休日(;´д`)自転車通勤

テーマ:
三連休は、安定の三連休日出勤でした。

先週の土曜日は、ロードバイクでしたので今度の土曜日(^_^;)もう先週になりましたがマウンテンバイクで自転車通勤しました。

マウンテンバイクなので余り遠回りしなく真っ直ぐ会社迄と思いましたがやっぱり寄り道しながらです。

写真を張り付けようとしたらmicroSDが死んでしまいゲッソリホーマット笑い泣き

撮った写真亡くなりましたチーン

と思いましたがWebクラウドに保存してあったニヒヒ

出発~。

で定番の8トレ


朝日が眩し気持ち良く久しぶりなので8トレのおかわりしをして会社迄ニコニコ

帰りはちょっと疲れていたので真っ直ぐ帰宅チーン

日曜日は、所用で人に会うためびしょびしょではダメなので電車通勤。

そして月曜日ちょっと乗りなれたのでロードバイクとの比較で遠回り通勤。

と言っても日曜日の夕方にどしゃ降りの雨が降ったので8トレ回避もありました。

で結果は、

ロードバイクでは


アベレージ約28キロでしたが
マウンテンバイクでは


やっぱりアベレージ落ちましたチーン

まぁまぁかなぁ滝汗




そして帰りは8トレ経由ニヒヒ

夕方6時過ぎでもそんなに暗く無くて走りやすかったです。

7トレなんかライトがいりますポーン

ペダルをクランクブラザーズ乗りエッグビーターからスマーティに付け替えたら安定走りやすかったしますがちょっと外れにくい。

8トレの入り口階段横を上がって行こうとしたらおもいっきり根っ子に引っ掛かり転倒ポーン

外れませんでした笑い泣き

怪我はありませんがフロントを持ち上げるタイミングがチーン

精進しなければ真顔

で帰りは疲れと~。スミマセン言い訳です。


少しずつ復活~。と言うことでm(__)m


AD

2ヶ月半ぶりのマウンテン

テーマ:
2ヶ月半ぶりのマウンテンとか言ってますが
ほぼ舗装です。

一緒に走ったのは





なんて、会社までの1人自転車通勤です笑い泣き

三連休はしっかり仕事ですチーン

でも足の状態も見たいので乗って来ました。

出発~。



朝日が眩しい。

出発して直ぐに多摩センター方面に向かうロード乗りとランデブー。
大学一年生らしいが武蔵藤沢辺りで離されてしまった。

まぁ、こっちは3倍歳食っているし笑い泣き

マウンテンだし笑い泣き

言い訳は置いといて

8トレ経由で行きました。



いつもの坂を2回登って

また、入口迄戻って再度走り直して足の状態を

確認しました。




まぁまぁに復活しましたウインク
AD

2ヶ月ぶりの自転車

テーマ:
5月7日にみんなと2トレに行って以来です。

その後、種子骨の炎症をおこし2週間の杖生活。

杖は要らなくなりましたが、仕事中はかかと付きスリッパ。

腫れも中々引かないえーん

本当は安全靴なんですがもう大丈夫かなって思って履くと次の日にまた痛くなってを繰り返してますえーん

それでも仕事は待ったなしなので土日出勤や出張に行っていたため全然乗れませんでした。

他にもあるのですが割愛します。

でママチャリは、踏む場所が土踏まず辺りで踏んでいたので痛みが有りませんがマウンテンやロードバイクはそうはいきません。

みんなのブログを読んでいて今日こそはと、休日出勤ですが自転車に乗って来ました。

あまりにも乗ってないのでちょっと遠回りで出勤ウインク


36キロをアベレージ約28キロ

まぁまぁで走れたので老いて無かったとホッとしましたニヤニヤ

最速は30キロ越えなんですがよしとするかな滝汗


で足の状態はちょっと痛いなと思いながら踏んでましたが降りて履き替えると痛みは消えるのでまぁまぁかなぁチーン





AD