$DJ SHU-G aka MIXTAPEKINGZ

$DJ SHU-G aka MIXTAPEKINGZ

$DJ SHU-G aka MIXTAPEKINGZ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年08月13日 09時52分30秒

The New York Rhymes.

テーマ:ブログ
いつ以来の更新でしょうか。。。w



久しぶりに書きたいと思ったので更新します。



NYに来て1年と2ヶ月。



相当濃い1年を過ごせたと思っています。



今思うと、本当の意味で生活に慣れるまでに1年かかりました。



少なからず日本にも外人の友達は居たので、直ぐに慣れるだろうと自信満々でNYに乗り込みました
が、約半年位たった辺りからNYの生活の厳しさを少しづつ感じる機会が多くなって来ました。



自分は、どちらかというと社交的な方だしシャイではあるけど積極的に話をするタイプ
ではあるので、どうにかなるだろうと思っていたけれどNYはそんな甘くは無かったです。



やはり言葉の壁は想像以上に大きく、それは今でも幾度となく痛感します。



まー、他にも色々ありますが省略w



でも今では、その様々な経験が全て僕の宝物となり、
そういう気持ちになればなるほど「やってやるぞ」と自分を奮い立たせて来ました。



New York。



本当にすごい場所です。



言葉では言い表せません。



経験した人にか分からない不思議な魅力を持った街です。



そして、ようやく日本のみんなに良い報告ができます。



勿論まだまだスタートラインに立ったばかりですが、
”NYのファッション業界で活躍するDJになる事”
という一つの目標を少しは達成できたのかなと思っています。



そして、8月28日(金)にリリースします新作ミックス『The New York Rhymes』。






今回のジャケットデザインを担当したのは、
サンフランシスコ出身の新鋭ペインターJUSTIN HAGER



彼と初めて出会ったのは『KINFOLK』でした。『KINFOLK』の話は後ほど、、、。



最近では、80年代からスケートの歴史を牽引し続ける雑誌Thrasher Magazine
で彼の特集を大きく組まれたり





世界的に名の知られているメディア・カンパニーVICEやComplexなどでも大きく特集され、
今では最も注目されるペインターの一人です。


VICE Interview



そして先ほど少し触れた



KINFOLK



簡単に説明しますと



NY,Brooklynに拠点を構える『KINFOLK』は、自転車のフレーム販売からスタートし、
現在はオリジナルラインを扱うセレクトショップやナイトクラブ兼ギャラリー、
カフェバーを営む、今NYで最も注目を集めるクリエイター集団なんです。















働いているスタッフも実に様々で、アメリカからヨーロッパ、アジア、南米と
本当に色んな国の人が働いています。勿論差別的な事もなく、
KINFOLK = 家族や親しい者。という意味に相応しく、みんな本当に仲が良いんです。



僕も帰る場所があるといった感じでみんなと居ると本当に安心します。



NYに来てから知ったのですが、実は東京の中目黒にもKINFOLKのカフェがあります。

中目黒KINOLK

気になった方は是非行ってみてください。



話が少し長くなりましたが、
今作はそのKINFOLKとJUSTIN HAGERとのコラボレーション作品なんです。



ミックスの内容は以下です。
【コメント】
現在NYに拠点を置くDJ SHU-Gの新作は、Brooklynで今最も注目を集めるショップ”KINFOLK”と、ViceやComplex,Thrasher Magazine等でピックアップされ脚光を浴びるペインターJUSTIN HAGERとのコラボレーション作品、
その名も"The New York Rhymes"。
1980年~2000年初頭にかけてのNY出身アーティストのみの音源を厳選し、リリックや出身地などの関連性がある繋ぎに拘り抜いた今作品。普通には聴かせたくないという彼の強い拘りは、DJとしてのミキシング技術を高く求められるブレンドミックスや様々なアカペラを駆使し新たなストーリーを創り上げるワードスクラッチを聴けば、改めて"過去の産物"として認識されつつあるMIX作品の在り方や更なる可能性、Digの奥深さを考えさせられる逸品だ。日々NYでサバイヴしている彼だから生み出せる、どこを切り取ってもHIP HOPな真っ黒いサウンドに体の芯までどっぷり浸かれるOne & Onlyな70分のNY Classic Mix!


そして今回は、KINFOLKオフィシャルT-Shirtsを数量限定で発売します!


