2015年06月15日

関東地区交流会のご報告

テーマ:活動報告

6月13日(土)文京シビックホール会議室にて関東地区交流会を開催いたしました。

参加者は正会員11名・賛助会員・家族会わせて21名になりました。


     

 まずは簡単な自己紹介から。

 みな少し緊張気味な様子なので、今回は6種類のカードの中から1枚選んで、

 そこに書かれているお題についてしゃべるという、ちょっとしたゲームを

 取り入れました。


     

 6種類の中からなぜか出番が多いカードがありました。

 それは「10億円あったらやってみたいこと」でした。


 カードを引いた人は「PADMに全額寄付する」「5億寄付して残りは自分で使う」

 「世界一周旅行を毎年する」などの意見が出ました。

 中には「寄付はしない!」というツワモノまで。。。(笑)


     

 笑いの中で和やかに話の花が咲きました!


 少しの休憩の後、ミニゲーム「ある・なし」を行いました。

 3グループに分かれ、仲間で話あって答えを出していきます。



 ちょっと問題が難しかったものもあるので、ときどきヒントを出したり。


 みな眉間にしわを寄せながら一生懸命考えていました。


     

 今回は東京高専の先生と学生さんがいらして下さいました。


 「遠位型ミオパチー」の患者さんに役に立つ電子機器を作りたいということで

 患者である私達にお話しを聞きたいということでした。




 生活していく上での不便なこと、こんな機能があったらいいとか

 みな真剣に話し、学生さんも一所懸命書き留めていました。


 これから頑張って頂きたいですね。 応援しています♪



 今回は情報交換する時間があまり持てなかったのが残念ですが、

 参加された皆さまの笑顔がたくさん見れてとても嬉しく思います。




 次回は9月22日BBQを予定をしています。

 また皆さまにお会いできることを楽しみにしています☆


報告者:関東地区リーダー 森田美由紀


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

遠位型ミオパチー患者会員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。