◆DNA◇

たくさんの言葉よりも あなたの一言で 元気になれるの フシギ


テーマ:
キスや回し飲みで虫歯うつる 恋人の虫歯に注意
 虫歯について「唾液が多いと虫歯になりにくい」、「寝る前のハミガキが重要」、「1日5回以上ものを食べる人は注意」と説明したが、注意すべきは他にもある。..........≪続きを読む≫


前から聞いていたけど、本当なんだ~。
虫歯になりやすい私は誰ともキスできません!(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログネタ:子供の頃の夢 参加中

私は夢見る夢子ちゃん、夢は大きくもたなくちゃでしょ?

というわけで私は小さい時から夢は大きかった。

まず、幼稚園の時は啓太君のお嫁さん

次に小学生の先生

ムツゴロウ王国に憧れて獣医さん

そして漫画家に声優

看護婦

絵本作家

考古学を学んで恐竜を発掘しに行く!


おいおい、いったい私って何になりたいんだよ!と自分で突っ込むくらいすさまじい夢の数々。

イチローは小学生の頃から野球選手って決めて、そのために勝利の逆算をして一生懸命頑張ったって聞いたんですけども、ふふっ・・・。
考える限り夢を見るだけで、その夢に向って何かを実践してなかったな~と実感。

もう少しいろいろ挑戦したらよかったのかなぁ~なんて。


というわけで、今はあの頃見ていた夢とは全然違う仕事についてる私です。
その仕事は秘密ですが(笑)人生わからないものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:旅行で行ってみたい場所 参加中
旅行で行ってみたい場所はやはり…

宇宙旅行!

これですかね。
もう現実的な話になってきてますよね。お金と暇とそしてロマンがあれば!
あっ体調も良くなかったらダメだったかな。

明日から3連休のところ多い中、明日も仕事だわ。
がんばれ私!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい年が明けてもう7日。

今日からお仕事の人も多いでしょうね。

まだ正月休みが抜けなくて、まだちょっとずつ年賀状もきていたり。

テレビは特番ばっかりで面白くないんだよね~。


それでも、少しずつ日常を取り戻そうとしている今日この頃。

今年は福袋、AIGLEとアロマだけになってしまいました。職場で他の福袋を購入している人がいたら「欲しかったな~」なんて思ってるんだけど、いざ買いに行くとなったら並ぶのがね・・・。

と言うわけで、ヤフーのオークションを覗いてみました。


すると、あるわ、ある!!

なんかすごいたくさんあるじゃないの。

しかもですよ、元の福袋が1万としたら、それよりも高い値段で落札されていたり・・・。

これは、オークション見越してたくさん購入しているのかしら??と思わずにいられない。

私のように、「どんなかなぁ~」と覗いてみる人がいるからですよね。

多いのが、他にも購入し、中身がほとんど同じだったため出品致します。

あと、未開封

もうこうなってくると商売だよね。

本当に欲しくて並んだ人が買えたのかしら・・・。

まぁ、これはコンサートチケットにもいえますが。


恐ろしい世の中です。

でも、見てしまう私・・・。あぁ、この世の中に感染されてる。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと一週間したら、昨年行った沖縄に今年も旅行。

昨年は初の沖縄だったので、いろんなところに行って結構充実したけども時間がなくなるのが早い!

首里城も見たいし、美ら海水族館にも行って、万座毛でのんびりしたい!


もっと見たかったな~とかもっとゆっくりしたかったな~って感じだったんですよね。

そして、また絶対に『2008年も戻って来るぜ沖縄!』とお別れをして現実世界に戻った私。


さぁ!!

来週からまた憧れの沖縄、3泊4日の旅

今回は「シーサー作るぜ!」「海を満喫するぜ!」これですね。

なんといっても旅行している時も楽しいけど、旅行を計画している時や、準備をしている時ってなんて楽しいのかしら。これも旅行の醍醐味の一つですね。


準備準備~。

はっ!!

スーツケースまだ買ってない・・・。

実は昨年スーツケースで行ったんですが、小さかったのね。

俗に言うキャリーケースの大きさ。

3泊4日だったのでいろいろ持ちものが増えていき、出かける前から鞄がパンパン。

一緒に行く友だちに写メを撮って「鞄こんな感じ」と送ったところ、対比するものを一緒に撮らなかった為、普通の大きさのスーツケースだと思われてたんですよね。なので、友達と一緒だの大きさだと思ってきた私が当日見た友達のスーツケースは・・・大きかった(笑)

そりゃ~入らないわ私の。


というわけで、今回の旅行は新しい鞄を買って行く予定。

一週間前にしてまだ購入してないけどね。って買いに行くかぁ~。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:お世話になったあの人に一言 参加中

毎日忙しく過ぎていき、当たり前のことが出来なくなってくる


今日も一日健康に過ごせて

ありがとう

今日も笑顔で挨拶してくれて

ありがとう

今日もおいしいご飯

ありがとう

今日も私のために祈ってくれて

ありがとう

今日もいてくれて

ありがとう


感謝の気持ちは人を優しくさせる

明年も感謝を忘れない

そんな自分でありますように
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この秋のドラマもしている「有閑倶楽部」
小さい頃私が「りぼん」派で妹が「なかよし」派だったんですが、2人とも好きだった漫画
ドラマの方は・・・。もっとはじけて欲しい~~!!というか・・・主役が違うからまた別の作品って感じです
髪がたとかは似せてるんですけどねぇ。

で、来週が大好きなホラーの話。

これはちゃんと見てみようかなぁと思ってます。


ドラマを機にコミックを揃えてまた読み返しました。

やっぱりおもしろい!!

