プリミティブ・デリカシー

原始的優美さの探究

ご訪問ありがとうございます。





テーマ:

こんにちは!
ステキな動画をご紹介します。その前に
ウィキペディアで検索しました。

パウワウpow-wow、異綴り:powwow, pow wow, pau wau)は、アメリカインディアン踊り集会祭りである。パウワウそのものに宗教的な意味はない。

パウワウという言葉はナラガンセット族の言葉で、シャーマンを意味するが、現在は酋長や長老たちの会議集会を除く、インディアン部族民全ての交歓の集会を指す。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間、買い物で車を運転中

かわいいたぬきが歩いていた。

こんな時間帯に出くわすこともあるんです。

それほど急がずにふっくらとした毛並みの良い

たぬきは茂みに入っていったのです。

45分後に帰宅すると駐車場のそばに

先ほどよりも大きめで毛並みの良い

たねきと出会いました。お互いにびっくり

、どうするのかと思ったら、側溝の穴に

潜り込んだのです。

僕が車を置き、その穴の方をのぞくと、

もこもこの中に光るもの二つ、目が合いました。

「ゴソゴソ」側溝の奥に後退りするのでした。

たぬきは夜行性といわれているのに僕は過去にも二度

出会ったことを思い出しました。

だいぶ前、昼間、森の中にある僕の工房を見学するように
のそのそ歩いているのです。かなりの大人のたねき

でした。
もう一匹は昼間、県境の山道をゆっくり歩く、やせたたぬきでした。
僕が並行して車から見ていると、ちらっとこちらを向き、
また黙々と歩いて行きました。

みんなよんどころない事情があったのでしょう。

それで危険な昼間でも移動していたのかな。

僕は神(自然)の使いのような野生のたぬきに
二度も会えたことが嬉しかったのです。

そういえば最近のこと、少し近くの谷間を伐採していたっけ

そこに定住していたたぬきだったのかと、

風呂につかりながら僕は想うのです。

 

ありがとう。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫のサムちゃん!黙想ポーズ~
Biwa playing(琵琶演奏):
Samson of a cat

猫のサムちゃんは黙想的、
何を見ているのでしょうか?
何を思っているのでしょうか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山野を駆け巡る、おりぇ!
家でのリラックスタイムを
映像にしました。
「おりぇ」とは恐怖心、イライラ、不安感などが、
襲って来た時に善い言葉です。
トーニング(言葉を発音する)を意図しています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。