ジロと病院

テーマ:

今日は
ジロみみコンビ。



ちっちゃいチームは楽ちん。


ふたりともフィラリア マイナスだった〜

よかった♪


狂犬病予防注射して鑑札をいただき



じぃさんは お耳を診てもらい
やっぱり外耳炎ってことで
塗り薬と飲み薬を。





全員立ち耳なので、今まで耳に困ったことなく、耳クリーナーとか持ってなかったので はじめてイヤークリーナーとゆうのを買ってみました(ネットで。)

どれがいいのかわからず
ノルバサンにしてみたよ。
どうだろうか。




毛深いからわかりづらいけど
かきわけると耳汁のせいで額がハゲてます

そこにもお薬を塗れば1週間くらいで治るはずとのこと。



じぃさんだから仕方ないけど
体重が15キロくらいになってしまいました。そりゃ軽いはずだ。
保健所時代のみみこくらいしかない(泣)


犬1倍食べてるんだけど
吸収しないんだよね。


背骨もゴツゴツでブラッシングは
豚毛ブラシだけで やさしくやさしく〜



食欲あるのは嬉しいけどね。

実はみみちゃんも17キロしかなくてびっくり。
一時期20キロだったけど
反復横飛びはじめてから 痩せたみたい。



痩せなくていいひとたちが痩せてしまって

明日の でっかいチームの体重が気になります。




さて今日の昼食は(3食制度に挑戦中)




ノーマルハンバーグとみせかけて
バナナとおからだけのハンバーグ



朝晩はがっつり食べました。

今夜は ぐっすり〜

AD

お堀の桜

テーマ:
春うらら〜



『ねみぃズ。』




途中で寝そうなじぃさん


おーい!起きてー!




この顔っ〜



じぃさん、トイプちゃんたちともご挨拶できました。






だっくんも嬉しそう



バロンは楽しそう




ちゃかちゃかしすぎて、みみこが写ってなかった

ダフィバミとちがって
じぃさんは、ふれあう相手が犬でも赤ちゃんでもお年寄りでも 安心して見てられる


特に お年寄りに人気者だね


ジロだと私も
のんびり散歩を楽しめる。



『城どこだズ?』


『でっかいわんわん』
って言われたじぃさん(笑)

ダフィバミといたら絶対いわれないのにね

(≧∇≦)








楽しかった♪(私が)





でっかいロケットのとこは
お花見を楽しんでるわんこがいっぱいいて、
シートしいて一緒にお弁当食べてる姿に
ほっこり。
素敵な光景♪
嬉しいね♪

AD

保健所迷子犬情報

テーマ:
〈軽井沢のカールくん〉
オス 首輪なし
保護から1週間以上経ってます

おうちの人からの連絡、おむかえを待っています



また、もしお迎えがなかった場合
家族に迎えたいとゆう方がいらっしゃいましたら
佐久保健所までご連絡をお願いします

※職員さんたちは、動物のお世話の他に迷子犬の捕獲・警察や役場や保護宅へお迎えに行ったりしています。わんにゃんたちが、どうなったのかどうしてるのか知りたいだけの電話に時間をとられますと動物たちに使う時間に影響が出る可能性もありますので、できるだけ控えていただけますようお願いします





若くて可愛らしい子です



だっこもさせてくれます



〈常和のトッキー〉

オス まだ来たばかり
とっても元気で人好きな子です
おうちの人からの連絡とおむかえを待っています










いいお顔(^^)






〈100番の百太郎〉

里親募集中!!
ペットのおうちにも参加していますが
今のところ問い合わせなしです。

とってもかわいくイイコなのですが、
写真だけではなかなか伝えられないのが残念です…

犬舎に戻るのが嫌なんだよね


『行かないでくでよぅ。遊んでくでよぅ』
ってゆうこの瞬間が辛いです。




あまえんぼさん
で ちょっと泣き虫かもしれません。

それでも おうちにおいで!
って言ってくれる方いませんか?




コロコロしてますが小柄でだっこもできます



コーギーのパピコは保護してくださった方に迎えられ

お甲ちゃんは
おうちに帰りました(よかったねー!)


☆5/14に譲渡会を予定しております。
参加わんにゃんはまだ未定です



AD