KINFOLKオフィシャル限定T-Shirts





胸には、Brooklynを代表するラッパーOL DIRTY BASTARDと彼のリリックをプリント。





JUSTINの何とも言えない絵心あるデザインがたまりません。


KINFOLKのオフィシャルTシャツなのでクオリティーは保証します。


また、数量にかなり限りがあるので是非早めのチェックをお勧めします!


そして、今回は動画も制作しました。


動画を制作してくれたのは、Lafayetteの動画を制作する

@kiki_humanmonochrome






今までもそうでしたが、色々な方々の温かいサポートのお陰で
今もこうして新作をリリースする事ができました。



先ず、今回の制作にあたって1番お世話になったKINFOLKのディレクターJEREMIAH。



そして今回の企画に快く引き受けてくれたJUSTIN HAGER。



いつも暖かく迎えてくれるKINFOLKのみんな。



急な依頼にも嫌な顔を一つせずに、全て快く引き受けてくれたパートナーのMODAN君。



忙しい中、動画を制作してくれたKIKI君。



マスターリングを担当してくれたDJ SHOW。



いつも日本から温かいサポートをしてくれる僕の大好きなマネージャーゲンバさんw



遠く離れた日本からいつもサポートしてくれる68&BROTHERSのみんな。オサありがとう。



いつも温かいサポートをしてくれるDISK UNIONのACE君。



いつもお世話になっているLafayetteのみんな。金子君、ご出産おめでとう!



今でも変わらずサポートしてくれるSHUREの伊藤さん aka Hip Hop Signature Master。



前回、動画を制作してくれたナオヤ君とトシ君。



KINFOLKのみんなと知り合うきっかけを作ってくれたトオル君。
彼がいなければ、僕はKINFOLKのみんなと知り合う事は無かったかもしれません。



ここに書ききれなかった日本のみんな。



そして、いつもサポートしてくれるショップの皆さん。



ファンの皆さん。皆さんが居なければ僕の今はありません。



心から感謝をしています。



沖縄、石垣島のみんな
長崎のみんな
広島のみんな
岐阜のみんな
群馬のみんな
名古屋のみんな
岡山のみんな
山口のみんな
石川のみんな
新潟のみんな
愛媛のみんな
北海道のみんな



みんなの顔が浮かびます。



みんなに会いたいですね。本当に。



今よりも成長した姿でみんなに会えるように、これからも日々精進をしたいと思います。



長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。



また更新します!チョキ


Have a great dayアップ

AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年12月30日 09時11分06秒

Ready for 2015.

テーマ:ブログ
僕にとって激動の2014年が遂に終わろうとしています。



今年は、自分の人生が大きく変わるきっかけとなった年となりました。



20代前半の頃より夢に見ていたNYでの生活。







まさか自分が本当にNYに住む事になるとは、自分自身も思っていなかったのが正直な気持ちです。



ですが、NYに住むと決断した去年。



その瞬間から全ての流れが変わったと今では思います。



退屈な日など1日も無く、常に刺激を与えてくれるNY。



ただただ強くなりたい、世界で活躍できるDJになると心に決めた2014年。



楽しい事も苦しい事も全てが最高の経験で、
心の底から自分の人生を謳歌していると感じれる毎日。



自分が唯一無二の存在であると実感できるNY。



外見で人を判断する事なく、良いものは良いと認めてくれる場所で
、自分の存在価値を感じさせてくれる最高の場所であると思っています。



様々な人種が住むNY。



来た当初は、DJの時に何をかけたらいいのかと戸惑いました。



今では、選曲の幅も広くなり人種によって選曲を変えられるようになりました。



NYに来て初めて回させてもらい、今でも毎週回させて頂いているFushimi。







貴重な経験をさせてもらえる事に心から本当に感謝しています。



そして久しぶりに再会でき、タイミングよく結婚式にも参加する事ができた
My Men DJ DPONEとShiviの記念すべき日。







NYでは、出会う人に本当に恵まれていて、楽しく幸せに過ごす事ができています。



自分にとっては大きな準備期間であると実感している2014年も終わりに差し掛かり、
遂に2015年の幕が開こうとしています。



来年はどんな素晴らしい事が待ち受けているのか。



しっかり準備を整えて、チャンスを掴もうと思います。



みんなにとって最高の年になりますように。



Happy Holidays and Have a happy new year!!






AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月11日 17時05分29秒

半年経って思う事。

テーマ:ブログ
NYへ来て早くも半年が経とうとしています。


今でも自分がNYに居る事が信じられなくなる時があり、
その度に熱い感情が溢れて目頭が熱くなります。


DJをやってて本当に良かった。


当たり前の事が当たり前では無いと、今の環境を通して深く感じています。


初心を忘れてはいけないとはこういう事なのかもしれません。


そして、半年の間に本当にたくさんの人達に会ってきました。


たくさんの方々の優しさが今とても心に沁みます。


本当に幸せです。


こんなに毎日感動したり、大好きな音楽に毎日触れられて
DJもさせてもらえて。


こうやって感じられるのも、決して楽しい事だけじゃないからこそ
深く感じれるのだと改めて実感しています。


これからどんな事が待っているのだろう。


今この瞬間でさえも、これから起こる出来事に心が躍ります。


今、自分の周りに居てくれる人達を大事にしながら、
これから出会うであろうたくさんの人達との縁を大切にし
毎日一歩一歩前進していきたいと思います。




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月08日 15時17分45秒

DISCOは生きる糧。

テーマ:ブログ
"DISCOは生きる糧"。


そう感じさせてくれた素晴らしいイベントでした。


image



始まる1時間前に到着すると、ショウ前のDJが往年のDISCOナンバーをスピン。


全てアナログで回していてサウンドもばっちり。


タンバリンを持参している人もチラホラ(タンバリンの売り子さんも居ました)。


そんなノリノリな人を見て自分も徐々にテンションがアップ








そしてショウがスタート。





CAROL WILLIAMS






JOE BATAAN





DOUBLE EXPOSURE.





INSTANT FUNK





FIRST CHOICE









凄く魂を揺さぶられた。




今回このイベントに来て思ったのは、DISCOは黒人の人達の魂そのものな印象をとても感じた。




体中でDISCO MUSICを感じて、それぞれ思い思いに体を踊らせる。




60代から70代の人も本当に楽しそうに踊ってた。




本当に素晴らしい時間だった。




そして、更にDISCO MUSICが好きになった。




トリを飾ったFIRST CHOICEの"DOCTOR LOVE"の時は感動して涙腺が緩みました...




明日は多めにDISCOを回そうと思います。




P.S.

とんでもないイベントが来月の20日にあります。

CAM'RONのDipshitを生で聴きたい。









あっ、SKYY撮り忘れたw





Instagram Account : djshu_g

twitter account : @DJSHU_G

facebook

いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年08月06日 16時11分10秒

Session with DJ DPONE.

テーマ:ブログ
昨日は、始めてDPの家に行ってスクラッチセッションをしたりお互いのヴィジョンを共有しあった。

{3B3803A9-435D-4E87-98FC-CD4172B53D72:01}


DPは日本で始めて会った時から、いつも本当に気を使ってくれる優しいやつで、昨日も何から何まで気を使ってくれて本当に感謝の気持ちしか無かった。


NYでは、付き合う人や一緒に時間を共有する人を自分自身で見極めないとトラブルに巻き込まれたり面倒な事になりがちな事が多いけど、彼とはこれからも末長く付き合いたいと思える数少ない親友の一人だ。


Thank you for everything bro.


その後は、DPの車でDJ BOOGIE BLINDが回すHARLEMのBlock Partyへ。


{FFA9AC38-1A1C-4E5E-A34D-37283B5A6B1E:01}


到着すると、ちょうどBoogie Blindが回し始めるところで、キレのあるスクラッチを交えながらSampling Musicをクイックでミックスしていた。


Boogie Blind以外にもGrandmaster CazやDJ Jazzy Jay、Lord FinesseなどのLegendも勢揃いしていて最高な空間が広がっていた。


昨日はDPのお陰で色々な人と繋がれたし、今何をするべきか更に明確になったと思う。


さて!


今日は、これからSalsoulを、代表するJoe BataanやFirst Choise,Instant FunkなどのLegend達が勢揃いするとんでもないイベントに行って来ます…


{ACD0C251-0B60-470C-8531-9862A79EDFF5:01}



これがフリーなのですから、NYはやっぱり凄いです…



最高のDisco Musicを体中に浴びて来ます。


いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。