道楽屋のつれづれごと

広島で「人生を楽しむこと」をお手伝いする
道楽屋店主、Ayaの日々感じる雑談ブログ。

メイン業務は
アロマテラピーとメディカルハーブの
プライベートサロン
SALON DE SAPHIRの運営。

詳しくはコチラ☆
http://ameblo.jp/salon-de-saphir/


テーマ:

8月最後の週末に

こんな企画を実施ししました。


呉の高台にある

石段の家で

一泊二日のデトックス合宿

海が月の引力で

潮の満ち干きをするように

地球上の生き物は

月の満ち欠けと密接にかかわっています。

産卵や羽化などの生殖活動を
新月や満月のタイミングで行う動物は
数多くいます。

わたしたち人間も同じ。

24時間のファスティング

ヨガ


>

この2つをメインに

DETOX合宿を企画しました。

ファスティングは、断食のこと。

「え!?食べないの!?」

はい、固形物は食べずに過ごしていただきました!

食べない = 胃腸の休息

内臓が柔らかくなる

身体が動かしやすくなる

実際に、今回参加した3人の様子




モーニングヨガ~


呉の街が

窓の向こうに広がっています。


初日は、雨でしたが

夜が明けるとともに、雲の向こう側から

陽の光が洩れ出てきました








この時点で


ファスティング開始から12時間経過


前日の朝から、20時間近く

固形物を口にしていません。






このあと、倒立までしてしまう三人




今回の合宿は



日常からも脱出して、自分と向き合う時間でもありますので







ワークショップの体験イベントも同時開催し、



色彩から自分の内面や暦のことI






ゆるゆる簡単にリフトアップする

セルフケア~I




チャクラを開く動作~I





ストレッチポール~I




この時点で、合宿開始から24時間経過
みなさん、動きがしなやか(笑い)


コアトレーニング~I





心と


身体に向き合う二日間を




みっちり体験していただきました!



当初、セルフケアとコアトレーニングは
どちらか片方を選んでもらうつもりが



「「「 両方受ける~!!! 」」」



三人の強~いご希望により、

予定の時間よりオーバーして、
セルフケアとコアトレーニングの両方、

体験していただきました!



女性ならではのディープなトークから、


いろんな話題で盛り上がり


すっっきデトックス&リラックスしていただけた合宿になりました。



ご参加の皆様

本当にありがとうございます☆



ワークショップにご協力くださった


呉市の iruy 神尾友里さん iruyさんのHP


呉市安浦の 整体ほん和か 橋本真砂子さん


広島市安佐南区の 和癒師えん 森本美津子さん えんさんのBLOG



ヨガレッスンしてくださった


呉市のmoonyoga 萩川あゆみさん moon yogaさん のHP


お世話になり、ありがとうございました!




じ、つ。は、





10月にも、DETOX合宿を開催します!







今度は



点描曼荼羅とファスティングの


アート体験しながらの新月DETOXです☆





募集の葉別途ご案内します!



ぜひ、おたのしみに☆



道楽屋でした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

道楽屋☆ayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。