国東半島宇佐地域「きちょくれ大分ネットショップ」OPENしました | Direct Marketing Business Challenge~ ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

国東半島宇佐地域「きちょくれ大分ネットショップ」OPENしました






3月18日(金)国東半島宇佐地域の特産品を集めたネットショップ
「きちょくれ大分ネットショップ」がオープンしました。大分県の特産品販路拡大対策事業として昨年10月にスタートし、地域の事業者を対象に通販で売れるノウハウや商品開発などについて通販道場や商品相談会を開催し研修を重ねてきました。


オープン同日に大分県庁にて広瀬知事への報告会が開かれました。
受託事業者でショップの運営に携わるDMGからは代表田村とネット通販事業部長の龍頭、コーディネーターの占部が参加。ネットショップに出品する事業者15名と共に出席しました。 
 
広瀬知事が入室され報告会がスタート。地元メディアの取材も入り緊張に包まれました。

DMG田村より事業の趣旨とサイトの概要を説明。
ネットショップの目玉のひとつ「焼酎街道」の説明では、同エリアの焼酎の蔵元の数に知事も改めて驚いているご様子でした。


商品を展示している所へ知事が移動され、占部が一つ一つご説明させていただきました。



最後に知事から激励のお言葉を頂戴し、これからいよいよ商売がスタートする事に、皆とても力が入っているように感じました。


知事を囲み、記念撮影が行われ報告会は無事終了。

報告会後は、DMGのCRMセンターで決起大会を開催。



参加の出品者様一人一人、自社商品のPRと意気込みをスピーチしていただきました。
全員が一致団結してネットショップを盛り上げていくことが大切です。フェイスブックなどSNSが苦手な方にも今後積極的に取り組んでいただき情報拡散集客に繋がる活動の継続実施をお願いしました。


オープン記念としてまずは「焼酎街道オリジナル日出焼焼酎カップ」を抽選で50名様にプレゼント致します。
ぜひ、「きちょくれ大分ネットショップ」に遊びに来て下さい。








♪国東半島宇佐地域の特産品を集めたネットショップ♪
「きちょくれ大分ネットショップ」3/18(金)オープンしました!




DMGは売上の一部を国際NGOジャパンプラットフォームに寄付しております。




(株)ダイレクトマーケティンググループ 
広報担当 ウェブチャレンジ編集長
(株)コーデ 代表取締役
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
占部恵子