◆DNA◇

たくさんの言葉よりも あなたの一言で 元気になれるの フシギ


テーマ:


◆DNA◇-are


普段、馬鹿なことをやっていても、どういうわけかあの人の前に立ったら違う、という事がある。

「どういうわけ」かは、「好き」だからに決まっているんだけども。


「好き」という感情はいったいどこからやってくるんだろう。

昨日はなかったのに今日はある。

なんて不思議で、曖昧なものなんだろう。


「好き」な人の前だと自分を着飾ってしまって、どうしてもいつもの自分と違うと感じる。

(あぁ、もっと素直に話せたらいいのに)

なんて。


いつもは感じない、自分の中の「乙女」な部分を見つけてちょっと恥ずかしくなる。

そして、

愛しくもなる。


乙女心を大切に育てていきたいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


◆DNA◇-zzz



パソコン


読書


人に会いに


料理


いろいろしなきゃいけない事があるのに


のほほ~んと寝てしまう


まぁ、明日でもいいか


「明日」「明日」でゆるい毎日

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の父は読書好きな人で、小さい頃父に連れられて図書館へ行くのが週末の楽しみだった。

そして夜は、どこか知らない国のおとぎ話を聞かせてくれた。


「おとうさん、もうひとつよんで?」


「じゃあ、あと一つ読もうか」


読んでと繰り返し言う娘たちに父は優しく語り続ける。


「むかし、むかし・・・」



こうして「本好き」な私が出来上がった。

とにかく本が好きだった。

将来は本に囲まれて生活したいと思った。


本は自分が行った事のない国にも連れて行ってくれ、友達に出会い、恋をする。

読み終わった後は自分が大きくなったように思える。いや、きっと大きくなってたんだろう。


夏目漱石

太宰治

芥川龍之介

トルストイ

サン=テグジュペリ


そして宮沢賢治・・・。



私も大きくなり、本を読む時間も少なくなってきた。

当たり前だが、まだまだ読んでない本がたくさんある。

出会ってみたいと思っても、手が出ないでいる。


「三国志」

「神曲」

「永遠の都」


今週末、久しぶりに図書館へ行こう。

出会いに!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰が言い出したのか、「KY」

俗にいう空気が読めない(人)


あまりにも言い過ぎで、だからなんなん?って思ってしまう。


たしかにその場の雰囲気は大事にしなきゃならない時もあると思う。

でもそれが「正しい」みたいな世の中の雰囲気はどうなんだろう。


KY

人の顔色をみる世の中に嫌気がさしてくる。


「だからなんなん?」


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW前だというのに、鼻かぜをひいてしまった。

思えば2、3日前喉が痛かった。

あぁ、かぜかな。なんて思ってたけど本格的になったようだ。


ジッとしていても鼻から流れる水。

一体どこからやってくるのかわからない、水。


頭もボーっとしてきたなぁ。

もしかするとこの鼻から流れる水は、頭から来てるのかな。

俺の頭の中は水で一杯。


あぁ、また溢れてきた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は英語が嫌いだった。


学生で強制的に英語を教えられていた頃、英語という『科目』が嫌いだった。


はじめから嫌いだったわけではない。

英語を初めて書いた時、心が躍った。

なんでもできる気がして、空を飛んで私の心は外国に旅行した。


いつからだろう、私が英語を嫌いになったのは。


段々読めなくなって、意味もわからなくなって。

『英語』は『言葉』でなくなってしまった。


いつか私は『言葉』を取り戻したい。

そう強く願う。


そしてまた、あの国へ旅行するんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親子って不思議なもの。


似てたらいいなって思う事よりも、嫌だなと思うことの方が同じ場合が多い。


たとえば、二の腕の太さとか、歯並び。


そしてたとえばこんな場合・・・・・・。



「ねぇ、これ左?」

「え?そんなのわからないよ」

「うそぉ~。お母さん横にいるんだから、地図見てよ!」

「ここどこ?」

「も~!運転中だから見れないし!ちょっと停まるから」


「ね、わかる?」

「ここ曲がったから・・・・今ここ?」

「あ?さっきローソンあったからここじゃない?」

「もぉ~!わからない~~~!!」


親子そろって方向音痴


たとえばこんな場合・・・・・・。


喧嘩したら話をしなくなる友人Aちゃん。

お母さんも自分の都合が悪くなったらツンツンして話をしなくなる。


たとえばこんな場合・・・・・・・。


自分の事は棚に上げて人の事ばかり言うBちゃん。

お父さんはいつも迷惑駐車。



親子ってほんと不思議。


気づいてないのも親子だから??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


re-ru

絶対に許さない 


絶対に忘れない


怨んでやる


と思っていた相手に何年ぶりかに出会う


なぜだか声をかけてしまった


もう私のことなんて覚えてないだろうけど


「・・!吉田さん!!」


思いがけず名前を呼ばれて驚いた


あぁ、そうなんだ


私が怨んでた分だけ、この人は私の事気にしてくれてたんだ


そうか、そうなんだ




人は変わる


どんなに嫌な人だって 変わるんだ


私も変わってるんだ


変わっていくんだ


変わるって なんか素敵な事なのかも



笑顔でいられるってなんて素敵なんだろう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、私は便秘症。

学生時代は検便が嫌で嫌でしょうがなかった。

だって、朝なんて出るもんじゃない。どうがんばっても、出ないものは出ないのだからしょうがない。

とりあえず、コーヒーをブラックで飲んでみる。 

冷たい牛乳を一気飲み。

何度か試しても、一向に出てくる気配すらない。

だんだん、だんだん溜まってくると、おなかが重たい・・・わけでもない。


でも一つ、いつもこんな時に!という場所がある。


それは「本屋


本屋に行くとどういうわけか催してくる。

本屋は好きなのでなるべくじっくりと見ていたい。でもおなかが・・・・。

本屋ってトイレがないところ多いじゃないですか、もう大変!

とにかくおなかを押さえて・・・買いたい本も元に戻し去る。

家まで、家まで・・・。


で、家につく頃には、もうしたくなくなっている。

あぁ、だから便秘になっちゃうのかなぁ。


したい時にする!!

これが一番なんでしょうね。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性の話題のベスト3には必ず入っている【ダイエット】
私は今までダイエットとは無縁だったりする。
食べる事は好きなので結構食べるし、食べるのも仕事してからだけど早い。
ストレス解消にはシャト●ーゼのダブルシュークリームを5個一気に食べる。まぁあとで気持ち悪くなって3個までにしとけば良かったなんて思うんですけどショック!
痩せの大食いとはよく言ったもんです。

そのダイエットなんですが、最近職場で流行ってて、こんな感じの私なので話題に入れない…。
「林さんは細いからいいよね~」
まぁ、縁はないんですが…痩せてたら痩せてるなりの悩みというものがあるんですよガーン
服のサイズがなかったり、見栄えが悪かったり、必要以上に頼りなく見えるとか…。
細いも太いも悩みは尽きないって事でしょうかね。
ま、余談でしたが、ダイエット推進グループができてて、いついつまでに目標を達成して一番痩せた人に商品!なんてやってるんですよね。
いいなぁダイエット…楽しそうなんだもの。

体重増加推進グループなんてないもんなぁ
変なところで羨ましく思う今日このごろ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。