トリちゃんと行く初詣「ウサギ神社」と「南禅寺」 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

朝の7時半から本命、アランジアロンゾの福袋戦線に並びました!

福袋の詳細はまたのちほど。

で、福袋に入っていた「トリちゃん」のぬいぐるみと、京都へ旅に出ることにしました。

以下、トリちゃんによる説明です。

「今日からUsakoちゃんちでお世話になるトリちゃんですよろしくね」


「おうちに帰るのかと思いきや、お京阪に乗せられちゃった」


「初めて見るお外の気色。びっくりだわ。」


「途中、UsaPaPaに抱っこしてもらったの」

「うさぎ神社へ到着。Usakoちゃんは、なんと大吉!UsaPaPaは、末吉だけど、2人とも 待ち人来る だって。もしかしたらもしかするかもよ。。。カナヘイハート




「境内で休憩」


「Usakoちゃんちのウサギのおみくじがたまりすぎたので、8個返してきたの」


「これが絵馬ね。Usakoちゃん達は、子どもがほしいみたい。叶うといいわね」


「いつもは、ウサギ柄の絵馬なんだけど、今年は、コレにしたらしいわ。ひよこがいるから。って。」


「Usakoちゃんの鞄につけてもらって、一緒に京都の街を歩いたわ」


「京都市立動物園前で記念撮影(私が入ったら、檻に入れられるから入らなかったの)」


「色んな所で記念撮影してくれるのね。もしかして、ワタシ、遊ばれてる?」


「うさぎ神社から徒歩10分。南禅寺に来たみたい。Usakoちゃんたちも、初めてだって」


「この扉は大きいわね。江戸時代に造られたものらしいわ」

「ふーん。。」


「水路閣???」


「うーん」


「よくわからないけど、すごいわ」


「やっと南禅寺に入ったわ(300円払ったの)」



「南禅寺はどこ?」

「あれが南禅寺なのかしら」


「滝?!」


「またまた休憩」


「おうちに帰ったら、お友だちがいっぱい!」


「みなさま、最後までありがとうございました~。また、お会いしたいですカナヘイハート