少女漫画だけど、少女漫画の粋を超えてます。

ついつい読み返してしまいたくなる漫画です。

有閑倶楽部 (9) (りぼんマスコットコミックス)/一条 ゆかり
¥410
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫好きの私の最近のはまり物・・・・。


ねこ鍋


土鍋の中にねこちゃん・・・丸まって寝ている姿がなんともかわいいのです。

初め見たときは衝撃的だったけどね~。

結構TVでも話題になってますよね。ニコニコ動画にも入っているので見放題です(笑)

一匹でもかわいいのにそれが2匹3匹・・・と重なり「得盛り」とかになるとなんともいえない味をかもし出しております。

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり/奥森 すがり
¥1,260
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:異性として意識したアニメキャラ

クチコミ番付参加中

◆9時に就寝
◇テレビは30分まで
◆漫画は買わない
これは、私の小さいころの家のルール。
中学の頃は、友達に借りた漫画をいかに隠して読むか。これが勉強より研究していた私。

(①★寝たふり)
まずは、「おやすみなさい」と挨拶をし、部屋の電気を消す。
ドアの隙間に布を置いて光が漏れないようにしてから、電気をつける。
そして、物音に敏感になりながら漫画を読む

(②★勉強したふり)
机の一番上の引き出しに漫画を隠してひたすら読む。
部屋に来る気配を感じたら、引き出しを閉めて机の上にあらかじめ用意していた勉強をする。

今思えば、アホやな~ショック!
こんな私でしたが、ある時テレビが解禁。
それはなぜかというと・・・。
父親もそのアニメにはまってしまったから。

「ドラゴンボール」
もう、究極の作品ですねべーっだ!
ここから坂道を転がりおりるように、家のルールが崩壊。
そして、妹のせいにして(友達に「妹に頼まれてん」と言って買っていた)少年漫画を購入したのもあの頃・・・。
まぁ、だんだん成長したから。という理由も大きいと思うんだけども。

孫悟空 やはり彼なくして私の青春は語れませんっ。(笑)
思い返せば・・・・。
部屋にドラゴンボールのポスターを貼っていた、結構痛い乙女でございました。
そう、そしてその頃その痛い部屋に女友達だけじゃなく、男の子も普通に入れていた私。
あぁ・・・・。
そして毎週購入する事となる「少年ジャンプ」
ほんと狂ったように好きでしたねラブラブ!

そういえば・・・。友達と一緒に映画も何度か観に行ったような・・・。
そしてその映画の途中でトイレに行きたくなった私。でも終わらないストーリー。
悟空が元気玉をする時に「早くみんな元気やってよぉ~」「悟空早く元気玉作ってくれ~!!」と心の中で叫んだのを思い出した。
痛い・・・いやはや楽しい青春時代。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007年秋のドラマ視聴率が続々と発表されてますね。

あまり視聴率とかって気にして見ることないんだけども、この秋は意外とドラマの第一話見てたので調べてみました。

といっても私が見たドラマだけなのであしからず。


まず月曜日福山くん主演ガリレオ24.7%

なんといっても?眼鏡、白衣姿の福山さん演じる湯川学に萌え~でした(笑)

原作は東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」


水曜日「働きマン 15.7%

菅野美穂さん結構好きなんですよね(笑)一。ドラマなのに見てる人に漫画ぽく語るところがいい感じ。まぁ、原作は漫画だからかな。

個人的に山城新二役の吉沢悠さん。「山田太郎ものがたり」の先生の先輩役だった時の眼鏡姿にラブ!でも今回は眼鏡かけてないんだよね。残念


火曜日暴れん坊ママ 15.3%

見るつもりじゃなかったんだけど、意外と面白い!といか、面白かったです。

大泉洋さんいいですね~。上戸 彩ちゃんとの新婚夫婦模様がかわいいっ。

久々にエリートママ軍団なんかいちゃって、これからどんな展開なのか楽しみ♪


有閑倶楽部 15.9%

漫画ファンなので・・・・。とりあえず見て見ましたが・・・・。

悠理役の美波さんいい味だしてますね~。意外と横山くん良かったかも??

これはHDDに入れて後で見ました。

裏の「スワンの馬鹿 」(10.5%)を見ていた私です。上川隆也さんやっぱりああいう役がいいわぁ~~!!



あとは・・・・昼ドラ見てます(笑)保阪くんの「愛の迷宮」昼ドラだけあって、もうドロドロです。


さぁ、あなたは何を見ましたか??


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。