1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-27 09:55:06

あなたは本気で上達を願う人ですか?

テーマ:ブログ
おはようございます。

最高のゴルフシーズンが近づいて来ましたね!!
皆様、新年度となりお忙しい中、コンペなどでプレーの機会も増えていることでしょう。

相変わらず、「ゴルフはなかな上達しないなぁ~」と思っていらっしゃる方も多いでしょう。

今日はゴルフ上達の究極のヒントについてお話します。


何かのスポーツを経験した人なら分かると思いますが、ある動作を習得するにはそれこそ

「毎日毎日繰り返しやって体に覚えさせる」

という事を行ったはずです。

(正しい練習の認識に関しては、私が書いたレポートを読んでみて下さい。ご自身に何が足りないか良く理解できるはずです

http://www.leadbetterjapan.com/document 


この原理は、楽器、ゲーム、料理、勉強、仕事、英会話、なんでも同じです。

繰り返し実施して頭で考えなくても出来るようになって初めて実戦で効果が出るのです。


あなたは、ゴルフに関して何かを嫌になるほど繰り返し、徹底的に練習したことがありますか?


ほとんどの人が出来たつもりになって満足して、結果的には必要な技術を習得していないから、いつまで経っても本質的な向上が見られないのです。


どんな事でもそうですが、単調な繰り返しを毎日続けて、継続している人はとても少ない物です。


さらにその中から、完全に最後までやりきって完遂してしまう人に至っては、皆無でしょう。


あなたが本当に上達を望むなら、最後まで徹底してやりきることです。



より良いゴルフのために

A.Ishida





A Swing で上達!!
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-17 13:31:03

サンヒルズCamp(4/16)

テーマ:ブログ
こんにちは~


今日はサンヒルズCamp2日目

宇都宮は、奇跡的に午前中雨降らず(*^^*)

{D2359D68-4C80-4C81-84C6-7B222B07F7F1}

かすかに青空もびっくり


ラッキー(^-^)



次に空きがあるCampは、那須国際です

是非ご参加下さい(^-^)


ではまた

より良いゴルフのために

A.Ishida
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-13 08:18:44

レッドベター理論

テーマ:ブログ
おはようございます


今週も、はや水曜日
毎日早いですね。。


マスターズの興奮も数日前に終了


私は、通常月曜が休みなので、毎年じっくりとテレビ観戦します


誰にも邪魔されずに1人興奮しながらサンデーバックナインを見るのですが、今年は仕事だったのでワンセグのちっちゃい画面でなんとか見届けました


世界のトッププロでも2回も池に入れちゃうのを見ると気が楽になると同時に、ゴルフって難しいな~


と感じますね


さて、いつもブログをご覧になっていただいている方でレッドベター理論をよく知らない方

レッスン受講経験の無い方


他のレッスンと何が違うの?


という方は


こちらをご覧ください。


レッドベターゴルフアカデミーとは?


少々長いですが、レッスンに関して説明してあります(^^)



では今日も上達に向かって一歩でも前進しましょう!!


より良いゴルフのために


A.Ishida


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-11 13:58:20

A Swing用 クラブ来た!

テーマ:ブログ
{A7D09741-5FA4-4719-BCE5-1DAFA9CBF418}

{4B106C1E-214E-450E-AC2A-57FEEBCD53C1}

こんにちは~


キャロウェイさんからクラブ送られて来ました
(^-^)

『A Swing』にはキャロウェイのクラブがお勧めですよ!!


新しいクラブは気持ち良いですね❗️


だからと言って良いショットが連発するわけではありません(^^;;

ちゃんと芯に当たれば良いショットだし、そうじゃなければ曲がるし飛びません(^-^)

当たり前ですよね~



ところで、

色々他のブログとか見てみたら、A swingのレッスンなんてしてる人がいました(^^;;

正しく理解していない人からレッスンを受けるととんでも無いことになるから注意しましょう(^^;;


レッドベター理論は細すぎて位置もここじゃなくてはダメみたいになってると言う様な感じの理解をしている人もたくさんいますね


実際にレッスンを受けてない、正しくレッドベターの事を理解していない

ほとんどの人がこんな感じでしょう


レッスンを受けたことのある人なら分かりますよね?
クラブの位置はここじゃなくてはいけないなんて
ほとんど言わないということが。

合理的に動くと結果的に、その位置にクラブが収まるのです
良い位置にクラブを持って行くことにどんな意味があるのでしょう??


クラブの位置というのはあくまで参考であって、実際は問題がどこにあり、原因はどこにあるか?


と言うことを追求するのです

いちいちこの時はこの場所、この時はこの場所

みたいな感じの型にはめるようなレッスンで、メジャー獲得数が20にもなるでしょうか??

我々は各人に合わせて、その人特有の問題を無くし長所を伸ばすのです


まあ色々な理論が合って自分に合うものを取り入れれば良いというのは、聞こえは良いですね

しかし実際に、安定して上手く打てないことには、原因があり、合う理論合わない理論なんてものは存在しないのです❗️

合わないと思うのは、やってることが間違ってるからです。

正しく処置すればどんな問題も改善します




と言うことで他人のブログにイチャモンつけるわけにはいかないので、デビッド・レッドベターの素晴らしさを理解できない悲しい人々に、ちょっと不平不満を述べました(^^;


悪意は有りませんので悪しからず(*^^*)


A swingの布教する前に、もっと基本的なことを広めて行く必要がありそうだな~(^^;;





A Swing の簡単な説明あります

こちらから


より良いゴルフのために

A.Ishida
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-07 06:40:47

ホームページ

テーマ:ブログ
おはようございます


昨日は束の間の晴れ間でしたね(^^;;


天気がコロコロ変わっていよいよ春
芝も確実に緑が増えてきています


今シーズンこそは、ベストを更新
今年こそは、壁を破る
予選通過、優勝などなど


皆さんそれぞれ目標があるでしょう


ただ単に練習場に行ってボールを打ってれば上達すると思っている人が多いようですが、本当にその練習で上手く行くのでしょうか?


偶然タイミングが合って上手く打てたのを良くなっていると思い込んでしまうのがゴルフの難しい所ですね(^^;;


思ったように上達していないとしたら練習方法が間違っている可能性があります


私が書いたレポートが有りますので、正しい練習とはどの様な練習か読んでチェックしてみてください(^-^)


ホームページをリニューアルしましたが、下記から最短距離で上達する練習の秘訣を手に入れられます




新しいホームページには、

A swingとは、どんな物か?

なぜ良いのかの説明も有ります

読んで楽しんで下さい(^-^)


では今日も良い1日を



より良いゴルフのために


A.Ishida

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。