花育は、自由なフリーアレンジ形式で行います。

お花おとおしての芸術療法。

自由に出来ることで、自己肯定観が高まり、

心が安定され、五感を刺激して感性が養われます。

子どもたちの、したい!やりたい!が叶う時間ですラブラブ

  • 03 May
    • プチ花育体験

      花教室 クールドゥママンのmamiです。久々の、投稿です。ティア碧南さん主催【人形供養祭】花育体験を開催させて頂きました。皆のお気に入りは、きらきら マニキュア✨でしたお花にぬったり、器にぬって素敵に、変身しました☺皆の笑顔😄もきらきら沢山の方にご来場頂き、ありがとうございました。😆💕✨

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 3月の花

      花教室 クールドゥママンのmamiです。フラワーアレンジメントLessonスカビオサ(ワイン色)チューリップスイートピーポリシャス(グリーン)春のお花で チューリップの葉を引き立てファン(扇状)アレンジ🌼スカビオサの細い茎が 春の軽やかな動きを感じます🎵写真を撮るのは、難しいですね。同じお花なのに、色がまったく違う、、、スカビオサの生の色は、ワイン色なんですが、微妙な色合いが お伝えできないのは、残念です(T_T)生のお花を見て頂けると良いのですが素敵なお花です✨✨✨✨

      1
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 毘沙門天朝市

      花教室 クールドゥママンのmamiです。久々の、投稿です。3月11日(日) 碧南市にある 毘沙門天妙福寺にて、【毘沙門天朝市】に出店致しました初の、生花の販売をしました❗ミニブーケと、花束💐を並べプチフラワーアレンジメント体験🌼を開催皆さん、足をとめてお花を見てくださり、花を通して 会話がはじまりお顔が穏やかに☺改めて、生きているお花の不思議な力を感じました✨可愛い子どもたちが、フラワーアレンジを体験してくれて、素敵な笑顔😄で私の心も、癒されまし た(^^)       『コットンキャンディ食べ損ねてしまって 少し残念(T_T)な私です』                                                                                                                                                                          次回、【毘沙門天朝市】6月 第2日曜 開催となります。

      テーマ:
  • 05 Mar
    • きっず花育

      花教室クールドゥママンのmamiです。今日は、子育て支援センターでの【きっず花育】開催しました!皆のアイデアまんさいのアレンジ完成!お母さんへの、お誕生プレゼントにお花のアレンジ🌼をつくったお友だちも💓素敵なメッセージがはいってきっと、お母さん嬉しい😌🌸💕こころ ほっこり皆の笑顔😄に 元気もらって私も、こころ元気になりました❗

      3
      テーマ:
    • ハッピーママフェスタ 花育

      花教室クールドゥママンのmamiです。ナゴヤドームで開催された『Happy MaMaフェスタ』ママセミナーブースで、【花育体験🌼】のお手伝いをしてきました☺お子さまからパパ、ママ、おばあちゃん、おじいちゃんまで、お孫さんと一緒に皆 一緒に花育体験して頂きました\(^-^)/何すればいいか、悩んでいた方も、最後は、素敵なアレンジが完成🎵花の魔法で、笑顔😄の花たくさん、たくさん咲きました❗色々なイベントもしていて、たのしい 1日でした✨✨✨✨

      テーマ:
    • 花育体験

      花教室 クールドゥママンのmamiです。久々の、投稿です。碧南市にある、セレモニーホールティア碧南  様にて、【心癒す 花育体験】開催させて頂き今回は、平日とあって沢山の大人の方に花育を体験して頂きました\(^-^)/見本がなくて、全部自由な、『花育』皆さん右脳をはたらかせ、素敵なアレンジ完成しました✨インドネシアの方や、ベトナムの方にも、体験して頂き花の楽しさは、世界共通です⭐ご縁に、感謝感謝です☺

      1
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 2月の花

      花教室 クールドゥママンのmamiです。2月の花レッスン は、フラワーバレンタイ アレンジ🌼チューリップ、リューココリネ、ヒヤシンス、雪柳、スイートピー、ドラセナ春のお花を使って1週間たって、ヒヤシンスが満開に春の香り❇素敵なお花です⭐

      テーマ:
  • 31 Jan
    • 花育たのしい!

