23日のハーフデーレッスンでは、大変お世話になりました。
悪癖を論理的に分析し、その改善ドリルを適切にご指導いただけたこと心より感謝申し上げます。

ドライバーの安定感と飛距離アップを課題に今回のレッスンに臨みましたがお陰様で、ご指導いただいたポイントを守るだけでアイアンやFWの安定感と飛距離アップも実現。
バラバラだったドライバーも安定感が増し昨日のラウンドで、40,41と今年度のベストスコアを更新しその内容も、9Par,9Bogyとドタバタしないゴルフができました。

これからもこの修整ポイントを身に付け、まだまだ不足している飛距離アップと安定感の更なる向上に励んで参ります。また、もう一つの課題であるショートゲームにも良い兆候が見られましたが、一抹の不安も感じられました。

今回のレッスンを糧にもう暫く精進し、次回は、この点検と更なる飛距離アップそして、ショートゲームのレッスンに行きますので宜しくお願いいたします。

取り急ぎ、お礼とご報告まで。

AD

繰り返し自分のスィングを見直せるのでレッスンで受けた注意点を確認できます。


今度はスィングチェックとグリーン周りのレッスンを受講したいと思います。

AD
とてもためになりました。
これまで何度もレッスンを受けたことがありましたが、
効果が実感できたレッスンは初めてでした。
また是非行きたいと思います。
4万円は高いと最初は思いましたが、効果からは全然安いと思っています。
AD

ずっと、これでいいのか?、ああすればいいのか?と疑問を持っていた、コック、グリップ、アドレスの前傾について、指導していただき、霧が晴れたようでした。


自信を持って練習できるようになりました。がんばって練習したいと思います。

先日は埼玉校にてのハーフデー・フルスイングのレッスンをして頂いて有難うございました。

又、昨日はメールにてレッスンの中でご指摘いただいた要点を送付いただき大変有難うございました。

レッスンの中では、レッスン前の自己分析で問題と考えていたことがビデオの映像も使って原因分析をしていただき、そして直ちに正しいフォームになるよう立ち位置、スタンス、体の回転の正しい方法、スイング軌道あるべき姿等、短期間のレッスンで的確な指導いただき大変有意義なレッスンでした。

お陰様でどうしての治らなかったショートアイアンの左へのひっかけ、ミドルアイアン及びドライバーなどでのスライスをなくするめどが立ちました。

現在、頂いたDVDを繰り返し見ては正しいフォームに近かずけるようトレーニングをしております。尚、もう少し練習した後、チェック&フォローで再度フォームを診て頂きたいと考えておりますのでその節は宜しくお願い致します。

以上大変有難うございました。

適切な指摘事項、画像による解説、DVDの提供、個人レッスン、2時間半たっぷりの指導時間等々、充実したレッスン内容でした。


短い時間でしたが、多くの新たな発見と気付きを頂きました。ありがとうございました。最重要課題は上体の回転ですね。グリップの握り、姿勢、肩の入れ方、背中の位置、などなど注意点を多々ご指摘頂きました。録画映像を見ながら、しっかり練習します。

では、またお伺いしますので、よろしくお願い申し上げます。
フルスウィングをした後でのコースは、事前にコーチにも言われましたが、そのまま実践するには無理がある感じがしたので、フルスウィングとショートゲームにすれば良かったかもしれないです。

コーチには諸々の問題点の明確化とその是正方法を明確に教えて頂いたので良かったです。

有難うございました。


先日は有り難うございました。


初めて自分のスウィングを見て上半身が全然まわっていないのに気づきました。また、バンカーの打ち方勉強になりました。それと、ずっと不安だったグリップも教えていただけてよかったです。


これから、段々に直していきたいと思います。また、次回宜しくお願いします。