月1日付の記事に書きますね!
それでは皆さん、良いお年を(・ω・)/
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
前回「11月中にもらったバッジ」に引き続き、12月に頂いたバッジを紹介します(°∀°)b

71
リメイク大好きなので、買ったり貰ったりした家具は片っ端から持ってってました(笑)
シリーズモノもやってたのでかなりの数リメイクしたかも…

66
魚釣りと虫とりは断ってましたけどね…(笑)

85 84 
86 
3連続でもらっちゃいました!!!
初・虫系バッジ♪

5

デパートへの改装を意識するようになってから、たくさん家具を買うようになりました。
カタログコンプリート目指して頑張ろうっと(`∀´)

76 
マーメイドシリーズ集め中なので(#⌒∇⌒#)ゞ

今月7枚、先月6枚、というわけで
この2ヶ月で13枚もGETできました!

来年もたくさん努力して、多くのバッジを貰えるようにしたいです(`・ω・´)b
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

みなさーん! 今日はクリスマス・イブですよー!(しずちゃん風)

44 45 
という訳で、代わりの代わりを引き受けることになりました。
ていうか本物のサンタさん、全国のよい子達のこと放棄してどこ行ってんですかー!(笑)

では、ちょっと面白かった住人の反応を紹介♪

マリー
49
あげる→やめる と選択したところ、「サンタさんでもジラすのね…」
大丈夫、ちゃんとあげるよ。

50 
なんかオバサマ化してますけど!?

シルビア
59 
仕事が終わったあと普段の格好で話しかけたら…。
ふぉっふぉっふぉ…( ̄▽ ̄*)

ガリガリ
56
本当かなぁ~?
下心見え見えだよ(笑)

チーズ&ホッケー
54 48
チーズ、ホントに伝えちゃったの!?

57 
やったー!
早速お部屋に飾ってみようっと( ´艸`)

おまけ
66
レア切り株のそばにゆうめいなキノコが生えてたので、 食べてみました♪
久し振りにマリオやりたくなってきた…(笑) 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日、待ちに待った攻略本を買いました!
エンターブレイン(ファミ通)の「とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック」です(*^-^)b

photo:01

もちろん厚さ相応のボリューム満点な内容で、値段も1200円と安く満足♪

付録の「アイテムチェックブック+生活の知恵袋」も、アイテムリストなのに画像付きで、とても見やすいです!

私が行った本屋さんには任天堂公式は置いてなかったので、エンターブレイン、ニンドリ、電撃の中から選びました。
ちなみに、おい森はニンドリ、街森は公式でした('-^*)/

表紙や出版社は気にしていなかったので、中身をちょろっと見て(あんまり見ると読みいっちゃうのでw)…

が、しかし。結局、コレをレジに持っていくまで30分くらいかかりました(笑)
アイテムリストとカタログしかこだわってないのに(´д`lll)

まあ、良いと思えるのを選べたので満足です!
結果オーライ、終わり良ければ全て良し!(笑)

ちなみに皆さんはどこの攻略本を買いましたか?



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

2
今日は冬至。
ということで私もゆず湯に入ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
サッパリサッパリ☆

4
星の海に夜空のカーテン!!
オーロラが綺麗に出ていましたヘ(゚∀゚*)ノ

おまけ
1
引っ越していったグラさんと再会!
うちの村にゆずはないよ!(笑) 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日コーヒーを飲みに行ったら
91
やったーヾ(@°▽°@)ノ バイトだバイトだー♪

最初のお客さんはチョキ
93
住人の好みはちょこちょこ聞いていたので、大体は美味しいと言ってもらえました(b^-゜)

94 
コーヒー豆って何に使えるんだろう…?
とりあえずベルじゃないところがどう森っぽい(笑)

毎日通っておこづかい稼ごうっと(´∀`)


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード