面接

テーマ:

昨日テレビで夜中にあってたのですが、

今、就活中の学生向けの番組で、

就活中の学生と企業が意見交換する番組がやってました。

企業はバンダイ、ソニー、サイバーエージェント、フジテレビが

出ておりました。

そこでは、やはり企業側の考えと、学生の考えの相違点があり、

一番面白かった点は、

企業側としては、「責任のある仕事を任す(任せてもらえる)」事が、

一番の就職理由!!という考えだったのですが、

実際のアンケートでは、その点は、3位か4位で、

1位には、「やりたい仕事ができる」というのが結果でした。

会社は組織論で、学生は個人論で考えてる結果のようです。

何件か面接をやらせて頂いてる最中、興味がある番組でした。

あと面白い質問や、やり方があったので、

今度実践してみようと思います。

AD

コメント(1)