今週(5/20)の出演者です。 | FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。

『牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送。

今日は、KaHO&Magic Touchの香帆ちゃんとお届け。



可愛いね~。KaHO&Magic Touchの応援もよろしくお願いします。


1時台は、5月11日にニューアルバム『山根万理奈とマリナッチ楽団』をリリース、そして、明日、城下公会堂でライブを控えた山根万理奈ちゃん登場!



『山根万理奈とマリナッチ楽団』は名盤。万理奈ちゃんの新たな魅力が詰まったアルバムです。是非、聴いてくださ~い。

 
『ドリームトーク』は、(株)岡島屋 常務取締役兼営業本部長の三木勝仁さんをお迎えしました。


三木常務は、倉敷市出身の38歳。古くから牛嶋の番組のファンとか。ありがとうございます。

同社は
昭和52年(1977年)設立。お酒の総合専門店“おかじまや”経営。その他、お好み焼き『南風』も8店舗経営されている。そして、6月12日(日)には同社主催の『第1回日本酒フェスティバル』を開催!全国から19蔵元が出展。約120種類の日本酒が飲める!買える!楽しめる!との事。
 


三木常務は一度同社に入社するも放浪の旅へ。その後、上海に留学し、奥様との出会いなどでいろんな気づきが生まれ、帰国後に再入社。以来、仕事が楽しくて楽しく仕方がなくなったとの事。これも、敷かれたレールではなく、自分でレールに乗ったからか?今は売れる酒ではなく、美味しい酒、本当に飲んで欲しいお酒を知ってもらうべく伝道師的な業務に猪突猛進。その熱い想い、素敵だぜ~!!!


3時台後半は、近藤晃央くんのうどん企画。



浅口市のかも川手延素麺(株)にやってきましたよ~。



そして、うどん作りに挑戦!!

お話を伺ったのは、(株)かも川手延素麺 社長の藤原憲正さん。

社長直々に対応してくださいました。ありがとうございます。



牛嶋は何気なく近藤くんに岡山県にあるうどんを知って欲しいと企画しましたが、まさか近藤くんのファンクラブが、”うどんこ”だったなんて!これは、うどんに呼ばれたとしか思えません。



まずは、うどんについての話をいろいろ勉強しつつ、手延べうどん作りに移行。



手延べうどんは、その名の通り、手で延ばして作ります!!

熟成したものがあったので、どこまで延びるかな???と延ばしてみたところ・・・

うぉ~!!!



こんなに延びます。

放送ではここまでお届けしましたが、この延び具合に『恐い!』と発した近藤くん。

写真でその恐さ(笑)を分かって頂けましたか??

さぁ、来週も引き続きお届けします。

どうぞ、お楽しみに!!