毎日色いろ、日々ぬりえ

ドールクローゼット、ハンドメイド、ぬりえなど。毎日色いろカラフル♪



テーマ:


リカちゃんがアリアナ・グランデに!?
アリアナ・グランデがリカちゃんに?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉県の狭山市立博物館で
開館25周年 「しあわせのリカちゃん展」が開催されています。

2016年3月19日(土)~5月29日(日)まで
9:00~17:00 (入館は16:30まで)
一般:300円/高・大生:250円/中学生以下:無料わーい

300体くらいのリカちゃんやファミリーに、
「しあわせ」や「和」をテーマにした あんなこんなな素敵な展示の数々。
すみませんが、詳細省略よ。公式ページ等でお調べをm(__)m

以下の2点はPR用に頂戴したお写真です。
館内では実物を見ることができますよ♪

狭山は「狭山茶」が有名!
そしてこちらは、茶摘みリカちゃん&おともだち

桜まつりリカちゃん


写真もキレイですが、やっぱり実物で見る方がいいですね。

私はもう行ってきたのですが、詳しいレポはまた改めて~ということで、
でもちらっと様子を貼らせていただこうかな。

会場の入り口にはリカちゃんと(リカちゃん連れの場合は「を」でもある)撮影できる2つのスペースと
人間用の背景がありました。

リカちゃんたちは小さい人形なので、遠目で見ると規模は小さく思ったりしちゃいますが
(特にドールカルチャー展などに行ってたりしたらネ)
思うより見応えがあってよかったですよ~。
行ってよかった!と思いました。

多分、機会は何度もあったはずなのに、今回しっかりと歴代のリカちゃんを見、
ママやリエおねえちゃんなどのファミリーやその変遷を見知ることができたと実感しました。

また行ってもいいな~。
それに、意外にも(失礼汗
狭山市の歴史の展示コーナーも昔のおうちの模型とか実物展示とか
結構面白かったんですよ~!

そして、次に行ったらこの「甘味セット」とは別のカップケーキの方を頼んでみよう♪


そうそう、お子さん方を遊ばせられるスペースもしっかりあって
ぬりえやドレスデザインコンテストもされていたりなので、
ファミリーでのお出かけにもよいと思います。

1Fの昭和の家電の展示コーナーでも遊んでいらっしゃる親子(父子が多かったカナ)も
いっぱいお見かけしましたし^^

駅からは近いし、隣は公園ですし、お天気がよかったらお出かけ先にオススメ感倍増ですね。

時間ができたら、またゆっくり書きたいと思いますが、
今回はこの辺で。

結局、いっぱい書いちゃったかな?展示の内容以外...(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『テレアサグッズ』に
『徹子の部屋 ぬり絵ブック』
ーーー!?

放送40周年記念に、あの徹子の部屋の世界を再現、
しかもそれでぬり絵ですとな!?

また新たに「大人のぬり絵」流行ってますもんね。
今度はもっと可愛くファンタジーな感じのが^^

私はデジタル感満載の一本調子な線よりも、
強弱や太い細いある線の方が、温かみを感じるし、
見た目にこの線が何の部分かわかりやすくて好きですが、
塗り絵が世の中に戻ってくるのは嬉しおすなぁ~笑顔

よい紙質だったらなお良いね。
色のノリがいい感じだったり、発色もよかったり、
コピー用紙のように薄くて手が痛くならなかったりね。

税込み990円で、何ページあるのかぁ~
送料が650円とは、きっと宅急便・宅配便扱いでの発送なのね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スケジュール帳とにらめっこ。
あれこれの段取りを決めておかなくっちゃでね。

で、ふと気になって、見ちゃった笑
もうちゃんと新しい手帳は用意して使い始めてるんだけどね。
年齢不相応な少女漫画雑誌の付録・・・手帳~(笑)

ちゃお 2016年 02 月号 [雑誌]/小学館

¥570 
Amazon.co.jp
ちゃおの手帳で366日モテデイズ!!
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/kongetu/
りぼん 2016年 02 月号 [雑誌]/集英社
¥580
Amazon.co.jp
気分によってスタイルチェンジ♪ 着せかえ手帳セット2016
http://ribon.shueisha.co.jp/now/


どっちも大好評発売中~






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。