      花教室 クールドゥママンのmamiです。昨日は、2017年初の 【キッズ花育】でした\(^-^)/今回は、初の岡崎市での花育を開催する事が出来て 沢山の子どもたちに 花育を体験していただけました大きい子たちは、花 一杯❗小さい子たちは、工作に夢中で、そんな子どもたちの 真剣な姿と笑顔 に癒され私も、心が元気になりました☺親御さんの希望もあり、今後も続けていただけるようなので、ご縁に感謝です!皆さんにもっと、楽しんで頂けるように【花育】頑張っていきます☺⭐最新情報はコチラを  チェックして     下さいね(^^)⭐2月22日(水) 【花de癒し 花育体験】     只今、参加者募集中❕体験無料です。     この機会に是非  花育を体験に      お越し下さい(^ー^)

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 1月の花

      クールドゥママンのmamiです。昨日は、2017年 初のフラワーアレンジメントレッスンでした。グリーンの花材、ミスカンサス細くて長~い葉を何本も、一緒に使い、空間を造りあげ アレンジしました🌼造形的な中に、自然の花が入り私のお気に入りな、デザインが出来ました(^^)✨✳ 最新情報は、HP こちらをチェックして   ください🌼

      3
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 今日の一番!

      花教室 クールドゥママンのmamiです。少し前の出来事ですが、豊橋市こども未来館ここにこ で行われた【心のかけはし     夢フェスティバル2016】豊橋南ライオンズクラブ様主催花育のお手伝いにいってきました☺お花の心理学を開催全国から、集まったスタッフの力で、色々なお花のワークショップを花育・曼陀羅・グラスルーエ・フラワーセラピー・UVレジン・花のミニ絵本私は、『花育』担当🌼小学生の男の子が、お母さんに連れられて花育体験🌼始めは、笑顔なく、なげやりな感じでしたが、お花を選び、挿したのは、天井にとどくくらいの『トクサ』でした👀‼男の子は、満面の笑みを浮かべてどうだー!と言わんばかり完成させた作品は、この日の1番❗❇そして、笑顔😄も一番で『花育』楽しんでもらえたようで、本当に 嬉しい出来事でした  😌🌸💕そして、お花の心理学のワークを沢山の方に 楽しんでもらえる事が、できて 充実した、一日でした\(^-^)/スタッフの皆さまとの出逢いに感謝🍀✳最新情報は➡こちらを     チェック下さい(^ー^)!

      7
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 【2016 しめ縄飾り】

      花教室クールドゥママンのmamiです。今年最後のスペシャルレッスン終了今年は、生のしめ縄を使い水引、和紙、りぼんなど飾りました。Φ20のしめ縄藁の紐をつかって、動きを出して個性的な しめ縄完成!大きいしめ縄は、Φ35とっても、存在感 があるしめ縄になりました皆さん、右脳をつかって、悩みながらも、集中!完成したしめ縄に✨ママと、一緒に来てくれたかわいい女の子は、スペシャルX'mas花育✨✨松ぼっくりのツリーに自由にアレンジ「楽しいかったー!」の言葉にかわいい笑顔もらいました✨私も、皆さんと楽しい時間を過ごせました\(^-^)/ありがとうございました。【2017レッスン・イベントのお知らせ】・1月29日(日) キッズ花育・2月22日(水)心癒す 花育体験                                (ティア碧南主催)・3月    5日(日)キッズ花育                                (ららくるにしばた主催)・4月16日(日)プチ花育体験                        (西尾カントリーマーケット)✳最新情報、詳細は➡こちら

      テーマ:
  • 06 Dec
    • 2016 merry X'mas✨

      花教室 クールドゥママンのmamiです。1Day レッスン 開催しました。豊田市からお友だちと一緒に参加して頂きました\(^-^)/遠くから、ありがとうございます。ちょっと、早めの集合で私も、一緒にランチタイムさせて頂き午後からは、レッスン開催今年は、真っ白な枝(三又)をつかって、X'mas壁飾りです!土台作りに、皆さん悪戦苦闘少し時間は、かかってしまいましたが、無事、完成(^^)最後は、ホッと一息お茶をしながら、今日の感想工作のようで、久々に、夢中になれて、楽しいかったです!と皆さんの笑顔が見れてホッとしました⭐私も、皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来て幸せでした皆さん、お疲れさまでした!素敵な X'masになりますように⭐HP:  http://do-maman.com✳オーダーもお受けしています。

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • winter 1Dayレッスン【しめ縄飾り】のお知らせ

      花教室 クールドゥママンのmamiです。新しい年を迎える準備をしませんか!ご自分で作られた しめ縄飾りを飾って 新しい年を迎えましょう(^^)12月17日(土)am 10:00~ /pm 2:00~12月18日(日)am 10:00~所要時間 3h自宅教室        ◼藁で編んだ太いしめ縄を使い  和紙や水引き、組紐などを飾ります。参考サイズ    Φ23定員    4名参加費  5000円◼藁で編んだしめ縄棒を使い   和紙や水引き、組紐、りぼんを飾ります参考サイズ  Φ35定員 2名参加費 7000円*ご希望のサイズ、日時をお選び頂けれます。*事前のお申し込みをお願い致します。    申込締め切り 12月15日(木)まで

