2013-09-21 12:00:00

早速分解されたiPhone5s

テーマ:Android,iOS
昨日は、iPhone5sのニュースばかりでしたねしょぼんこんにちは、翼駿馬ですニコニコ

ちなみに私は、5s32GBのグレーをネットで予約しました。
果たしていつ入荷するんでしょうねぇ...

なんでも、銀座のアップルストアには700人も行列したとか...
行列の好きな日本人。
何の行列かわからないけど、とりあえず並んでおこう、
って並んじゃった人も一人くらいはいそうな気がしますw
まあ、この星の住民は法律相談なんか全然してくれない法律相談所に、
行列を作るような人達ですからね...
本当に法律相談してあげなくちゃいけなかったのは、
芸能界を引退しなくちゃいけなくなった元司会者だっ(ry

行列の先頭の人が、
「銀座のアップルストアはアップルの聖地なので、
発売初日にここで買うことに意味がある」みたいなことを、
テレビの取材で言っていました。

へえぇ...( ・ิϖ・ิ)

私はラーメン食うのだけで並ばなくちゃいけないのも嫌いな方ですので、
10日間も並んで、残り少ない人生を無駄にしようとは思いません( ー`дー´)キリッ

てな、与太話はともかく、早速分解されてます。
しかもよりによって、新色ゴールド!
まあ、カラーは内部構造と関係ないので、だからどうした!って話ですが...

iPhone 5s Teardown iFixit

毎度おなじみ、iFixitが分解しています。

$DNA.Proのなんでもワークス
おや?吸盤を使ってディスプレイを外していますね。
iMacと同じなのか?と思ったらそうではなく、
きっちりハメ込んであるので、吸盤が必要だったようです。
下の画像では、バッテリーがドーン!と見えてます。

$DNA.Proのなんでもワークス
注目は上の画像の指紋認証システムの要であるCMOSセンサー。
まあ、センサーそのものよりも、本当の要はソフトウエアでどう処理されているか、なんでしょうけど。
下側の画像は、iSightのカメラですね。

$DNA.Proのなんでもワークス
でました。
メイン基板と、A7チップ。
iFixitではA7チップの製造メーカーは不明で、今後情報を入手する必要がある、としてます。
個人的には、5cか5sかで悩んで5sにしたのは、この最新のA7チップがあるからです。
いや、単純に最新のはどうなのか、というだけなんですけどねw
初代のiPadを買って、その後、iOSのアップデートからは見放されたため、
とりあえず、最新のにしとかないと、っていうことで、
完全にAppleの術中にはまってますw

$DNA.Proのなんでもワークス
分解が終了したようです。

これだけ細かく作られていたら、製造メーカーも大変だろうな、と思いますね。
かなりの技量が必要でしょう。
組み付け途中で傷をつけたりしたら売り物になりませんし...

ここに来て、ようやくiPhoneを予約しました。
なんだかんだ言ってた割に、初iPhoneですw

それに伴い、G'z ONEを下取りに出します。
Galaxy S2は、手元に残しておきます。
どうやら、iPhone5用のSIMを入れると、
携帯回線は使えないもののWiMAXの電波は捉える、という情報がありまして、
ちょっと試してみようと思っている次第です。
ということで、日序的に使うAndroidはNexus7だけになりますね。
Android1.6からスタートして、スマホで3機種お付き合いしたのですが...
もの凄く完成度が低いところからスタートして、
そこそこ使えるレベルまで成長したところでお別れです。
Androidそのものが悪いわけじゃないと思いますが、ねぇ...
悪いのはAndroidスマホを作っている日本のメーカー、
及び、日本のメーカーの首を締めているキャリア、でしょうか...
そのキャリアも横並びでiPhoneを扱うことになってしまいまして...ドクロ
今後、日本はiPhoneだらけになってしまうという...叫び
もともと、日本はiPhone比率が高かったんですよ。それがさらに...
まあいいやw

さてこの後、
WiMAX2+
iPad
iMac
と、個人的に注目の技術や機種が登場しますので、
楽しい秋になりそうです音譜ニコニコ
AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード