◆DNA◇

たくさんの言葉よりも あなたの一言で 元気になれるの フシギ


テーマ:

まだアカデミー賞取っていない時に観たくてチラシをもらっていた「おくりびと」

やっと、鑑賞してきた。


もうすぐしたらDVDも発売されるというのに、さすがアカデミー賞受賞作品。

日曜日だというのに劇場内満員!

老夫婦が多いかな~。(あ!60歳の夫婦1000円だからか!?)

前の方座っている事なんてめったにないのに、腰を曲げたおばあちゃんが通り過ぎていく・・・。

「GOTH」の時は私を入れても7人だったのにあせる


友達に「泣いた」と聞いていたので、最初からハンカチを用意。


予想通り、泣いた。


でも、なんかね、わぁ~って泣くとかじゃなくてジワジワとくる。

自然に涙が出ていた。


そして劇場内、鼻をすする音が所々聞こえてくる。みんなそれぞれ違うところで泣いてる感じもした。




「死」を考えた時、それは「生」を考える事になる。

「生」と「死」は表裏一体なのに、どうして人は「死」を忌み嫌うのだろう。

私にとっての「死」とはなんだろう。「生」とは?

重いテーマになるが、すんなりと心に入ってくる素敵な映画だった。



予断ですが・・・。

笑い声が多い映画でもあった。

そして、見ている人の独り言が多い(笑)映画だった。関西人だから突っ込み入れたくなるのかしら。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「崖の上のポニョ」の感想は・・・。


楽しく観させていただきましたドキドキ

絵本が好きな人だったら好きな映画かな。

今までの宮崎アニメとはちょっと違う感じです。何が違うって・・・山場がそんなにない。

悪い人が出てこない。うん。ほのぼの~~~です。

そして、これはどの宮崎アニメにもいえるけど、最終的には自分で想像しよう!といった感じですかね。

一人一人キャラクターのドラマも見たいけど、あえて描かないあたり・・・。


「ポニョポニョポニョ 魚の子」


う~んどう見ても金魚だけどね(笑)

テレビで見ると「う~ん」って感じかも。大画面で見る方が迫力が出ていい映画だと思います。

もう一回観てもいいなぁ~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暇になったので観に行ってきます~。

イマイチ話題もでてたけどどうだろうねぇ~。
あ、後ろが子どもちゃんや汗大人しく見てくれるかなぁガーン
って最終の回やのに…。
寝てまうんちゃう??
で、隣がカップルでした…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくの連休ですが、台風4号が日本列島に接近して大変です。

私が住んでいるところはいつの間にか台風が反れていたり、夜中に通り過ぎたり・・・。

数年前に戦後台風が初上陸したというところなんですが、雨と風がだんだんきつくなってきています。

沖縄や九州の方など避難所生活の方もたくさんいて、今回の被害の大きさにビックリします。

遊びに行けない!なんて言ってられないですね・・・。


今日は仕事だったんですが、昨日借りたDVDを返しにレンタル屋によるとすごい人・・・。

みんなすることがなく明日も出かけられそうにないから、家でTV観る人が多いんでしょうね。

ちなみに昨日借りたもの

プラダを着た悪魔


<ストーリー>
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌RUNWAYのカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上センス、ゼロ!!と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?

本当なら映画館で観たかったんですよね。でもいつの間にか終わっていたので(笑)

とてもテンポのある映画で、ファッション雑誌のお話なのでキャストの着ている服とか小物とかすごくお洒落でかわいいの。お洒落がしたくなる映画でもあるんですが、主人公のアンディが仕事で失敗しつつもがんばっている姿とか共感するところもあったり・・・。同じ目線でストーリーが進んでいくので、面白かったです。

原作もあるようなので読んでみたいかも。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、忙しくて映画を観に行っていない。

以前は週に一度のペースで観に行っていたものだが。

見たい映画がないわけじゃない「ゲド戦記」も「日本沈没」も観たかった。(ってまだしてるのかしら)

でもつい映画館に行こうかなと思うと、映画館で見るほどでもないかななんて思って、違う遊びをしてしまう。


でもそろそろ映画の迫力ある画面で観てみたい。

今見たいのは「ブラック・ダリア」

あと、まだ公開してないけど「武士の一文」も観てみたいし、乙一さん原作の「暗いところで待ち合わせ 」も観て観たい。


映画に行こう!

そうと決まれば即行動あるのみ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はが

鋼の錬金術師 の試写会に、友達に誘われて行ってまいりました。

(ちなみに↑はだいぶん昔に描いたものです。*恥ずかしながら*)

テレビ版、コミックスどちらも友達から借りて見ていたし、テレビ版の続きになるストリーということで、「え?私でいいの?」なんて言いつつ、楽しんで行かせてもらうことに(笑)


試写会って、普通に映画を観に行くのとちょっと違う感覚なので、いろんな人がいるんですが、アニメの試写会初めてだったんですよね。

みなさん、熱いです。そして、待っている間はうだるような暑さ・・・。


とにかく、会場内変な盛り上がり方でした。

特に大佐(映画では位が下ですが)が出てくると、どこからともなく「きゃぁ~」と萌お姉ちゃん達の声。

しかし・・・大佐の眼帯は似合わない・・・。左目負傷しているからしかたがないんだろうけど、う~ん。

大佐好きの私なんですが(笑)眼帯はいただけなくても、無能ぷりがさらに、輪をかけてになってて、可愛かったり。(おいおい。)


チラシを見たときは、絵柄が違う~とか思っていましたが、映像綺麗だし、CGかな?すごく鮮やかで見やすかったです。

内容的には、テレビの話に伏線があったり。

いろんな人がいろんな場所で出演していたり。

お笑い系が濃かったり。(拍手喝さいで皆さん笑ってました)

あの人がいなかったり(これは会場内、どよめきが大きかった)

1時間45分長いなぁ~って感じではあったんですが(笑)最後もあっけない感じだったけど。

楽しめる作品でした。

「自分が、世界に関係ないなんて事はない」

戦争・人種差別という大きな課題も投げかけてて、考えさせられる作品となっていました。


そして、最終的に、兄弟はどうなってしまうのか!?

これは秘密にしておきましょう。


今週末から公開です。興味をもたれたかたは、行って損なしです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。