ごきげんいかがですか。
游子(ゆうこ)です。


唐突ですが、
【ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ会】のお誘いですキラキラ


ひと雨ごとに緑も濃くなる6月、
日比谷の緑を眺めながら、
おいしいお茶とお菓子で、
ゆったりとした時間を過ごしませんか?





帝国ホテル
インペリアルラウンジ『アクア』にて
『アフタヌーンティーを楽しむ会』を開きます。
(今回はランチタイムでの開催です。)


人からはよく、
食事のお店や宴会・接待のお店、
女子会のお店、
または勝負デートにオススメのお店・・・
などについて聞かれることが多い私ですが、
アフタヌーンティーについても聞かれます。


そんなとき、
一流ホテルは敷居が高くて
行くのが不安。。。って声がちらほら。
でもゲスト(客)を緊張させないのが
真の一流ホテル!

その点で「帝国ホテル」は一流だと、
私は思います。


そして「ホテルでアフタヌーンティー」を
してみたいけど緊張しそうで不安・・・

って方にもオススメの、
奇をてらわない、
ハズさないメニューが頂けます。

品質ももちろん
「帝国ホテルクオリティー」です♪


≪メニューの例(5月)≫

○パイナップルチーズケーキ
○リリコイ メレンゲタルト
○ハワイアン チョコレートトライフル
○林檎のサラダ 蜂蜜とサワークリームのドレッシング
○本日のスープ
○フリフリチキンのフォカッチャサンドイッチ
○冷製スモークホタテ 山葵入りマッシュポテトとリリコイソース
○蟹とアボカドとベーコンのサンドイッチ
○ロミロミサーモンのバゲットサンドイッチ
○スパムと彩り野菜とチェダーチーズのキッシュ
○ココナッツとパイナップルのスコーン、プレーンスコーン
○飲物各種(時間内おかわり自由)
    ※アルコールは別料金。


6月はどんなメニューになるんでしょうね!
とっても楽しみです♪

帝国ホテル「アクア」
都内アフタヌーンティーの中でも
私のおすすめのひとつですキラキラ





今回は窓際のお席を確保してますので、
皇居と日比谷公園の緑を眼下に眺めつつ、
美味しいアフタヌーンティーを頂きながら
ちょっとだけ、游子(ゆうこ)のマシンガントークを
楽しんでいただければ幸いです(笑)


美味しいお店情報やお料理情報はもちろん、
スキンケアやメイク、着物に関するアレコレ、
Jの話(?)などなど、
深さはほどほどですが、かなり広~い知識が、
何かのお役に立てるのでは、と思ってますウインク


難しいマナーなどは気にせず、
美味しい時間を一緒に過ごしませんか?

実際にお会いしたことのない方で、
游子(ゆうこ)を見てみたい(?)
という方も歓迎です(笑)


□□□ 詳細 □□□□□□□□□□□

『帝国ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ会』

【日時】
6月17日(土)11:30~13:30
6月25日(日)12:00~14:00
 各日3名まで    ※2時間制となります。

【場所】
帝国ホテル
『インペリアルラウンジ アクア』
(窓側席確約)
    ※極端に露出の多い服、
     ビーチサンダル等はお避けください。

【参加費】
1,000円(飲食代は各自ご負担ください)
   ※アフタヌーンティー料金は4,750円

□□□□□□□□□□□□□□□□□□



参加ご希望の方は、
メッセージよりご連絡ください。
ご質問等もお気軽にどうぞ合格


美味しいものを頂きながら、
みんなで楽しくお話ししましょう♪
ご予定ご都合がおありかと存じますが、
ぜひぜひご検討くださいませデレデレラブラブ






それでは  また
  游子

AD
ごきげんいかがですか。
游子(ゆうこ)です。


午前中に大宮で待ち合わせがあったので、
早めに行ってecute大宮で朝ごはん
(なんかecute好きだな、私)



マンゴツリー系列のタイ料理店





タイに行ったことは無いのですが、
タイ料理は好きでちょくちょく食べます。

でも朝からはどうかなーと思いつつ
メニューを覗くと


『タイの雑炊  カオトム』


雑炊!朝は雑炊!
即決でした(笑)




店内は誰も居なくて私ひとり

ちょっと不安になったんですが
初志貫徹で雑炊を注文




ビックリするほどすぐに品物が来たので
炊き上がったご飯に
スープをかけただけで
きっと煮てはいない(笑)


でもね、美味しいんだわ、コレ!