      1
      テーマ:
  • 21 Nov
    • winter 1day レッスン のお知らせ

      花教室 クールドゥママンのmamiです。久々の、投稿です。今年も【X'mas  レッスン】開催致します。\(^-^)/早くお知らせしなくてはと、思いつつ…遅くなって、すみみません。今年は、真っ白な枝(三又)を使いホワイトクリスマス✨を感じさせるモダンな 壁飾りです⭐ご自宅用、お店用としても、存在感のある、ものが完成します✳事前のお申し込みをお願いいたします             締め切り  12月1日(木)☆詳細はこちら HP お知らせにて➡お知らせチェック!宜しくお願い致します

      3
      テーマ:
  • 23 Oct
    • ふるさと満喫まつり2016

      花教室 クールドゥママン mamiです。今日は、豊川での、花育体験💮のお手伝いへ行ってきました❗自然に囲まれた、とっても素敵な公園で、自然に囲まれつの、花育体験は、笑顔😄満開✨でした!私の心も、元気をもらい、明日から、又、頑張ります🎵又、ここで 花育🌼やりたいな🍀

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • DIYで、こころ育む

      花教室 クールドゥママンのmamiです。木工教室で、ブックシェルフ 作りました🔨少し慣れてきたのか、一番に完成❗今日は、先生にお褒めの言葉もい頂いて、嬉しいー😃🎶DIY 楽しい💓次は、何作ろうかな(^^)

      2
      テーマ:
    • お気に入りみーつけた⭐

      花教室 クールドゥママンのmamiです。【からだすこらかこころはぐくむ時】沢山の方に ご来場頂き、大盛況クールドゥママンにも、お子さまから大人のかたまで、花育 で笑顔 満開でした❗ありがとうございました\(^-^)/皆様との、出逢いとご縁に、感謝です。出店されていた、てづくりざっか くくるんさんで、羊毛の可愛い お財布見つけました楽しい1日でした⭐

      テーマ:
  • 19 Sep
    • からだすこやか心はぐくむ

      花教室クールドゥママンのmamiです。    イベントのお知らせです!今週 11月25日(日)ティア碧南  にて、【心はぐくむ プチ花育体験】を、      出店致します☺好きな お花をえらんで、好きな素材で飾ってアレンジします!凄く、楽しいです❇お子さまから、大人の方まで楽しめます。☆事前のお申し込みも出来ます⇒こちら皆様のお越しを お待ちしております。\(^-^)/

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 9月の花

      花教室 クールドゥママンのMamiです。今月のレッスンで出会ったお花🍀白ばら    アバランシェ真っ白で、ふちの花びらがウェイブして、ほんのりライム色でとっても、綺麗な薔薇でした⭐そして、ユーカリ・ポポラス丸みのあるハート型の葉っぱ葉が風でゆらゆら揺れて素敵です❇ちょっぴり、秋を感じる アレンジ✨

      1
      テーマ:
    • 花✨キラリ

      花教室 クールドゥママンのmamiです。久々の、ブログ更新碧南市で開催された、【毘沙門天朝市】に出店いたしました。クールドゥママンでは、プリザーブドフラワーのアレンジ体験開催致しました❗今回、まだまだ、暑い次期とあって、生のお花でわなく、生のお花を特殊加工された枯れないプリザーブドフラワーを使って体験して頂きました皆さん、花材選びに悩みながらも、楽しんで作られていました(^^)お家で飾られたお写真を送ってくださり 感激✨です☺今回、地域の活性化をと願って、記念すべき第1回目朝から、沢山の方がお越しくださり、朝市は、とっても賑わっていました❗らんちゅうの金魚すくい や、DIYされた男前家具などなど私も、お客さまとしてゆっくり来たいなー!て、感じました(^^)次回、【毘沙門天御祭】 2016年 11月3日 (木)開催されます。

      テーマ:

プロフィール

mami

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
愛知県碧南市にて花の教室 Coeur Do Maman(クールドゥママン)を 開校しています。 生...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

ハッピーライフ
12936 位
学び・教育
6303 位

ランキングトップへ

ブックマーク

POMM Flower hekinan
<お申込み・お問い合わせ>→こちらまで


facebook → いいねよかったら お願いします('-^*)/

H P → 参考にしてください。(現在、故障中)
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。