自分たちのサッカー | AQUSH BLOG

AQUSH BLOG

DoAQUSHとFeelAQUSHの、情報を発信いたします。
笑顔の似合う綺麗な髪になりたい方、集まれ~。

いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます(/・ω・)/

大阪営業所の山本です

 

 

私は、スポーツが大好きで、バスケ以外にもサッカーや野球、マラソン等を見たりします。

それで、スポーツのハイライトを良く見るのですが、つい先日、YouTube奥さんとワールドカップの日本チームの敗戦を見ていた時の事。

 

サッカー好きの人すみません

 

 

「自分たちのサッカーが出来なかったから負けた。」

 

 

このようにコメントをしている選手がいました。

すると奥さんから

「日本のサッカーって何?」

 

「???」

言われてみると全く知らない…

 

僕が知らないだけなのか、世間は知っているのか…?

 

 

とりあえず「分からへんわぁ…」と答えると…

「調べてや!!」とキツイ一言。

 

との事で検索。

 

「ワールドカップ 日本のサッカー 敗戦」

 

 

こんな感じで検索してみると…

特徴などどこにも無い…。

 

むしろ「自分たちのサッカー」に対しての疑問のサイトばかり出てくる。

本当にサッカー好きの人スミマセン

 

 

そもそもスポーツ(特にボールを使う競技)って相手ありきのものだから相手にやりたい事をさせないのが基本。

その中でどうするのか?の繰返しだと思います。

 

美容師様であれば「自分たちの施術が出来なかった…」

営業であれば「自分たちの営業が出来なかった…」

 

これでお客様が納得できるかどうかかな?と思います。

 

 

また「自分たちの〇〇」が何なのか?

の特徴も一般視聴者が知らないのも、今回の疑問に上がっている要因に思えます。

 

 

「売り」「特徴」って大事だな。改めて思いました。

 

 

ちなみにAQUSHの「特徴」は簡単で分かりやすく結果も出て、明日から使える商材や勉強会です♪

 

ご存知の方も多いとは思いますが「処理剤専門メーカー」です。

 

 

自分たちの「売り」を知っているか?

言えているか?は自信に大きく変わってくるな。と実感しました。

 

当社の商品については、こちらのHPをご覧下さい。
 

 ↓

 

Do  AQUSH

Feel AQUSH


 


ペタしてね