まずチキンスープが濃い!
そして鳥ひき肉(たぶん)も
いっぱい入ってるし
セロリやネギやの食感もいいし
パクチー入ってるし(笑)


あとタイ料理の楽しいところは
自分好みに味を変えられるところ
まさに『自分用カスタマイズ』!





通常はナンプラーとか砂糖とかの
4種類だけなんだけど、
ここはさらに
オリジナルのソースが4種類も!


私は酢とジンジャーソースを
がっつり入れまして、
ホット&サワーな風味に(笑)


量も深めの小どんぶり位なので、
朝にはちょうど良かったです

あとから入ってきた女性は
グリーンカレー食べてました
(朝からパワーあるなぁ)



他店にもあるメニューなのかは
分からないですが、
見かけたらトライしてみませんか?
オススメですよウインク



それでは    また
    游子

AD
ごきげんいかがですか。
游子(ゆうこ)です。



素敵過ぎてめまいがした
着物の展示会のあと、
銀座SIXにちょっと顔出しウインク
(誰も頼んでない)


そしたら

鯛茶漬けイートインが!


いつ電話しても繋がらない『くろぎ』!
イケメン大将の『くろぎ』!
(もはや料理の話ではない)


春に本店が、
湯島から芝大門に移転したんだって。

それで銀座SIX地下2階に
鯛茶漬けのみのイートインを
出したんだって。

でも全5席だって!
(どうしたらいいのよ💧)


今回は閉店間際で
おひとり様だったので
待たずに入れましたキラキラ
(こういう時はお得合格)


鯛茶漬け  2,500円也




いいお値段だと思うでしょ?
でもね、
ご飯と鯛はおかわり自由なの!
無制限なの!

ご飯と鯛の胡麻和えを
"わんこそば状態"で食べて、
続けてお茶漬けをまた
"わんこそば状態"で
食べて良いの!ニヤニヤ




濃厚な鯛の胡麻和えの
美味しさはもちろんですが、

一緒に付いてくる小鉢も気が利いてて、
今回は、身欠きニシン、茄子の煮物、
笹身の南蛮漬け、昆布の佃煮とお新香
というラインナップキラキラ


最後に自家製の甘味と
お茶まで付いてるですよ!




抹茶の本葛のクリームチーズソースかけに
青きな粉と黒蜜添え、それに和紅茶


和紅茶は最近注目されてて、
味は渋味が無くてまろやか~ドキドキ


抹茶葛の風味が濃くて、
クリームチーズソースに
負けてないのもスゴイ!



ああ、美味しかったなぁデレデレデレデレ

ビバっ!くろぎ!!(笑)




それでは  また
  游子
AD
ごきげんいかがですか。
游子(ゆうこ)です。



雨の日に気になること。


電車の中やお店のなかで
たたんで手に持ってる傘の先


特に電車の中では
スマホを見てる人が多いので
カバンやポケットに掛けたり
曲げた肘にかけたりしてますね。


その時の傘先がどこにあるか、
気にしたことがありますか?

どこかに引っ掛けても
下に着くほどの長さは無いので
空中でブラブラしてたり

荷物の大きさ加減で
かなり斜めになって
誰かを刺してたり…


「混んでる電車なんだからしょうがない」
「荷物が多くて手に持てない」


本当にそうでしょうか。
それは人に迷惑を掛けても構わない
理由になるのでしょうか。


例えそうだとしても
自分の持ち物には
端まで目を行き届かせて
ちゃんと責任を持つ


そういう考え方は必要だと
私は思います


スマホに熱中する前に
立ち読みに夢中になる前に
服を手に取って見る前に


少しだけ気遣ってみませんか。
他人様(よそさま)は見てます。
そして自分を気遣うことでもあります。






それでは    また
    游子
ごきげんいかがですか。
游子(ゆうこ)です。




久しぶりに食べると
モスバーガーは染みるー!!




今日の夕餉も満足々々合格

(あまりにがっついたため、
  食べた品の写真は撮り忘れました汗)



それでは  また
    游子