最後の判定日 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

人工授精から10日。

福岡の学会、ヨガ、ヨガ、ヨガ、NOVA、スーパー銭湯、勉強会する、などなど色々楽しみました。

人工授精は制限がないから、いいですね。

そして、今日、判定日。

基礎体温は2日連続36.9度を超えていて、でも、昨日の夜からホルモンが下がったときの頭痛で、あかんわ。と、思っていました。

今朝、衝撃を和らげるためにチェックワンファストでフライング。

真っ白。

妊娠は無理。

後は、少しでも、hcgが出ていないかを確認したい。(卵が私と一瞬でも繋がったのか見てみたい。)

普通に仕事をして、ときどき、今日は、私の卒業式であることを思いだし、あーと思いながら、仕事にふける。

夕方にクリニックへ移動。

私が卒業したときに書いたのは残っていないかなと、全ての冊子を調べましたが、ありませんでした。
卒業してから子どもを失った人のはこの卒業文集にはのせてもらえないようです。

子どもを授かれた人がしていたことは、ほとんど私もしていることでした。

努力してもできるときはできる、できないときはできない。

妊娠せずに卒業したひとの卒業文集があってもいいのに。と思います。

ガーベラ

妊娠していたときは、しんどくて1人で受診できず、夫とあの一番前の椅子に座っていたな。

この景色も色んな気持ちで見ていました。

採血結果は
E2 20未満
P4 0.27
HCG  1.5

「このHCGは打ったものがでているのですか?」

と、聞いてみましたが、

「わからないです」

と、マジシャン先生。

「1度は妊娠できたのでね、ここで採卵が出来たらまた、違った結果になっていたかもしれませんが、わかりません」

「おつかれさま。と言うのかな」

と。

子どもがいない生活には、心の整理ができているのですが、うちの子を失ったことを思い出すと、涙腺がゆるみます。

最後に先生に、握手をしてもらいました。
先生の温かさを忘れずに、強く生きていきたいと思います。

前回、卒業したときと同じアングルで。
ほんとうに、ありがとうございました。

朝はもう、このまま受診せずに、生理が来るのを待とうかと思いましたが、私のケジメのためにと思って、受診してよかったです。

8年間飲み続けた「当帰芍薬散」
もう飲まなくていいのかな。

色んな、サプリメントも飲まなくていいのかな。

日常が不妊治療のためにしていたことが多すぎて、これから、それを見つける度に、気持ちが止まるのだろうなと思います。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

今までは、気持ちを上げられては落とされ、上げられては落とされしていましたが、これからは立ち直っていくだけです。

そらちゃんを失ったあのどん底から這い上がれたのだから、私は、大丈夫。

強くなりました。

皆様、応援ありがとうございました。

気持ちの整理がつくまで、不定期ですがブログは続けます。

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
※大阪は10月1日です。

キラキラ妊活を考える&応援する、すべての方に向けてキラキラ

「Fine祭り2017 全国おしゃべり会 special」
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の6会場

http://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html