◆DNA◇

たくさんの言葉よりも あなたの一言で 元気になれるの フシギ


テーマ:
【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? ブログネタ:【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? 参加中
 
お休みに出かけたりいろいろしているわけですが、最近はまりました。

DS「牧場物語 風のバザール」に・・・。

姪っ子がお泊りにきたときに持ってきたんですが、私のほうがはまってしまったんですよね・・・。

だって、毎日お世話したら動物が育つんだもん!卵も産んでくれるし、野菜は水やったら収穫できるし!!

収穫したものをバザールにだしてお金もうけできるし!

町の人と仲良くなったら結婚して子どももできるらしいし!


はぁ・・・こんなにはまると思いませんでした(笑)
姪っ子に年始まで借りてのんびりライフを楽しいんでいます。

ゲームする事ないので肩が凝った・・・。

年末このままゲーム三昧かもね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
忘年会の予定ありますか? ブログネタ:忘年会の予定ありますか? 参加中

◆DNA◇-nabebe


仕事に

読みかけの本

結婚に

・・・

今年もやり残しをお鍋に入れて

グツグツ忘年会!!

今年の忘年会は「もつ鍋」だそうです。

忘年会をして新たな気持ちで新しい年を迎えたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:勉強教えて欲しいタレントは誰? 参加中

今回はミーハーな感じのクチコミに参加しちゃいます(笑)
個人的に勉強を教えて欲しいのはやはり・・・稲垣吾郎さんですかラブラブ
理由は・・・吾郎ちゃん、結構、雑学王ですよね。
ワインにしても映画にしても、プラモデルにしても(笑)一つの事を掘り下げていろいろ一から教えてくれそうだから。
それになんといっても大好きだから??音譜


学校で教えて欲しいのは、水谷豊さん
あの素敵なボイスで物理とか教えて欲しいですね。
きっといい点取れそう!!

まぁ、最終的に「勉強を教えて欲しいタレントさん」は自分の好きな・好みの人って事!?に落ち着いてしまうのである。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:ラーメンは何味が好き? 参加中

ラーメンって無性に食べたくなる時ありますよね。
何でだろう。
しかも、思わず入った店が、メチャクチャ美味しかったりしたらもう最高に幸せ。
ついついお汁まで飲み干してしまいます。

塩味もしょうゆ味も味噌味も豚骨味も・・・
う~ん決められないですあせる
豚骨しょうゆっていうのもアリですよね。
でもこれ!っていうなれば、塩味が一番好きかなぁ~。


最近食べたラーメンは豚骨味。
有名なラーメンらしいのですが(百貨店の特産のコーナーで来てたの)・・・名前忘れちゃいました。(失敗!)
味付けした牛肉がポイントです。



ラーメン


もちろん、生卵は自分でわっていただきますラーメン

らーめん





 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:昔コレクションしてたもの、今コレクションしているものは? 参加中
いつからかコレクションしているもの、それは「マッチ
そう、火をつけるときにつけるマッチ。
なんか、こう文章にしてみると近藤真彦みたいな感じだけども汗マッチ売りの少女のマッチ

お店に行ったときはもちろん、ホテルなどでもとりあえずマッチがあればもらってくる。
おしゃれなマッチ箱を見つけたときはもう、「やった!」とはしゃぐ!
おまけにマッチもかわいかったらトキメク(笑)

私がマッチを集めている事を知っている両親は、出先で変わったマッチを見つけたらお持ち帰りニコニコ

そして少しずつ、確実に私のコレクションが増えていくというわけ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:どこまで一人で入れる? 参加中

結構なんでも一人でできる方(料理とかは別としてべーっだ!



一人で買い物する

一人でランチもするし

一人で映画も行けるし

一人で新幹線にも乗れるし 飛行機だって

そして一人で舞台観て

一人でライブ行く

それから一人でホテルにも泊まれる



意外に一人って楽だったりするんだよね。

でも、

一人でカラオケには行けない

一人で焼肉食べに行けない

うん。こればかりはどうも出来そうにないなぁ~

挑戦・・・しようとも思わないけどね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:最近されたどうでもいい話 参加中

Bちゃん「昨日、しずくさんが夢にでてきました!」

しずく「へぇ~。で?どんな夢?」

Bちゃん「えっとですね、なんか籠を持って一緒に並んでるんです」

しずく「うん」

Bちゃん「それだけですニコニコ

しずく「・・・へぇ~」



他人の夢に登場してそれがどうでもいい夢だった時ほど虚しい事はない。

どうせなら、もっといい夢見ろよっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:目玉焼きに何かける?

クチコミ番付参加中

目玉焼きに何をかけて食べるか・・・。

もちろんそれは マヨネーズこれっきゃないでしょう。

マヨネーズの前にちょこっと醤油をかける。←これがポイント!

白身にかけるよりも黄身の方にかける。←これもポイント

で、横に出したマヨネーズと一緒に食べる。

醤油とマヨネーズのコラボレーショである。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:クリスマスソング♪

クチコミ番付参加中

本文はここから
LISMO!

もう11月も半ば・・・。この時期になると、どのお店もクリスマス使用になってますね。
クリスマス当日も楽しいけど、このクリスマスまでの期間ワクワクします。
そしてそのワクワク感を盛り上げるものの一つとして「クリスマスソング」があるわけですね!
定番といえば・・・「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」でしょうか。
音譜真っ赤なお鼻の~音譜

ワクワクポジティブソングですよね。

私が高校の時に良く聞いていたのは、「ラストクリスマス」
音譜ラストクリスマス~
まぁ、英語が苦手なのでココまでしか歌えませんが(あとは鼻歌にひひ)カセットに何度も録音して聞いていたことを思い出しました。何度も聞いたのに覚えてない私って一体・・・。
悲しい曲だけどノリがいいから好きなんですよね。

そういえば・・・・。
クリスマスのお話を書いてました(笑)
良かったら覗いてくださいね。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。