ポジティブ検定は完璧内定の必殺技!

20年間大学生の就職活動を支援し希望企業の内定を獲得させて来たリクルートの元TOP営業マンが教える面接術を教えます!ただしわざわざ僕に会いに来た子限定です!

ポジティブ検定と誕生秘話
逆境に負けない強い学生・社会人を育てたい!
日本をぐいぐい引っ張っていくような行動力と積極性のある社会人、学生を育てたい!

20年以上前から大学生の就職活動の指導していましたが
ゆとり教育世代から学生の質が一変したように感じました・・・
非常に素直で優秀なのし積極性がなく待ちの姿勢の学生が急増したように感じます・・・

このままでは日本の未来が危うい!どうしたらポジティブで行動力のある学生を育てれる んだ ろう・・・
数年考え抜いた上で出た結論が「ポジティブ検定」です!

検定は簡単です!誰でも参加可能です!

自己分析を希望する!もしくは検定に参加したい!
その目的で弊社事務所にアポイントをとって訪問してきた学生はすでに「ポジティブ検定」4級合格者です!
なぜなら就職したい企業ではない弊社に訪問した時点で好奇心、積極性、行動力が十分あ
る素晴らしいポジティブシンキングの持ち主だからです!

弊社に友人から聞いて電話をかけてきてアポイントを取り、訪問してくる学生の割合はわずか10%程度です!

その後3級以上を取得するのもいたって簡単で毎日、自己肯定感を高めた めに 「ほめ日記」
を書き続けるだけです!


ここで言うほめ日記とは毎日の自分の行動考えを肯定的に書き綴ると言う簡単な
ものですが
どんな方にでも自己肯定感を高めることが可能で、継続することで非常に高いポジ
ティブシンキングが習慣化されます!

みんなでサポートしあってどんな困難でも乗り越えていく人間になり
企業が求める数少ない日本人を一緒に創ってまいりましょう!


自分をほめる効果
「自分をほめる」はとても簡単!
まずは気楽に始めてみてください

 「三日坊主にならずに毎日日記をつけられるかな」と心配していませんか。
単なる日記や備忘録ではなく意味のある行いを書かなければならない日記と考えれば、確かに面倒な感じがあります。
でも大丈夫! 毎日気楽に続けられるのが「ほめ日記」の特徴なのです。

「ほめる」って簡単で楽しい

ほめる内容はどんなに些細なことでも大丈夫。
「近所の人に挨拶できた」から「戸締まりを忘れなかった」や「ほめ日記を忘れずつけた」まで、内容は気にしなくてもよいのです。

「ほめることが見つからない」という人は、何気ない行いについてほめてみましょう。意外と簡単ですよ。なぜなら意味ある行 動を見つけるより、行動に意味をつけていく方が楽しいからです。

自分を「ほめる」ことは楽チン
 他人をほめるには自己肯定感が強くなければ他人をほめる余裕はありません。また人によってはわざとらしく聞こえて感情を害する場合もあるので、他人をほめることは思っている以上に技術もコツもほ める 人の人徳も必要です。その点自分をほめることは楽チンです。自分をほめることに気兼ねは無用。楽しみながら、好きなよ うに書きましょう。それがほめ日記です。

 ほめ日記で自分をほめることが日常化すれば、人をほめることも 出来る様になり、いつの間にかほめ上手となり、他人との人間関係も良くなります。

「社長と社員のほめ日記」「上司とメンバーのほめ日記」で構築できるすばらしい人間関係

「ほめ日記」を使えば、あなたの素晴らしい日々行動や考えは記録として残ります。さらに書いたことを会社のメンバー、上 司、 社長にほめてもらうと、すばらしい充実感と自己肯定間が生まれます。明日への活力になります!

 「ほめ日記」は、第3者との絆を育むとても良いコミュニケーションツールでもあるのです。文字によって第3者にほめら れ、 また第3者のほめ日記を読むことで他人の今まで見えなかった素晴らしいところに気づくことでしょう!自分が日ごろどんなにがんばっている のか、またどんな魅力的な人間なのか、社長や上司やメンバーが会社のためにどんなにがんばっているのか、またどんな魅力的な人間なのかがわかります。そして、日々の起こったことを共有すれば、隔たりのな い人 間関係も築けます。それは、全ての人間関係の基礎です。「ほめ日記」は、会社での一体感の構築にも役立ちます。


このブログにはまだ投稿がありません。



【AD】

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。