旦那くん弁当 | おきらく☆ごくらく

旦那くん弁当

今朝もまた蒸し暑い~!

じめじめが気持ち悪くて朝からシャワー浴びたくなります。

久しぶりにゆっくり長めに寝られた息子くん、

朝早くから元気で、振り回されてます。



さて、今日の旦那のお弁当です↓



おきらく☆ごくらく-110708_2111~01.jpg



・ヒレカツ
・大根のデミソース炒め
・いんげんのナムル
・茹で卵とカニカマと玉ねぎのマヨ和え
・ブロッコリー
・ミニトマト



ヒレカツは晩ご飯の残り物です。

ケチャップとソースを混ぜたものを、ちょっとだけ浸してみました。

(特に意味はない…)

大根のデミソース炒めはクックパッドで見つけたレシピ。

大根を炒めて、デミソースで煮詰めるだけ。

これ、美味しかった~♪

あとはお弁当箱をとにかく埋めるだけの、ある食材をただ和えるってだけのおかず。



結果、ちょっとおかずの量が多くなってしまったので、

ご飯の量を減らしてみたりなんかして…。

暑くて食欲が落ちているし、来週には健康診断を控えてる旦那くん、

これくらいだと、お弁当の量が多かったとか言うんだろうな~。



ま、もう詰めちゃったし夜ご飯を減らせばいいんじゃな~い?


なんて…(^_^;)