海外移住を目指すおっさんのブログ

独立して数年が経ちいよいよ当初の目的の海外移住を目指すアラフォーおっさんが適当に更新するブログです。


得意なことはアフィリエイト(笑)しかしこれで数年生活してきてます。
ブログ運営も多くしていますが、久しぶりにアメブロ復活してみようかなぁなんて思ってます。

取り敢えずは他の運営ブログで書けないようなどうでもいい事を書いていこうかな!

▼ネットワークで繋がりましょう
twitter facebook youtube

▼こちらも合わせてご覧下さい
りんご人(Apple関連+パズドラ)
香川遊び場NET(香川情報)

テーマ:

実に4年ぶりにアメブロに帰ってきました!って誰も待ってないんですけどね。

先日、以前にピグで話してた方と久しぶりに連絡を取って話してるうちに久しぶりにアメブロに何でもない記事を書いてみようかなという気になりました。

適当に書ける場所はありがたい

私はプロブロガーではありませんが、ブログでも広告収入を得ています。そんなブログではどうしても伝える記事になっちゃうんですよね。

それが特に大変というわけではないんですが、私だって「SMAP解散だって!」みたいな記事を書きたくなる時もあるわけです。そうした息抜きの場がなかったわけですね。

そこで思い出したのがまだアカウント消していない唯一の無料ブログがアメブロなんです。

久しぶりのビグはもう意味不明

ピグのログイン自体も数年ぶりなんですが、基本的には同じことなんでしょうけど何だがごちゃごちゃしちゃった感が…

そして久しぶりに覗いてみた『アフィリエイト部』ですが、知らない方ばっか(笑)完全に浦島太郎状態になってます。まぁ今後、積極的にアフィリエイト部に参加するかというとしないんですが(笑)

もうアフィリエイトも人に教えるのとか面倒になっちゃいましたからね。自分で検証して結果を見てまた検証の繰り返しですから、でも相変わらず楽しいですよ。

家庭はというと

この前の記事を最後に投稿した時は息子が小学1年生だったかな。それが現在来年は中学生なんですから驚きです!子供の成長って早いですね。しかし段々相手にされなくなってきていると薄々気づき始めましたよ。

夏休みは8月中長くインドネシアに行ってましたから私は1人でお留守番。久しぶりに羽を広げるつもりが仕事に追われてたたんだままでした。

あとがき

取り敢えず今回は久しぶりの復活なので近況を記事にしてみました。今後の更新頻度については触れませんが、取り敢えずアフィリの事とか質問があれば書くかもしれませんが滅多に書かないと思います。

適当に思いついた事を記事にするというスタンスで更新していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$WEBクリエイティブネットワーク

さて今回は、当ブログ(WEBクリエイティブネットワーク)の移転のお知らせがメインです。
最近ではほぼ毎日ライフワークのように書いているWordPressを使ったブログが2つありまして、そのうちの一つがメッセージボードでも紹介しているInfoBackerなんですが、もうそこにブログの内容を合体させようかと思います。(移転先は記事の下にリンクだします)


ブログを書くということ
ブログは検証+ライテイング能力の向上という意味もあり、またライフログを残すのにも非常に有効な手段なので続けていきますが、複数ブログを運営するメリットとデメリットを考えた時デメリットの方が大きかったんですね。
どうせなら独自ドメインでやってるブログを上げていきたいですし、現にアクセス数や検索に引っかかる記事もWordPressで書いているブログが多いです。ならそっちの更新量・記事の質を上げていこうって事でWebクリエイティブネットワークをInfoBackerに統合させることにしました。
折角書くなら情報配信者としてしっかり記事を書きたいですしね


InfoBackerってどんなブログ?
$WEBクリエイティブネットワーク

InfoBackerはWEBサービスを使いこなす為の情報やライフハック的な記事を書いているのですが、そちらのカテゴリーにアフィリエイトやWEBデザインに関する内容を追加していきたいと思います。
まぁここで書いていたものとそれほど内容は変わらず、記事自体はより詳細に書いているつもりです。

より詳細に自分の記事に対してどれ位のトラフィックが来ているのかが、アメーバの場合わかりにくい部分があり、Analyticsも設置してるのですがいろいろ見るのも面倒なんでw
あとは、空いた時間を使って他にも運営するメディアを増やしたり、それこそInfoBackerのデザインも変更したいと、要は時間が無いってオチなんですがw
限られた時間をより有効に使うために、他にも複数運営してたブログは数を極端に少なくしようと思ってます。アメブロで記事を見てくれていた方は宜しければ移転先のInfobackerでまたつながって下さい。ブログの閉鎖はしないので、質問等はこのブログのメニューバーのMailから送って下さいね。

移転先⇒ネットサーフィンや日々の生活で集めた気になる情報まとめブログ「InfoBacker
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
$WEBクリエイティブネットワーク

今回はアフィリエイト初心者~中級者向けにちょっといいんじゃないかいっていう書籍を紹介したいと思います。
※記事の書籍のリンクは勿論アフィリリンクになってるので、避けたい方はAmazonで調べてね。

検索エンジン対策やWordPress導入を考えている方にオススメ

WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル

かなり要点をついていていい感じですね。流石は賢威の松尾さんって感じで基本的なSEOからキーワード選び・WordPressを使った検索エンジン対策等わかりやすいと思います。
例えばこれからアフィリを始める人がこの本を手にとって、意味はわからなくてもその通りにやれば、ある程度なんとかなっちゃうかもしれないですね。


最近私はブログに結構力を入れていて、それは検索エンジンは勿論ですがどちらかと言うと口コミの部分でどれだけトラフィック(アクセス)を増やせるかというのに力を入れています。Webサービス系のブログやニュース系のブログがそうなんですが、有名ブロガーさんの動向が実は今私の中では最も熱くて、そこでブログに焦点を当てた書籍をあと2冊紹介したいと思います。


ブログのアクセスを伸ばすための参考書籍

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

OZPAの表4」というブログを運営されてるOZPAさんが執筆した本なんですが、ブログ運営のノウハウが非常にしっかり書かれています。先月読破したのですがおぼろげにはわかってた方法論も達成した人の文章で読むとやはりモチベーションは湧きますね。


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

神ブログ「ネタフル」「和洋風」の運営者が共同で意見を出し合い書かれたプロブロガーになるための本のようです。というのも実はまだ発売前。勿論注文し到着を心待ちにしています。
書籍購入は別にしてこの2つのブログは非常に参考になるので知らない方は一度覗いてみて下さい。どのような内容・記事の書き方・写真の掲載・更新頻度等宝の山ですね。

今回紹介した書籍は恐らく今後暫く続くソーシャル時代の情報配信の一つの形だと僕は思ってます。好きな記事を書いて稼ぐ。行き過ぎないSEO対策が検索エンジンとの共存だと思います。
なかなか稼げない。サイト作るの面倒だけどブログで記事を書くのは好きって方は1冊手にとってその通りにやってみてはいかがでしょうか。
的はずれなことは書いていないので、実際本気でやるとヤバイ事になるかもしれないですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。